もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

しまなみ海道をバス旅!
バス旅上等!「四国へ!しまなみ海道をゆく」
みんなの
レビューは
こちら

バス旅上等!「四国へ!しまなみ海道をゆく」

  • 2018年9月22日(土) 午後6時30分(60分)
  • 2018年10月11日(木) 午後5時00分(60分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

愛媛は祖父の家で、昔はしまなみ海道がなく船で行き来してたのですが、10年ほど前に1回だけ車でしまなみ海道渡って愛媛に行きました。島によっていろいろな顔があり、その景色はずっと忘れません。
今日の伊藤さん、高橋さんの旅、島の人々とのふれあいも自然で、お二人の人柄がよく伝わり、すごくほっこりしました。

投稿者:あきこも/女性

いっくんと健介くんのバス旅、放送前からとても楽しみにしていました。
きれいな景色と地元の温かい人達とのふれあい、そして何より初対面と思えない二人のやりとりが絶妙に面白かったです。
機会があればまたこの二人での旅が見たいです。

投稿者:マスエ/40代/女性

すごくすてきな番組を放送していただきありがとうございます。
高橋さんが、視聴者も聞きたいなぁと思っていることをどんどん島の方々に聞いてくれて、高橋さんに関心すると共に、ノンストレスで番組を見られました。
伊藤さんと高橋さんのコンビ、すごく良かったです。
また続編を見たいです。

投稿者:hi/女性

高橋健介くんのファンでELTの伊藤さんとのコラボのこの回をずっと楽しみにしていました。またお二人の共演を楽しみにしています。

投稿者:る/19歳以下/女性

冒頭の物怖じしないとの紹介通りアグレッシブに行動される高橋さんと、柔らかく優しく接される伊藤さんの対比が面白いなと思いました。年代の違うお2人がそれぞれの感性で島の人々と対話してゆく姿にとても癒やされました。島の方々が地元を深く愛されているのが伝わって来ましたし、それを引き出すお2人の話術もすてきで、1時間があっという間でした。またぜひ見たいです。

投稿者:あべの/女性

好きな俳優さんが出演なので録画して見ました、まさかの大当たりでした!都会の忙しい生活から1時間脱出して、美しい自然と触れ合って、地元の人々の純朴さに感化され、癒やされた週末の夜でした。本当にいい番組でした!

投稿者:るるこ/20代/女性

日本人ならではの心のあたたかさ。
純粋な笑顔。
訪れた事がないけど、どことなく懐かし気持ちになりました。とても癒やしていただきました。

投稿者:nao/50代/女性

しまなみ海道の島々の自然の美しさや人々のあたたかさが感じられ、とても癒やされました。自分でもバス旅をしてみたくなります。
伊藤さんと高橋さんのコンビがまた良くて、まじめな話にもなったりして考えさせられるなあと思いました。
このお二人が別の場所を旅する様子もぜひまた見てみたいです。

投稿者:山下/20代/女性

いっくんさんと高橋くんの絶妙な組み合わせのバス旅楽しませていただきました!
行く島々のすてきな景色、また島の方々の温かさがとてもすてきでいつか行きたいなあって心から思いました!
再放送も楽しみにしてます!

投稿者:さな/20代/女性

とってもいい番組でした!チャキチャキしてる高橋くんと癒やし系のいっくんいいコンビでした 笑
島の人たちとの触れ合いに心があったかくなりました。すごく行ってみたいです!

投稿者:めろんぱん/20代/女性

たまたま見た番組ですが面白かった。単発物ですか?見たいので毎週やって欲しい。

投稿者:まきちゃん/60代/女性

何年か前にしまなみ海道に行った風景をまた見る事が出来てとても癒やされました。
ELTのいっくんの穏やかな雰囲気と若いのにしっかり者の高橋くんのコンビは民放では中々見る事のないキャスティングですね。
無理にハプニングを作らないゆったりとしたバス旅、またこのコンビで見たいです。

投稿者:貝/30代/女性

まったり癒やされて、島の人たちの優しさ暖かさ、美しい自然を感じられるすてきな番組でした。特に最後の静かな海に入ってふたりで語るところすごくよかったなあ。伊藤さんと高橋くんのコンビ最高でした!またこのコンビでの旅が見たいのでよろしくお願いします。

投稿者:ひろし/30代/女性

今回初めてバス旅上等!を見させて頂きました。
町の方々の明るさや人とのふれあい、見ていてとても元気になりました。
また、ELTの伊藤一郎さんと俳優の高橋健介は初対面と話しておりましたが、御二方のふわふわとした感じは自然と笑顔になりました。
とても満足です。次回も是非見たいと思いました。

投稿者:めろん/19歳以下/女性

バックで流れている音楽(トレモノ?)が良かった。

投稿者:nantesawayaka/40代/男性

伯方島は本籍地で、因島で生まれ、高校卒業まで因島で育ちました。今は寂れている家の近くの商店街が映り、とにかく懐かしかったです。先日の豪雨災害で祖母が住んでいた家は土砂崩れに巻き込まれ全壊してしまいました。思い出いっぱいの島の風景です。

投稿者:タムにゃん/50代/女性

たまたまテレビをつけていて見ることができました。番組が始まり、また流行りのバスの旅かと思い、ながら見をしていましたらさまざまな人との出会い、そして島の不便を理解し受け止める内容に次第にテレビの前に釘付けになりました。別の場所への旅も見てみたい。

投稿者:酒呑み夫婦/50代/男性

伊藤さん、高橋さんは親子ほども年が離れていますが、それを感じさせないコンビネーションで、見ていてにこにこしてしまいます。美しい景色と島の人々との出会い、まさに「上等」です。
またこの二人の旅が見たいです。

投稿者:パーカー/20代/女性
  • 瀬戸内の島々を結ぶ“しまなみ海道” 路線バスを乗り継ぐ3泊4日の旅
  • 旅人は俳優の高橋健介さんと、ELTのギタリスト・伊藤一朗さん
  • この旅が初対面の2人、いったいどんな出会いが?

どんな番組?

photo

瀬戸内海の島々を結ぶ
しまなみ海道

photo

旅人は
ELTのギタリスト
伊藤一朗さん

俳優の
高橋健介さん

photo
photo

広島・尾道から愛媛・今治まで
路線バスで「しまなみ海道」を旅する

photo

「降りてみます?」

さっそくバスを途中下車

photo

毎年行われる船こぎレース
練習していたのは地元の高校生たち

photo

バスで出会った中学生が教えてくれた
“海の釣り堀”

photo

「僕は下町で育って、島で育った人と
感覚が違うから、おもしろい」

photo

バスが結ぶ出会いの旅に出発!

バス旅上等!
「四国へ!しまなみ海道をゆく」
2018年9月22日(土)
午後6時30分放送
BSプレミアム

番組スタッフから

photo

瀬戸内の島々を結ぶ“しまなみ海道”を、路線バスを乗り継いで旅をします。旅人は、人気音楽ユニット「Every Little Thing」の伊藤一朗さん(50)と「ウルトラマンX」の主役を演じた俳優の高橋健介さん(23)。初対面で世代の異なる2人が、人々との思いがけない出会いを重ねるうち、3泊4日のバス旅が“自分自身への最高の贈り物”になっていく…。島々の“ひと夏の出来事”に触れる、上等な旅へ・・・。ぜひ、ご覧ください!

(番組プロデューサー 佐藤克利)

番組内容

バス旅上等!「四国へ!しまなみ海道をゆく」

「日常を忘れて異次元な体験をしたい!」そんな方にオススメなのが、見ず知らずの田舎をゆっくりと旅をする“バス旅”。路線バスに導かれ、降り立った先では、地域ならではの“プチ発見”な出来事が満載!旅人は、ミュージシャンの伊藤一朗さん(50)と俳優の高橋健介さん(23)。広島県尾道市から、瀬戸内海の島々を結ぶ“しまなみ海道”を経て四国へ!途中下車した島で、ひと夏の出来事に触れ、胸を熱くする2人…。ぜひ!

出演者ほか

【出演】伊藤一朗,高橋健介,【語り】守本奈実

チャンネル

  • 2018年9月22日(土) 午後6時30分(60分)
  • 2018年10月11日(木) 午後5時00分(60分)

編集部のおすすめ