もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

猫探偵の事件簿 第2弾
ネコと人・深い絆を描く実話ドラマ「猫探偵の事件簿2」
みんなの
レビューは
こちら

ネコと人・深い絆を描く実話ドラマ「猫探偵の事件簿2」

  • 2019年9月18日(水) 午後10時00分(60分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

前回も良かったですが2は更にパワーアップしててとても感動しました。
豪雨の時の猫の行動分析
家を捕獲器にしてシャーロットを
保護するアイデア
三毛猫の犯人と対峙した時
宮司さんとウッシーの再会のシーン全てに感動しました。
探偵ご本人の藤原さんの言葉の一つ一つに
重みがありとても共感しました。
是非、猫探偵の事件簿3、4とシリーズ化して続けてください

投稿者:non/50代/女性

前回より良かったと思いました。甲本さんの猫っぽい演技が素晴らしいし、ストーリーも3話とも良かったです。また次回もよろしくお願いいたします。ずっと続けてほしいです。BS が観られない方のために総合テレビでの再放送をお願いいたします。

投稿者:ナナ/60代/女性

どの話も涙が止まりませんでした。
人と猫の絆、動物も家族なんだとドラマを見て、そう思いました。
違う話も見たいです。

投稿者:猫好き/40代/女性

猫を二匹飼っています。
このドラマを見て猫をもっと大切にしようと思いました。
NHKのドラマは本当に面白いですね。
また放送して下さい。

投稿者:トマト/30代/女性

猫の気持ちが分かるフジワラさんに感情移入しました。
迷い猫を探す物語が面白くて、最後まで楽しんでみれました。
続編希望します。

投稿者:ももち/40代/女性

2年ほど前、藤原さんに捜索を依頼したことがある者です。前作放映時もそうでしたが、当時の心境が思い起こされ涙なくして観られません。無事に見つけて頂き本当に感謝しています。
ペット捜索のエピソードをまとめられた著書もあり、そちらもとてもおすすめです。
ぜひ第3弾も制作してほしいです。

投稿者:Hs/30代/女性

1話目のうっしーkがとっても可愛かったです。
我が家では2匹猫を飼っているのですが、3話に出てくる猫たちが可愛く愛おしかったです。
最後の藤原さんのコメントが素晴らしかった。
ペットと人間は同じなんですよね。
ドラマがとても丁寧に作られていて安心して見ることができました。ぜひ、続編をお願いします。
両親がBSが見られないので、地上波もお願いします。

投稿者:てら/30代/男性

真実に基づく話で面白かった。

投稿者:まさ/50代/男性

あなごちゃんの遺作という事で録画してたんですが、めちゃくちゃ良くて号泣しました。またシリーズ化して欲しいです。

投稿者:レモン/30代/女性

前作を興味深く拝見しました。今回も楽しみにしていました。一話ごとに人間模様、猫模様が違って感動や発見がありました。続編を待っています。

投稿者:ぷかり/50代/女性

前回も泣かされましたが、今回も泣かされました。藤原博史さんの、「ちゃんと向き合えば、ちゃんと応えてくれる」「飼っているという感覚ではなくなっていく、共に暮らしている、暮らさせてもらっている、謙虚にさせられる不思議な生き物」という言葉に深くうなずきました。今はこの世には居ない30年前に飼っていた猫のことがこんなにもまだ愛しいのはそういう事なのだと思います。

投稿者:なむ/30代/女性

番組内容

ネコと人・深い絆を描く実話ドラマ「猫探偵の事件簿2」

東京・神奈川を拠点にする猫探偵の藤原博史さん。もともとはイヌやインコ、もふもふ系のペット全般を手がける探偵だが、「いなくなったネコを見つけて」という依頼が最も多く、その抜群の発見率から「カリスマ猫探偵」とも呼ばれている。20年のキャリアで扱った「事件」は3000件以上。その中から、珠玉のエピソード3つを選び出し、実在の人々のインタビューなども交えてお届けする。猫と人との深い絆の物語をご堪能下さい

出演者ほか

【出演】甲本雅裕,吉田ウーロン太,佐藤玲,正木佐和,小高三良,西村武純,【コメンテーター】藤原博史,小林元郎,【語り・声】佐久間レイ

チャンネル

  • 2019年9月18日(水) 午後10時00分(60分)

編集部のおすすめ