もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

人力車で世界一周!
旅旅しつれいします。 第1回「浅草の車夫トリオ 人力車で世界一周!」
みんなの
レビューは
こちら

旅旅しつれいします。 第1回「浅草の車夫トリオ 人力車で世界一周!」

  • 2017年6月10日(土) 午後11時25分(35分)
  • 2017年6月17日(土) 午後4時25分(35分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

やっぱり若者、面白いことを考えて実行するね。爺さんになった私としては、出来なかった昔のことを少し反省しています。

投稿者:bino

リキシャーズの三人の個性がすばらしい。
まだまだこれから先も彼らの目を通して世界を一緒に見たいです。

投稿者:ブルゾンゆか

元旅人です。旅の血が騒ぎました!現地の人との出会い、触れ合い、そして現実を知ること。とても大事。自分が何をしたいのか、何ができるのか、改めて考えるきっかけになる、すてきな番組だと思います。

投稿者:永原美和

リキシャーズの個性豊かなキャラが最高でした。また見たい!

投稿者:ゆう

同じ年代の三人を見てすごく心を打たれました!!自分ももっと人の為に何かをするなど行動できたらいいなって思いました!三人のこれからの活躍応援していきたいです。がんばってください!!!

投稿者:ピカチュウ

同じ日本人として大きな事にチャレンジ。
実行している姿に感動しました!
応援してます!
頑張ってください( ^ω^ )

投稿者:大輔

リキシャーズかっこいいですよ♪彼らはただ人力車を走らせているのではないのだという想いが痛いほど伝わってきました。世界を旅していく中、これからも沢山の出逢いと経験と感動が彼らをもっともっと大きくしていくんでしょうね。見ている私達にも感動を与えてくれた彼らに心から感謝です。応援しています!これからも!是非また番組を通じて彼らに会いたいですね。

投稿者:ゆん

面白い、感動、すばらしい、羨ましい。
ゴミ山の村で日本語を教えているヤマセタクヤさん、尊敬します。

投稿者:ヨッシー

すごい若者達ですね。
楽しさが伝わってきました、でも楽しさだけじゃないはず。
大変な事もあるはずです、彼等のこれからをもっと見たいと思いました。
挑戦する事の楽しさ、すばらしさ、大切さを見ることができたように思います。

投稿者:シンヤパパ

よかったです~
イキイキとしてて、今を精一杯生きてる感じが伝わってきた~~!!
3人の人間性が言葉は伝わらなくも村人に伝わり、何故か涙が出てきました。
今後も、追っかけて下さい~

投稿者:ユキちゃん

ハンカチ片手にタイから見てました。爆笑で感動の映像に気合が入りました。
良いドラマが生まれる旅がしたいとより思いました!!!!

投稿者:馬のから落ちて空を見たあ!流れ星だ!

とてもチャーミングなカンボジア人と、すばらしく人間力の高い愛すべき3人が真のコミュニケーションを通わせていて心打たれた。出てきた人達の自然な笑顔が全てを物語っていたと思う。
彼らのしてきたこと、受け取ってきたことを、各地で伝えまた受け継いでこの先旅を続けることが本当に楽しみ。
東京オリンピックまでに無事に帰ってきてほしい。

投稿者:まつお

たいへん面白かった。
突飛なことを思いつき、それを実行に移し、全力で突き進む姿はすばらしい。IT 技術が進んだ現代だからこそ、できる旅だとも感じた。

投稿者:ぴよ

すばらしいです、とても感動しました。

投稿者:なつみ

同世代の人たちの頑張りに心打たれました。
自分も頑張ろうと思いました!!
すばらしい番組、ありがとうございます。
是非、これからもリキシャーズの今後を追いかけて見せて下さい!

投稿者:Yuu

それぞれの個性を持った若い三人が一つの目標に向かって進んでいく姿がカッコよかったです。決して楽ではない道のりを笑顔で楽しんでいる様子がすばらしいと思います。

投稿者:人力車に乗ってみたい

旅に出たくなりました。30超えたからといってやりたいこと言えないままは、辛いですね。すてきな番組とリキシャーズありがとうございます!

投稿者:吉祥院天満宮

世界一周人力車の旅。
ほんまにすごいです!!!周りの人の大切さに気付かされました。
これからももっと続きが見たいです。
世界一周人力車の旅頑張ってください。

投稿者:ホノカ

同世代の彼らが過酷な道を誰よりも楽しそうに走っているのが本当にすてきで、自分も頑張ろうと思わされました。
今を一生懸命生きる、誰よりも今日を楽しく生きる、普通の人とは流れを逆らってるけどこの楽しそうな姿に人生どちらも正解だと感じました!
是非この先の旅も見てみたいです!
ありがとうございました!

投稿者:ゆいまーる

就職活動中で内定がもらえず落ち込んでいる時に、自分自身が悩んでいることの小ささに気づくことができました。番組を通して勇気をもらいました。

投稿者:よっち

SNSでは見聞きできないことを発信していただき感動しました。この先まだまだ続く旅をぜひ継続して発信していただきたいです。番組を通してこちらも旅をしている気分になりました。

投稿者:ひとみ

面白かったです。泊まるところ、食べる物、体調、見ていると心配な事だらけですね。彼らは心も体もタフですばらしいね。旅行だけでは見ることができない土地そのものの姿が伝わってきたし次が楽しみです。

投稿者:慶子ママ

テーマ曲が『谷澤智文』ということで興味があり番組内容は関係なく見たのですが、すごくおもしろく良い番組で感動しました。
実際に地球一周した経験のある谷澤智文さんがテーマ曲担当なのでしっくりきますね。
これから毎週チェックします!

投稿者:たぁさんの日めくり

私も同じく20代ですが、こちらのお三方のように『自分の夢を純粋に追いかけること』ができれば、どれだけ幸せなのだろうかと、その光を見せて頂けました!!
また次回の続編も放送して頂きたいです(*^^*)

投稿者:はっち

次の展開が気になる。定期的に、追跡してほしい。

投稿者:まあちゃん

番組とても面白かったです。人力車で世界一周驚きました。日本の文化を海外の人に知ってもらうと共に、現地の人から得るものも多く、考えさせられました。リキシャーズの3人はカッコ良く、面白く、ファンになりました!彼らだからこそ受け入れ、伝えられることも多いのだと思います。同年代の彼らの頑張りがとても励みになりました。ありがとうございます!

投稿者:はる

すごい希望をもらえた。

投稿者:か

アトムザビギニングを見た流れでたまたま見てしまいました。すごく楽しい35分間でした。電○少年みたいなことを実際にしているやつらがいるんだと(笑)。 しかも嫌々じゃなくて好き好きで(笑) リキシャーズまた見たいです。

投稿者:アスカ

今の若者の積極性に感動しました。
積極的に活動している若者達が今後、社会において活躍している姿を想像して、人生 、どうあるべきかを考えてしまいました。
人力車の3人が、今後、どういう旅を送るのか楽しみにしています。

投稿者:旅太郎

海外の人達へ日本人のすばらしさや人力車の良さが伝わる活動だと思いました!また、テレビを通して海外の方々の優しさにも触れる事が出来ました!すばらしい活動だと思います。今後も彼らの活動をテレビにて拝見したいです!頑張れ、リキジャーズ!

投稿者:岡田

目標があるから走り続ける。
今まで誰もやった事のない面白い事、日本を飛び出して人力車で走り続ける3人をこれからも応援したいと思います!
ピンチの時こそチャンス!!
3人を宜しくお願いします。

投稿者:美穂 (神戸のKey)

東京に住んでいると当たり前に見ている人力車ですが、こうした方達の活動を見て、すてきな文化に触れられる環境にいることが幸せだなと思いました!
彼らの活動を応援したくなりましたし、これからの動きも気になります!!!

投稿者:ばばちゃん

ほんとに考えさせられました。
人生一度きりで、1人で全ての事を経験することは難しい中、彼らの日本を思う気持ちを世界にぶつけて行く姿に刺激をもらいました。
リキシャーズのシリーズ化を是非お願い致します。

投稿者:伊勢友樹

人力車をひきながら世界を駆けぬけるリキシャーズの3人。
大変な苦労をしながらも笑顔を絶やさない彼らを心から応援したいと思います(o^^o)
世界一周成功を引き続き見守りたいので、ぜひ継続して追いかけて欲しいです。

投稿者:桜

うちのロケットボーズも、旅先で取材していただいたみたいです。世の中には、いろいろな旅人がいるようですね。その誰もが。多分、日本人で、本当に良かったと思っているとおもいます。自由があり、いろいろな事が、選べる道があるから。是非、シリーズ化してください!

投稿者:三宅 有

いや~面白かったわ。まだまだ彼らの旅は続く。人生まだ長い。

投稿者:MK

浅草の出発日にお見送りに行きました。
リキシャーズをずっと応援しています。
旅ならではの発見、人との出合い、人力車を通してこれからも発信して下さい。じーゆ、ケニー、てんすけん頑張ってください。

投稿者:ゆみ

いままでこんな番組はなかった。背中を押されたいい時間だった。制作された方々に拍手を送りたい。

投稿者:大学生

明るく賑やかに走り続ける3人に感動し、考えさせられながら…楽しく見ました。自分からコミュニケーション取って行く姿が頼もしいです。今後を追って欲しいです。

投稿者:やや

スクリーンに映る地球を見てワクワクしました。
人力車で旅する3人を見て、自分たちの足で世界を走り周ることが羨ましく思いました。
飛行機よりもバスよりも自転車よりもその国の景色、人を知れるからです。
私もこの番組を見てベトナムのゴミ山の現状、日本語を学ぶ子たちがいることを知れ良かったです。

投稿者:みき

私たちの知らない世界を彼らの目を通してみせてくれています。
オリンピックに向けて日本文化のおもてなしを・・
三人をこれからも応援していきます。

投稿者:Yuki

3人の夢を追いかけての行動力は、すごいです。どんなふうになるのか今後も見たいです。

投稿者:Nima

リキシャーズ3人の明るさから元気をたくさんいただきました。ゴミ山の問題など考えさせられる事も有り、ただ楽しんでいるだけでは無い番組だと感じました。彼らの今後は どうなるのか?気になるところですね。

投稿者:賢ちゃんのママ

3人の楽しそうに旅している様子が、伝わり人生謳歌している姿に感動しましたぁ~
また、偶然に日本語教えておられる山勢さんとの出会いもすごく、これから先の旅の続きがとても興味深いです!
ぜひ引き続き取材して見せて欲しいです~
後、山里さんのMCですが もう少し言葉選ばれた方がいいかなと思いました。

投稿者:ゆきんこ

おちゃらけているように見える三人でしたが、彼等には惹きつけるものがあると感じました。いろいろな人との出会いもそうだし、縁も繋いでいっているのかなと思いました。今後他の国へも行くということなので、彼等がどんな出会いを果たすのかまた見てみたいです。

投稿者:まいまい

見ていて、笑顔に、心が明るく、元気になりました。
浅草の人力車、カンボジア。
どちらも行ったことある場所、出会った人がいる場所だったので、とても懐かしく、また訪れてみたいと思いました。
心の旅ができる番組、これからも楽しみにしています!

投稿者:あかり

年齢、環境…
自分が○○だったら…と、考えて見てました。そういう思いになるのは心の中にバックパッカーや旅への憧れがあるから。お膳立てされた旅ではないリアルな旅人…応援してます。

投稿者:あさ

元気勇気パワーもらいました!
笑いありで面白かったー!!
また3人を見たい!!
続編!!
お願いします!!

投稿者:ゆゆゆ

何気なくテレビつけてたら始まって、見たら目が釘付けになりました。「前を走る二人のいる景色が好き」という言葉が強く残ります。私もそんな心から信頼できる仲間が欲しい、そう思い、涙があふれました。この番組を見て、彼らを知ることが出来て本当によかったです。

投稿者:かな

最高!
他の旅人も見てみたい!
レギュラー化してーーー!!

投稿者:ちょっちゅね

海外には1度しか行ったことがない私ですが、この番組を見て今すぐバックパック背負って旅に行きたいと強く思いました。
他にいる沢山の旅人さんのエピソードが見てみたいです!

投稿者:あうでぃー
  • 個性的なテーマで世界を旅する若者に密着する2回シリーズ
  • 第1回は、人力車で世界5大陸制覇を目指す3人のカンボジア旅
  • トラブル続出!ビザの期限内に400キロ先の国境までたどりつけるか?!

どんな番組?

旅のテーマは「人力車で世界一周」

photo

旅人は真っ黒に日焼けした3人組
「リキシャーズ」

photo

旅の大切な相棒「人力車」
重さは100kg超え!

3人が交代でひきながら進む、まるで鉄人レース

photo
photo

アクシデント続出?!
ビザの期限内にタイ国境までたどりつけるか?

photo

人と地球とつながる 予測不能の旅バラエティ

旅旅しつれいします 第1回
「浅草の車夫トリオ 人力車で世界一周!」
6月10日(土)午後11時25分放送
総合

番組スタッフから

photo

これまでの旅番組と一番違う所は、若者のリアルな旅にこだわった所です。
SNSが広く使われるようになった今、若者たちが、1つのテーマにこだわり旅をしながら、その様子を動画サイトに上げたり、SNSで共有しています。
旅人同士も、互いに切磋琢磨しながら、よりオリジナリティーの高い旅をしています。かつてのバックパッカーのような、自分探しではなく、旅×SNS×テーマで、自分自身のイメージや価値を高め、いずれ就職や仕事にも結びつけようという目標を持っています。
そういう意味で、単なる“旅”ではなく、自分を作る旅でもあります。

今回番組では、様々なテーマを持つ旅人をネットワークでつないできました。
SNS上で個性的な発信をしている旅人を結び、一つのコミュニティを作ろうとしています。

そのネットワークに集まってきた旅人は、実に個性的です。
ざっと目につくものを上げただけでも、いろいろなテーマがあります。

旅×下ネタ 世界の下ネタな名前の地名(例:マレーシア・パンティ)を巡る旅人
旅×先端 国や大陸の北端、南端など、先端に自転車でいく旅人
旅×結婚式 世界の結婚式を訪ね歩き、究極のウエディングを作りだそうとする旅人
旅×スタートアップ 世界の最先端ネット企業の創業(スタートアップ)を取材する姉妹旅人
旅×コーヒー豆 究極のコーヒー豆を探している旅人
旅×餃子 世界中にある餃子(皮で具を包む料理)を探し実際にレストランも開いている熟年夫婦
旅×ゲテモノ料理 イグアナ、アルマジロ、ラクダ 特異な食文化を探求する旅人
旅×手紙お届け 友人から預かった大切な手紙(古い友人で住所が分からない人など)を直接渡しにいく旅人
旅×絶景ドローン 絶景の地に行き、美しいドローン映像を撮影する旅人
旅×ヘアカット 世界各地で出会った人のヘアをカットする美容師の旅
旅×歯磨き 世界の人々に歯磨きの大切さを伝える歯科衛生士の旅
旅×釣り人 海、川、湖、池、釣り人垂涎の秘境を巡る旅人
旅×大学 世界の学生たちの学びの現場を見て回る旅人

彼らの見る世界はカラフルで、冒険心にあふれています。
彼らは、テーマ旅を通じて、新しい価値を創造する開拓者でもあると思います。彼らの旅からは、目が離せません。

(チーフプロデューサー 豊田研吾)

番組内容

旅旅しつれいします。 第1回「浅草の車夫トリオ 人力車で世界一周!」

いま、テーマを持って世界を旅するニッポンの若者たちが熱い!笑いあり、涙あり、ハプニングありの珍道中!今回の主役は、「人力車で世界5大陸制覇」を目指すイケメン車夫3人組。彼らのカンボジアでの2週間に密着した。重さ100キロを超える人力車を交代で引きながら、しゃく熱の中をひたすら走る!まさかのアクシデントで絶体絶命のピンチ!その道中で出会った日本語を話す謎の少女たちに連れていかれた先には一体何が!?

出演者ほか

【出演】山里亮太,ダレノガレ明美

チャンネル

  • 2017年6月10日(土) 午後11時25分(35分)
  • 2017年6月17日(土) 午後4時25分(35分)

編集部のおすすめ