もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

そうだ!恋をしよう~日本体育大学編~

そうだ!恋をしよう~日本体育大学編~

  • 2019年4月27日(土) 午後11時00分(30分)
  • 2019年7月26日(金) 午後7時00分(30分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

番組スタッフから

photo

【この番組を企画したきっかけは?】
ある調査によると、今、大学生の約7割には恋人がいないそうです。調べると、「恋はしたいけど、始め方がわからない」「コミュニケーションが苦手」と考えている若者が意外と多いのです。
そんな若者たちが楽しくみられて、ちょっぴりでも実際の恋に役立つ番組ができないかと思ったのが、制作のきっかけです。恋愛離れしている若者の背中を少しでも押させていただき、「恋をする勇気」や「恋をすることの素晴らしさ」を、視聴者の皆様に届けられたら!と思っております。

【番組の見どころは?】
この番組では、恋愛の達人・アンミカさんが、若者たちを全力応援してくれます。今回の主人公は、名だたる有名スポーツ選手を数多く輩出している「日本体育大学」の4人の男子学生たち。
最初は、「体育会系男子って“モテそう”だし、女性との出会いもあるのでは?」と思っていたのですが、実際に話を聞いてみると「練習とバイトの毎日で、女性との出会いがない…」とか、「女性と話す機会が少ないので緊張してしまう…」だとか、少し意外な事実が分かってきました。
番組では“恋に少しだけ奥手”な体育会系男子4人のために、まずは「模擬デート」という場をセッティング! その様子をアンミカさんがモニタリングしながら「会話の続け方」や「似合う服装」など具体的にアドバイスしてくれます。名言の数々は、見ている方にもきっと役だつはず。
そして、厳しくもあたたかい「アンミカ恋愛指南」を受けた4人が自分を磨き、3週間後にマッチングコンパに挑戦!
「一歩ずつ成長してきた体育会系男子」と、「体育会系男子と付き合いたい女子」の間で繰り広げられる純粋な恋のリアリティ・ショーは必見です!
果たしてその結末は………

番組をご覧いただければ幸いです!

(番組プロデューサー 桑原宗春)

番組内容

そうだ!恋をしよう~日本体育大学編~

恋はしたい。でも始め方がわからない…。そんな若者を全力応援!今回の主人公は、日本体育大学に通う、運動系男子たち。鍛えた体には自信あり、厳しい練習に耐える根性もあり。なのにどうして彼女ができないのか?恋の達人・アンミカが、模擬デートをウオッチングして、改善点を鋭く分析。恋愛力アップのために、彼らが抱える課題とは?自分を磨いて、マッチングコンパで意中の女子に初告白。驚きの結末が待っていた!

出演者ほか

【出演】アンミカ,傳谷英里香,【語り】内田真礼,【アナウンサー】大嶋貴志

チャンネル

  • 2019年4月27日(土) 午後11時00分(30分)
  • 2019年7月26日(金) 午後7時00分(30分)

編集部のおすすめ