もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

何もかもが新発見!
  • 2018年7月24日(火) 午後9時00分(50分)
  • 2018年8月6日(月) 午後10時00分(50分)
  • 2018年8月25日(土) 午後3時05分(49分)
  • 2018年12月7日(金) 午後6時00分(50分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

とてもよかったです。
真央さんだからこそ、引き出せた選手の笑顔や質問、努力してきた姿勢などがと本当によく伝わってきました。パラリンピックの応援をしに行きたいと思いました。一生懸命な選手たちと話している時の真央ちゃんの笑顔も最高です!

投稿者:さいこ/40代/女性

とてもすてきな番組でした
東京五輪はもちろん楽しみですが
パラリンピックも楽しみです。
今後も楽しみにしています。

投稿者:momo/40代/女性

すばらしい
地上波で再放送すべき

投稿者:松田栄三/70歳以上/男性

すっごくよかった!パラアスリートの紹介はもちろん、テニスの難しさだったり、卓球の代表選手の選び方など、勉強になりました。
そして、真央ちゃんのかわいさは惜しみなく、食レポだったり、スケート滑ってくれたり、地元の紹介とか・・・
内容盛りだくさんで楽しかったです。ぜひ他の種目の選手を(地元の名産込みで)紹介して欲しいです。

投稿者:かんの/20代/女性

お二人ともパラリンピック目指して頑張ってください!!
真央ちゃん次回も楽しみにしています。

投稿者:じろ/男性

真央さんが行くところ、皆が笑顔になるすてきな番組でした。アスリート同士リスペクトが感じられて、覚悟をもって日々努力している姿が印象に残りました。
アスリートの方が地元を真央さんに紹介する場面でお互い素顔の魅力がかいま見れてほほえましかったです。
これからもいろんなアスリートを真央さんに紹介してほしいです。

投稿者:coro/30代/女性

感動しました。これまで見たスポーツドキュメンタリーで、記憶にある中で一番素敵でした。出ている方が皆、優しく強く美しいです。これだけの時間でパラリンピックの選手、両親、友人、妻、子供たち、故郷熊本の美しさ、おいしい食べ物とたくさんの視点から見ることができ、心が満足しています。良い番組をありがとうございました。

投稿者:きりちゃん/30代/女性

パラアスリート番組は障害にスポットを当てがちですが、真央さんはフラットに共にアスリートとして接し、それぞれの競技に興味を持ち楽しんでいる姿に自然にパラ競技に引き込まれました。今後も楽しみです!

投稿者:なでしこ/30代/女性

真央ちゃんが醸し出す明るくて優しい雰囲気が番組全体から感じられて楽しく拝見することができました。
また普通にTV等を見ているだけでは一体どんな選手がいるのか知りようがありませんでしたが、真央ちゃんを通じて紹介された選手が身近に感じられ、ぜひ頑張ってほしい、応援したいと思いました。
継続して番組があるようなので、今後も楽しみにしています。

投稿者:ごんぞう/40代/女性

とても良い番組でした。
アスリートの視点から等身大の言葉でパラアスリートと接する浅田真央さんがすてきでした。
パラアスリートのみなさんも真央さんとの時間が目標に向かう大きなパワーとなったのではないでしょうか。

投稿者:satsuki5312/40代/女性

いい番組でした。この手の番組にありがちなお涙頂戴的な描写が一切なく、競技を始めたきっかけや競技以外のプライベートで楽しんでいることをポジティブに紹介したり、実際に対戦して競技の楽しさを共有しているところが本当に良かった。情緒のある街並みやイグサ畑の美しさなどもすてきでした。

投稿者:あお/40代/女性

とても気持ちが明るくなる番組でした。
真央さんの賢さもよく感じられました。

投稿者:よーこ/女性

とてもよかった。アスリート同士ならではの会話や、コミュニケーションがあり選手の地元の魅力もたっぷり詰まっていてよかったです。

投稿者:ばびぼ/30代/女性

とても面白かったです。車椅子テニスの難しさや、ちひろさんと垣田選手の日々の努力、ご家族の支えをかいま見て応援したいと心から思った。今までパラ五輪には興味がなかったが今後は注目すると思う。真央ちゃんは取材者としてとても良い人選。五輪経験者としての視点と言葉や真摯さ、明るく柔らかな物腰がすごく良かった。初めて知る町の風景も楽しめた。良い番組をありがとうございました。

投稿者:かなえ/30代/女性

真央ちゃんの笑顔いいですね!周りの人たちをほのぼのとした真央ワールドに導いていますね。出演者と同じ目線でやさしく語りかけていて真央ちゃんの性格の良さが画面にあふれでていました。これからも真央ちゃんの笑顔で皆さんに元気と勇気を与えてもらえるよう全国津々浦々巡ってほしい。

投稿者:栄ちゃん/60代/男性

番宣から録画して楽しみにしていました。パラリンピックをもっとメジャーに、応援したい、という浅田真央さんの気持ちがすてきです。浅田真央さんは大変お忙しいとは思うのですが、是非2020年までに数多くのパラ選手を紹介してください。あと、こんなにすばらしい番組なら地上波で良いと思います。よろしくお願いします。

投稿者:ちはる/40代/女性

真央さんが出演されるとのことで拝見させていただきました。
きっかけは真央さんでしたが、パラリンピックについて自分が今までほとんど知らなかったんだなと改めて思い知らされました。
そして最後は真央さんと同じ気持ちになって垣田さんに頑張ってほしいと思っている自分がいました。
拝見してよかったです。
良い番組をありがとうございました。

投稿者:めい/50代/女性

ひたむきに頑張るパラの選手に真っ直ぐな瞳で向き合って真央ちゃんが応援に行くすてきな番組。ひたむきな真央ちゃんを応援することが出来て良かったと改めて感じました。真央ちゃんだからこそ、すっとアスリートの気持ちを聴きだし彼女なりのアドバイスがすんなり伝わることでパラリンピックへの興味が自然に沸き、自然にお二人を応援したくなりました。次回も楽しみにしています。

投稿者:じゅーしぃおばちゃん/50代/女性

久しぶりの真央ちゃんの笑顔や声に幸せな時間でした。見ていて真央ちゃんは質問がとても自然で親しみやすく聞きやすいし千尋さんも垣田さんも自然にお話しされてる印象で、なんだか皆さんが笑顔ですてきでした。とってもいい番組で民放はオリンピックに向かう選手ばかり取り上げていてパラリンピックに向かう選手を知る機会が増えるのはすごくいいことだと思いす。毎週見たいです。

投稿者:るるお/40代/女性

パラスポーツの選手だからということを変に強調されていないし、真央ちゃんがすごく自然な感じで、面白い番組として見ました。
こういう番組があると、パラスポーツを知る良いきっかけになると思います。

投稿者:ふきこ/30代/女性

真央が行く!拝見しました。
パラアスリートさんの番組を見るのは初めてでしたが、真央ちゃんとパラアスリートの方たちとの交流が自然で、暖かい気持ちになると同時にパラリンピックに出られるよう頑張って!と知らない間に応援しながら見ていました。
会う方たちみんなを笑顔にする真央ちゃんはさすがでした。自然がきれいで熊本にも行ってみたくなりました。続編があればまた見たいです。

投稿者:さくら/40代/女性

ふだんテレビもNHKも見ないのですが、真央ちゃんが出る貴重な番組なので見るとすごくいい番組でパラリンピックを目指している選手を知る機会が出来ていいと思いました。皆さん笑顔だしインタビューは人柄が出んだなあと改めて思いましたし、ふだん受信料を払ってるのに見ないから真央ちゃん見たさに見ます。ありがとうございました。

投稿者:オレンジ/40代/女性

確かにオリンピックに比べてパラリンピックの注目度は低いですね。でも日頃から応援してる選手、知ってる選手だと応援に力が入ると思います。真央ちゃん目当てで見た番組だったけど、パラアスリートの紹介、その土地の魅力の情報、真央ちゃんの魅力も満載でとても良かったです。新しい発見でした。最後に「続きます」と聞こえたので、シリーズ化期待してます。

投稿者:CAT/女性

決して身近とは言えないパラスポーツ。でも、真央さんの笑顔と柔らかな声がパラアスリートの方々の魅力を引き出していて、テレビの前の私も彼らを応援したくなりました。これからも見たいです。是非、シリーズ化を!

投稿者:のり/40代/女性

すてきな番組をありがとうございました!是非たくさんのパラアスリートを浅田真央さんに紹介して頂きたい!
真央ちゃんは世代や競技を知る知らないという全ての垣根を越え分かりやすい言葉で的確に伝えてくれる伝道師。
真央ちゃん、アスリート、その周囲も笑顔満開で見ているこちらも元気になりました。

投稿者:ペリエ/40代/女性

浅田真央さんの番組ということで見ていたのですがパラリンピックを目指すお二人の真っ直ぐさや明るさ、それを見守りサポートされるご家族の様子を見て選手の方を身近に感じました。オリンピック報道に比べパラリンピックはなかなか取り上げられていないと感じるのでこのような番組を通じてパラリンピックを目指す選手をもっと知りたいし応援したいと思います。

投稿者:みるみる/40代/女性

特に印象に残っているのは千尋さんの純粋さとかわいらしい笑顔。垣田さんのい草畑で「この真っ直ぐな道を走って行けばそのままパラリンピックに行ける」という言葉。真央さんの人柄でしょうか。お二人のアスリートの人間性がかいま見れたすばらしい番組でした。そしてアスリートのとっておきの場所を紹介してもらえるのもすてきな企画でした。私もパラアスリートを応援します!

投稿者:ぼたん/40代/女性

浅田真央さんの優しく気取らない自然なお人柄が、今回訪問されたパラアスリートの方たちにも受け入れられたのだと思います。テレビに移った方たちの柔らかい笑顔が印象的で、視てる私自身、自然と笑みがこぼれてしまいました。シリーズ化してくだされば毎回見たいです。

投稿者:おそら/20代/男性

浅田真央さんのパラ競技への深い想(おも)いとパラ選手の五輪への強い想いが終始感じられ、とても温かくすてきな番組だと思いました。実際に体験し分かりやすく競技を伝えていて知識や理解が深まりました。また、選手の方の環境や地域の魅力まで盛りだくさんな内容で楽しかったです。真央さんの優しい雰囲気とアスリートとしての共感も魅力だと感じました。これからも番組が楽しみです。

投稿者:かしまゆう/30代/女性

真央が行く!!リアルタイムで見ました!!
内容もとても面白かったですし、真央ちゃんの「パラリンピックの魅力を伝えたい亅という思いが伝わってきて、とても良い番組だなと思いました。そして何より真央ちゃんと、パラアスリートの方の笑顔がとてもすてきでした!!次回も楽しみです。

投稿者:らん/20代/女性

車イステニスに挑戦する真央ちゃん。無理とか私には出来ないとか、そういう雰囲気が皆無で、「やれるようになる」ことしか考えてないのがすごいです。

投稿者:eowyn163/40代/女性

浅田真央さんの取材を通して、パラリンピックがより身近に感じられました。選手お二人はもちろん、真央さんの真っ直ぐな瞳が印象的でした。
そして、タイトル「真央が行く!」が番組内容にピッタリだと思いました。また見たいです!

投稿者:ポコ太/40代/女性

今までパラスポーツについて身近に感じたことがありませんでしたが、この番組を見て関心を持ち始めました。
浅田真央さんがパラアスリートを紹介することによって、より親しみが増したように思いました。垣田さん、ちひろさんが2020年のパラリンピックに出場できますよう応援してます。それから番組の中の風景が美しくて癒やされました。とても良質な番組でした。

投稿者:メープル/50代/女性

パラアスリートの方達が、とても身近に感じられてパラリンピック見たい!と思いました。
浅田真央さんは、変に脚色しないから会う人みんなが心を開いて素になれるのかな。
たくさんのパラアスリートの紹介真央さん宜しくお願いします。楽しみです。

投稿者:さたろう/50代/女性

浅田真央さんが出るので視聴。パラスポーツの知識はあまりないですし興味も持っていませんでした。しかしこの番組を見た後は、自然とパラリンピックもちゃんと見てみようかなという気持ちになっていました。スポーツが与えてくれる影響はすばらしいと思います。浅田真央さんすてきでした。

投稿者:乕谷理紗/30代/女性

すばらしい番組でした。今までパラリンピックは見た事がないのですが、次からは絶対に見ようと思いました。浅田真央さんが又かわいくてほのぼのとするんだけど、しっかりアスリートの顔でとても良かったです。スケート風景も見れて最高でした。

投稿者:らら/30代/女性

自然体の真央ちゃんがアスリートの方に会って競技を体験し一緒に街を歩くというスポーツ+旅という斬新なコンセプトが面白いと思いました。
知らない競技について知ることができるのも面白いですし、取材されるアスリートの方の人となりや住まれている熊本県の景色や町並みにも感銘を受けました。真摯で爽やかでそして美しい真央ちゃんの魅力にあふれていました。

投稿者:えあろくん/30代/男性

真央ちゃんの人柄が出たすばらしい番組でした。
真央ちゃんの寄り添うような心がきれいです。泣きました。
これからも頻繁にたくさん放送して欲しいです。

投稿者:maomao/50代/女性

浅田真央さんが、自分の目で、身体をつかい体験しているすがたは、自分も体験してるような感じになりました。頑張ってください、応援しています。

投稿者:まーたん/60代/女性

真央さんの人柄が表れたすごくあたたかい番組でした。障がい者に関する番組にありがちな「かわいそう」「大変」を押し付けてくる感じではなく、アスリート同士人間同士がが同じ目線に立っている姿がよかったです。真央さんが垣田さんと畑の中の一本道を歩くところ、千尋さんとスケートリンクで遊ぶところ、なんだかとてもいいシーンだなと思いました。

投稿者:キャス/30代/女性

真央ちゃんにつられて見ましたが、パラリンピック選手の方の日常やスポーツへのかかわり方が見えてとてもいい番組だったと思います。
何より悲観的なものを一切感じなかったのは、真央ちゃんの持っている何事にも一生懸命で相手に正面から向き合う真摯な姿勢からくるもではないでしょうか。
次回を楽しみにしています。

投稿者:いももち/女性

パラアスリートの皆さんの技術や頑張り、そしてその土地の美しさやおいしい食べ物。全部がすばらしかったです。これからもたくさんのパラアスリートと真央ちゃんが見たいと思います。

投稿者:なつ/50代/女性

真央さんの実直で愛らしく優しい姿に癒やされました。またアスリートやご家族、練習仲間、恩師とそれぞれの素晴らしさが細やかに映し出され完璧な1時間番組に感動!「真央が行く」タイトルもナイス!次回も楽しみです。すてきな番組に感謝いたします。

投稿者:伊藤 京子/60代/女性

全体を通して明るく穏やかな空気が流れ、真央ちゃんを始め皆さんの笑顔に救われる想(おも)いでした。目標に向かって真摯に努力を積み重ねている人は輝いていますね。パラリンピックも応援したい気持ちが膨らみました。もう既に真央ちゃんとアスリートの方の新しい出会いが待ち遠しいです。すばらしい番組をありがとうございました。

投稿者:のの/30代/女性

真央ちゃんの笑顔。パラオリのアスリートの笑顔みんな応援したくなりました。景色もきれいですごい癒やされほっこりした気分になしました。またみたいです。

投稿者:たっこ/30代/女性

とても良い内容でした。真央さんは輝かしい実績があるが挫折もあって、いろんなアスリートにアドバイスが出来る。障害がどうのという事をピックアップするのではなく、対アスリートとしての内容ですばらしい。

投稿者:匿名/30代/男性

真央さんが、同じ目線に立って、相手を尊重して応援する、笑顔と優しさと温かさが詰まった、すばらしい番組でした。
その土地の良さや家族とのふれあいや住む人達の魅力も知れて、本当に感動しました。是非不定期でもいいので続けていって欲しいです。

投稿者:彼方/30代/女性

真央さんの自然体の笑顔に癒やされ、今まで知らなかったパラアスリートの選手たちを知ることができ、どこにも無理や作り上げた感がなく、それぞれの方たちやパラスポーツの魅力が自然に伝わる良い番組でした。
シリーズ化を希望します!

投稿者:あいあい/30代/女性

世界のトップアスリートだった真央さんとパラリンピックを目指すアスリートと交流することで、パラアスリートにも元気をあげられるし、我々一般視聴者もパラスポーツに対する認識が深まり、興味も増します。本当にすばらしい企画!今後も、日本のいろんな場所に行って、多くのアスリート達を紹介して欲しいです。

投稿者:SAKEMOVE/50代/男性

パラアスリートの方に対して、勝手に後ろめたい想(おも)いを抱く事があったのだが、この番組では身近に感じられてとて応援したくなりました。
アスリートや子供らや視聴者にこれだけのパワーを与えられる真央ちゃんの存在は本当にすごいと思います。

投稿者:キャロミ/50代/女性

パラアスリートに焦点を当てたすばらしい番組をありがとうございました。
真央ちゃんのアスリートとしての視点と皆さんが明るく前向きに頑張っている姿に刺激を受け、私も頑張ろうという気持ちになりました。
大好きな真央ちゃんがきっかけで見た番組だったのですが、これからもパラアスリートの方々を応援していきます!!

投稿者:夏央/30代/女性

真央さんのアスリートらしいまっすぐで一生懸命なところと、元々の性質であるきれいな心で選手に寄り添っていてとてもすてきな番組となっていました。
パラリンピックはどうしてもオリンピックほどは注目されませんが、真央さんみたいなかたが選手たちやパラリンピックを紹介してくれると、これからもっと注目されるんじゃないのかなと思いました。

投稿者:ゆっきー/40代/女性

とても、すてきな番組でした。
元々真央さんのファン、そしてすべてのアスリートさんのファンでありますが、見ていて、心地よい番組でした。
本当に皆さんに見ていただきたい番組です。
パラアスリート応援、また真央さんの、パラリンピックを知ってもらいたいという気持ちも含めて、是非地上波で再放送をしてもらいたいです。パラリンピックもっと盛り上げましょう、NHKさん!!

投稿者:はなemi/50代/女性

パラスポーツをサポートしたいという真央さんの思いが、伝わってきました。
パラアスリート本人や支える家族から大事な言葉を引き出すような会話、そして問いかけられたことに誠実に答える姿、相手の緊張を解きほぐすような自然体の真央さんの笑顔、真央さんならではの番組でした。凛とした中にも茶目っ気のある「真央ちゃん」を残しつつ本当に美しい女性になった姿を見られて幸せです。

投稿者:SK/40代/女性

とても興味深く拝見しました。パラリンピックやパラアスリートについて知ってるようで知らない事だらけでした。アスリートで国民的人気の真央さんが紹介してくれる事でもっと皆さんの関心が深まると思いました。
これからも続けてくださるよう希望します!

投稿者:ゆき/女性

浅田真央さんの誠実でやさしいお人柄や癒やされボイスが、この番組のコンセプトにぴったりでした。
真央さんが行くところ行くところ、皆さん笑顔になってしまうという・・・本当にあたたかい番組でした。
ぜひぜひ続編をお願いします。
パラリンピックがとても楽しみになりました。
千尋さん・垣田さんがパラリンピックの夢をかなえられますように。

投稿者:なぎみん/50代/女性

笑顔が多い番組でした。真央ちゃんの優しい口調や笑顔が、みんなに伝染するようでした。真央ちゃんはみんなを笑顔にする雰囲気をもっているので、このような企画やインタビュアーに向いていると思います。

投稿者:森島/30代/女性

すばらしい番組ありがとうございました。
真央ちゃんが同じ目線で、パラアスリートに向かいあってる気持ちが、すごく伝わって来ました。
練習風景もたくさん見れて幸せでした。真央ちゃんが練習開始しまーすと、子供たちに言った時はおとなな目になっていて、さすがだと思いました。ファンは、そんな浅田真央も大好きです。まだいろいろなパラスポーツが知りたいです。次回も楽しみにしてます。

投稿者:りんママ/50代/女性

最高にすてきな番組でした。真央ちゃんの人柄からなのか、真央ちゃんが生粋の一流アスリートだからなのか、これまで見てきたパラアスリートの番組とは一線を画すものでした。パラを全く特別扱いしない、お涙頂戴でもない。アスリート対アスリートの何気ないやりとりだったので、こちらもなんの構えもなく自然体で見れましたし、もっとパラアスリートさんを知りたくなり応援したくなりました。

投稿者:なお/30代/女性

パラリンピック出場を目指す選手たちの紹介が決して障害がある事がかわいそうではなく、障害を乗り越えて頑張る姿に焦点を当てているところが見ていて前向きな気持ちになれた。
アスリートの浅田真央さんだからこそ分かる競技者としての意見もとても的確ですばらしかった。こういう番組こそ地上波で放送すべきだと思いました。

投稿者:こもも/50代/女性

とても新しい取り組みで、視点も真央ちゃんのレポートもすごく良い番組でした。パラリンピックまで、少しずつでも続けて頂ければ。
もちろん、ナビゲーターは浅田真央さんで!

投稿者:163/40代/女性

パラアスリートを取り上げる番組は、「障害を乗り越えて頑張ってる」を前面に押し出すものが多い中、そんなものをみじんも感じさせない真央ちゃんのアプローチがすばらしく、とても良質な番組でした。続編も期待しています。

投稿者:ぴー/40代/男性

真央さんの旅は続きます、と最後にナレーションがあったので次の放送もあるのでしょうか?出来たら地上波で2020年まで月1くらいでシリーズ化してほしいです。真央ちゃんと他競技のアスリートが二人で訪ねるのもいいかも。

投稿者:みつうま/40代/女性

パラリンピックを目指している選手やご家族
真央さんの周りは みんなニコニコ
テレビの前の私もニコニコ
飾らないでないでまっすぐ応援している。
頑張っている選手を私も応援したくなりました。
映像は美しい景色 真央さんの人柄があふれてます。
次回も楽しみにしています。

投稿者:50代/女性

本当にすてきな番組でした。これまで、私はパラアスリートの方への関心はかなり低かったと思います。ところが、この番組を見て、パラアスリートの方々が人知れず、努力している姿に応援したい気持ちが強まりました。そして、真央ちゃんのとても自然で感性豊かな、真剣に人と向き合う姿に終始笑顔で見ていました。ずっと見ていたいような気持ちの良い番組でした。次回も楽しみにしています。

投稿者:はなまる/40代/女性

ぜひともシリーズ化を。
初めて知るパラスポーツの魅力がいっぱいでした。アスリート同士の会話がとても良かったです。

投稿者:にゃんこ/40代/女性

大牟田市に住んでいる者ですが、真央ちゃんが体育館に来てたなんて!びっくりしました。玉名市も八代市もよく知っていますが、こんなに風景もすばらしくいい所だったんだと再発見しました。真央ちゃんが本当に感動しているのがわかりました。吉川千尋さんと垣田斉明さんも、爽やかな気持ちのいい選手でした。すごく応援したくなりました。

投稿者:ゆり/40代/女性

バンクーバーOP当時というと真央さん19歳の時からずーっと心の片隅にあったパラアスリートへの想(おも)い、今回垣田さんと千尋さんを訪ねる番組を通して伝える側の真央さんの意図は充分伝わりましたし、お二人の2020年に懸ける強い想いを感じました。優れた番組でした。真央さんの周りは温かい。

投稿者:立葵/60代/女性

大変興味深い企画内容だと思いました。ぜひシリーズ化してください。パラリンピックに向けてよい啓蒙となるのではないでしょうか。

投稿者:ゆきまる/50代/女性

真央ちゃん見たさに番組を拝見しました。
吉川千尋さんと垣田斉明さんの真央ちゃんを待ってる時の緊張感と笑顔がとても良いですね。
次回も楽しみに待ってます。

投稿者:とみー/50代/女性

全方位的にすばらしい番組でした。まずはパラスポーツへの視点が斬新。健常者の同競技を基準に違いやパラ選手の困難さを紹介するのではなく、完全に別競技として必要な技術の凄(すご)さや面白さがわかりやすかった。また真央ちゃんのキャスティングもGJ。現役時代からフェアプレイの権化のような彼女はやはりアスリートとして対等に接していたのが好感。垣田選手、千尋さん、応援します!

投稿者:りんりん/50代/女性

パラアスリートの技術の高さを、一流アスリートである真央さんがトライする事で、的確に視聴者に伝える事ができたし、応援したいと心から思える良い番組だった。

投稿者:yuko/50代/女性

心が洗われる良い番組でした。見ている間ずっと笑顔でいられる感じ。菩薩(ぼさつ)ですね^ - ^

投稿者:あきたん/40代/女性

浅田真央さんのすばらしい人間力
知っていましたが改めて実感
パラアスリートをアスリートとして応援するすばらしい番組でした!
是非、続編を!!

投稿者:まなママ/50代/女性

地上波で再放送お願いします。

投稿者:みさこ/50代/女性

パラアスリートの皆さんの今後を楽しく応援したくなる番組でした。
真央さんと同じくスポーツで競う面白さを魅せてくれるアスリートで、ハンデが弱点ではなく、より難易度の高い事に挑戦してるチャレンジャーだと分かりました。
続編があるとうれしいです。

投稿者:sumire/20代/女性

とってもとっても良かった。番組内容が公になる前から、「真央が行く!」のタイトルで、きっと絶対、真央ちゃんだろうと期待していた。期待以上のドキュメンタリーだった。祖父は熊本出身。熊本の景色に心が洗われ、質実で誠実な熊本県民の人柄に、真央ちゃんの人柄が、相乗効果でパラスポーツにも地域にも関心を高めさせられる内容だった。真央ちゃんの声のトーン、話しぶりも秀逸。

投稿者:くまこ/50代/女性

真央さんの人柄が出ていてとてもすてきな番組でした。パラアスリートの皆さんをもっと応援したいと思います。

投稿者:Oreo/30代/女性

すてきな番組をありがとうございます。回も期待していいのかな?地上波の放送もまた見ます!真央ちゃん大好き

投稿者:ふくにゃん/50代/女性

パラアスリートだからって障害、障害と言わず、同じアスリートとして真剣に向き合い応援する真央さんってやっぱり一流だなと思いました。選手の皆さん、頑張ってほしいです!

投稿者:プルプル/40代/女性

パラスポーツのことも知ることが出来、旅行気分も味わえ、楽しくてためになる番組でした。

投稿者:ユウママ/50代/女性

これまでは、パラスポーツに全く興味がなかったがこの番組をきっかけにもっといろいろと調べてみようと思った。
さすが、真央ちゃん仕事のチョイスがすばらしいです。

投稿者:くろすけちゃん/50代/女性

真央が行く!
タイトル通り、まさに浅田真央さんならではの番組でした。
彼女の素直な目線でのパラアスリートとの触れ合いや問いかけが、心地良いです。
お二人のアスリートさんと競技にも興味を持つことができ、これから応援していきたいと思います。
次回も楽しみにしています。

投稿者:うさ/40代/女性

真央さんの目線がとても心地よく、見ている私も気づくと笑顔になっていました。アスリートへの応援はもちろん、支える家族・チーム・練習環境など織り交ぜ、パラリンピック出場に向けて挑戦するそれぞれの選手がすがすがしく映し出されあたたかい番組になっていました。2020年東京パラリンピックまで続く番組を続けてください。もちろん浅田真央さん起用ですね。

投稿者:まあ/60代/女性

スタジオに呼ぶのではなくて、パラリンピックを目指している選手の方のもとに、自然体の浅田真央さんが訪れる、という形での紹介になっているからか、選手の方がリラックスしてお話されていたのが印象に残りました。また、浅田さんが、競技を体験して紹介しているのも、パラの競技への理解を深めていいと思いました。

投稿者:きんちゃん/50代/女性

パラリンピックに興味を持ちました。応援したいです。浅田真央さんが大好きなので、次回も楽しみです。

投稿者:ありすくま/40代/女性

真央さんがお二人の良さを引き出したとてもすてきな番組でした。
不定期でも継続して欲しいです。

投稿者:echko/50代/女性

自然体でかわいい笑顔に優しい表情。この人は何でこんなにも人を引き付けるのか。すばらしい番組でした。

投稿者:いっこ/60代/女性

まずタイトルが良いです。各選手の障害やそれによる苦悩を強調することなく、1アスリートとして等身大を丁寧に取材した内容に好感。垣田選手、千尋選手がパラ五輪出場がかないますように。真央ちゃんは自然体でかわいらしく、かつ五輪メダリス トとしての重みある言葉も持ち、女性アナではこんな雰囲気にできないだろうと感心。い草の風景もすばらしく。次回も楽しみです。

投稿者:権兵衛/女性

押し付けがましいパラアスリートの取り上げ方が多い中、浅田真央さんが同じアスリートとしての共感や感嘆を素直に表していたことが素直に番組にのめり込んでいった。
このような自然体の番組が草の根のように一般人の心に染み込み応援する土台になると思う。

投稿者:どんとこい/40代/女性

真央さんとパラアスリートの方々との心温まる交流の様子と真央さんの飾らない人柄が伺える子供たちとのやり取りで心から癒やされました。長く厳しいトップアスリートの生活を経て人間的にすばらしい成長を遂げた真央さんの今後の活躍におおいに期待しています。

投稿者:ひーさん/50代/男性

とてもすばらしい番組でした。真央ちゃんのパラアスリートさんたちを応援したいという気持ちが、とても伝わってきて、私も応援していきたいと思いました。次回も楽しみにしています。いつも真央ちゃんには、笑顔にさせてもらい元気になります。

投稿者:小澤みちこ/50代/女性

ふだん注目の少ない頑張ってるパラアスリートの方を真央ちゃんが取材するということで注目されて名前も覚え応援したくなるとてもステキな番組でした。地元のステキな景色やおいしい食べ物もありあっという間の1時間でした。真央ちゃんも忙しい中不定期でもいいのでずっと番組が続いてくれたらうれしいです。真央ちゃんでなければできない番組ですね。

投稿者:小崎 公恵/60代/女性

とてもいい番組でした。
地上波で再放送があると知ってとてもうれしいです。
ありがとうございます。

投稿者:みっぽ/30代/女性

パラアスリートさんと浅田真央さんが一緒に過ごす自然な交流が楽しかった。
好きなスポーツへの頑張りや人柄が伝わるので、とても親近感が持てました。ハンデに焦点を当てず、アスリートとしてどういった人達なのか、それを知ることができてうれしかった。

投稿者:シロクマ/30代/女性

全般的に見応えがありました。浅田真央さんが自分の滑っている姿を見せているシーンが印象的でした。卓球場で子供たちとの触れ合いもおもしろかった。垣田選手が東京パラリンピックに出られたら良いですね。頑張ってください。

投稿者:けいじ/30代/男性

とてもいい番組でした。
フィギュアスケートのファンで真央ちゃんが出るからみたのですが、いいきっかけになりました。今後注目したいと思います。
それにしても真央ちゃんの存在…尊いですね。皆さんの嬉しそうな顔みて涙でました。

投稿者:とこねえ/40代/女性

とてもさわやかな印象を残す良い番組でした。
ハンディキャップの苦悩や苦労をことさらに強調せず、一人のアスリートとして人間として敬意をもって接する真央さんの取材姿勢がすばらしかったです。
地域の特色をうまく盛り込みながら、紀行もの的な演出になっていたのも楽しめました。タイトル「真央が行く」というのも秀逸ですね。
今後のシリーズも期待しています。

投稿者:りす/40代/女性

浅田真央さんが大好きでこの番組を見ましたが、パラアスリートのお二人の努力やご家族のサポートの素晴らしさに感動。真央さんの優しい声や柔らかな笑顔、熊本の美しい景色もすてきでした。パラリンピックは今までメダリストになった方をニュースで拝見していたくらいで、あまり見たことがなかったのですが…この番組をきっかけにすごく興味が湧きました。これからも楽しみにしています!

投稿者:さおり/30代/女性

すてきな番組でした、
彼女の持っているおおらかで包み込むような雰囲気が、パラアスリートのお二人にも伝わって、自然に笑顔で話されていたのは、印象的です。
パラスポーツはもっと注目されるべきですし、競技に集中できるよう環境も整えられるようにと思います
ナレーションの真央さんの声もとても聴きやすく、優しいですね。

投稿者:レディック/30代/女性

すばらしかったです!お二人とも大変明るくひたむきで、障害という一面だけに特化するのではなく、一人の人間、そしてアスリートとして尊敬の念を抱きながら拝見しました。
真摯で朗らかな真央さんを通じて、私も彼らを身近に感じる事が出来たように思います。地元の紹介や食レポも最高です!
すてきな番組をありがとうございました。続きを心待ちにしています!

投稿者:た子/20代/女性

真央ちゃんがすばらしい人間性の持ち主だと改めて気付かされるすてきな番組でした。今後も凄く楽しみです。

投稿者:やんちゃんのお母さん/50代/女性

とても良い番組でした、ひたむきに頑張る
パラアスリートに接する真央ちゃんの姿勢がとても好感が持てました
真央ちゃんの声にも癒やされました、是非シリーズ化お願いいたします。

投稿者:レイちゃん/60代/女性

良い番組でした。オリンピック選手だけでなく、パラリンピック選手も応援しようと素直に思えた番組内容でした。真央ちゃんがパラアスリートを訪ねる旅「真央が行く!」の次回も期待し楽しみにしています。老若男女の数多くの人たちが見れるよう、地上波放送にしてほしいです。

投稿者:めぐ/40代/女性

真央ちゃんも、パラアスリートの方も、自然体で、お互いに心が通じ合い、良い相乗効果が得られているように思えて、見ている方も心地よかったです。真央ちゃんの練習している姿が、とてもきれいで、見惚れてしまいました。無理のない範囲で良いので、番組を続けてほしいです。

投稿者:つつよ/30代/女性

とても良い番組でした。内容構成がすばらしかったです。障害をメインテーマに扱うのではなく、アスリートの方々がどのような街で育ち日々どのように過ごしているのか、その中での競技の取り組み方そして目標、こういうことが知りたかったのです。真央さんが器具の使い方や練習方法、ルールのことをさりげない会話の中で質問してくれてわかりやすかったです。次回も楽しみにしております!

投稿者:ワトソン/30代/女性

真央さんが出演されるとの事で、この日を楽しみにしていました。パラアスリートの頑張っていらっしゃる姿と真央さんの優しさあふれるインタビューに心が暖まりました。今後も番組が続くとの事で、次回の放送もとても楽しみです

投稿者:まっち/50代/女性

真央ちゃんがアスリートの方の地元へ行って、実際に競技を体験するなど、いろいろ紹介してくれたことでパラスポーツやアスリートの方の地元への関心も深まりましたし、自然体の真央ちゃんとアスリートの方、地元の方たちとの交流も見ていて楽しかったです。もっといろんなところへ行って、いろんな競技を紹介する真央ちゃんが見たいです。

投稿者:ブッチ/40代/女性

真央さんは周りの人を笑顔にする力がありますね!すばらしい番組でした。続編を期待しています。

投稿者:china/40代/女性

真央ファンというだけで正直パラには関心がありませんでしたが、いやいやすばらしい番組でした。真央さんのいくところすべてに笑顔があふれていて人徳を感じました。相手に寄り添い、自分の言葉で真剣にアスリートの二人とそれぞれ向き合い、二人もそれに応える姿勢にとても感動しました。予想以上に面白かったです。車椅子テニスも卓球も是非応援したいと思います。次回が楽しみです!

投稿者:おま/40代/女性

著名人レビュー

浅田真央さん
浅田真央さん

何もかもが新発見!

私がパラスポーツに関心を持ったきっかけは、現役のときにパラアスリートから声をかけられ『真央さんは注目される世界にいてうらやましい。私たちにはそういう経験がない』と言われたことでした。それ以来、ずっと心にひっかかっていて、今回の番組への出演につながりました。
熊本でのロケは、パラスポーツについて知らなかったことが多く、何もかもが新発見!そしてパラアスリートお二人のひたむきさと明るい笑顔に、私自身たくさん学ぶことがありました。これからも全国各地のパラアスリートの方と出会い、感じたことを、私なりの目線でお伝えし応援してゆきたいと思っています。そんな私の旅の様子をぜひご覧ください!

番組内容

真央が行く!

浅田真央さんはパラリンピアンとの出会いがきっかけで強い希望があった。それは頑張るパラアスリートを応援する旅に出ること!今回、熊本県を訪ね、車いすテニスの高校生・吉川千尋さんと卓球の垣田斉明さんと笑顔の交流。真央さんは何もかもが新発見!垣田さんの必殺サーブを体験して驚き!千尋さんの特訓を支えるご両親に感動!熊本名物や美しい街並みを案内されさらに笑顔に。とにかく楽しい!真央さんと皆の笑顔がはじける番組

出演者ほか

【出演】浅田真央,【語り】高山みなみ

チャンネル

  • 2018年7月24日(火) 午後9時00分(50分)
  • 2018年8月6日(月) 午後10時00分(50分)
  • 2018年8月25日(土) 午後3時05分(49分)
  • 2018年12月7日(金) 午後6時00分(50分)

編集部のおすすめ