もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

埼玉・熊谷でざわつきリサーチ!
故郷ざわつきリサーチ「埼玉・熊谷」
みんなの
レビューは
こちら

故郷ざわつきリサーチ「埼玉・熊谷」

  • 2019年10月5日(土) 午後6時00分(60分)
  • 2020年1月29日(水) 午後5時47分(61分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

懐かしいー。木偶いん堂は、10代の頃にライブに通っていました。アマチュア時代のスターダスト・レビューは当時から断トツに上手かったです。今になってあの頃を思い出していい時代だったなあと実感できました。ありがとうございます。

投稿者:リリー/女性/60代

静岡県浜松市在住ですが、市内の蓮花寺にシバタサーカス寄贈と書かれた手洗い場(手水舎)があります。
いままでどんなサーカス団かと思っていましたが、やっと謎が解けました。

投稿者:きのした/男性/60代

どうせ知っていることばかりと思っていたら
なんと まったく知らないことだらけ
リサーチのタイトルに偽りなし

投稿者:熊谷/男性/50代

今は東京に住んでいる友人が熊谷出身で何度か訪れました。八木橋デパート 鰻やさん行きました。 友人は、録画に失敗し非常に残念がっています。私ももう一度観たいです どうか再放送をしてください。よろしくお願いします。

投稿者:ジュリア/女性/60代

番組内容

故郷ざわつきリサーチ「埼玉・熊谷」

これまであまり注目されてこなかった地域を、あえて徹底取材。謎だった故郷の伝説や噂の真相に迫る。今回は暑さで有名な埼玉県熊谷市。取材を進めると様々な謎が浮かびあがった。「かつて世界最大の雹(ヒョウ)が降ったらしい」「人気バンドを輩出したデパ地下ライブハウスがあったとか」「80年前に起きた奇跡の救出劇とは」緻密な取材で、意外な事実が明らかになる。さらには、感動の出会いも。新感覚の地域活性化バラエティ。

出演者ほか

【司会】照英,【ゲスト】ブラザートム,北陽,【出演】スターダストレビュー,【アナウンサー】橋本奈穂子

チャンネル

  • 2019年10月5日(土) 午後6時00分(60分)
  • 2020年1月29日(水) 午後5時47分(61分)

編集部のおすすめ