もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

ツタンカーメンの秘宝
ツタンカーメンの秘宝 第1集「黄金のファラオ」
みんなの
レビューは
こちら

ツタンカーメンの秘宝 第1集「黄金のファラオ」

  • 2018年12月26日(水) 午後10時00分(60分)
  • 2019年4月13日(土) 午後10時00分(60分)
  • 2019年5月3日(金) 午後5時00分(60分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

さすが高画質!装飾品の細かいところまで綺麗に見えました!旅行でエジプト行きましたけど、これを見てから行きたかったー

投稿者:まゆちゅん/30代/女性

ツタンカーメンの墓にこれだけの財宝が有るのだから、他のファラオの墓が盗掘されなければ、どれだけの財宝が有ったのかと考えると盗掘されてしまい残念と言うしかありません。他のファラオの財宝も見てみたかったです。

投稿者:ヘッドウインド/50代/男性

六歳の時、親に連れられ上野の美術館で大人にもみくちゃにされながら黄金のマスクを見て以来、魅せられてきました。今回の放送はとても美しく新しい技術と視野に食い入るように見入ってしまいました。濃密で貴重な一時間でした。

投稿者:ハピ/60代/女性

非常に面白かった。第2集以降は地上波では見れないの?

投稿者:スカラベ子/50代/女性

ハイビジョン受像機でもすごさと奇麗さが十分伝わった。第2集放送楽しみにしてます。

投稿者:コリショウ/60代/男性

ツタンカーメン墓に埋葬されいたものが、神々しくとても美しく映し出されており、NHKでなければ出来ない番組だと感じた。番組のクオリティが圧倒的だった。なんども見たい、美しい番組でした。DVDが出たら即買うレベル

投稿者:あおあおさん/30代/女性

途中から見たので最初から見たいです!再放送をお願い致します!

投稿者:ようこ/30代/女性

黄金のファラオについて、本などで見たりはしていたが、やはり映像になると迫力があり圧倒されました。知らなかったことも知れて大変勉強になりました。

投稿者:とどちゃん/40代/女性

より映像、内容のすばらしさに、感動しました。第2集も楽しみにいております。

投稿者:冠者太郎/60代/男性

大変、おもしろかったです!みんな好きかなと、思われる番組で、また、画質も、大変綺麗でした。

投稿者:Varaderohk/50代/男性

従来のものよりきれいに描かれています。

投稿者:次郎長8/70歳以上/男性

アンケセナーメンの気持ちが伝わる

投稿者:アンケセナーメン/50代/男性

先月行ったエジプトで見た風景、遺物に改めて魅惑された。

投稿者:モックン/70歳以上/男性

鮮明な画面で良かった!
再放送をお願いいたします?

投稿者:くらくら/70歳以上/男性

2020年開館する博物館…行ってみたくなりました!

投稿者:marble/50代/女性

高橋美鈴さんのナレーターも素敵で、画像の美しさも感動です。

投稿者:バジルのママ/60代/女性

非常におもしろかった。ぜひ再放送をお願いしたい。

投稿者:さるちゃん/70歳以上/男性

楽しみにしていたのに見損なってしまいました。再放送を希望します。

投稿者:もも/30代/女性

王家の谷に最近行ったので、感慨深かった。
宝の数々も素晴らしかった。

投稿者:マツ/50代/女性

普通のテレビでもとてもきれいな映像で、より理解を深めることができました。
じっくりと進む番組構成、ナレーションもよかったです。
続きも見たいです。

投稿者:hinotori/60代/女性

エジプト文明、特にツタンカーメンは最高です。これからも宜しくお願いします。

投稿者:Ninja らりん/50代/男性

これまで何回かツタンカーメンの番組は見たことがありますが、今回は、これまでになく、私の好奇心を満足させるものでした。例えば、金の産地や、どの地域まで交易があったかなど。次回も楽しみです。

投稿者:芋ちゃん/60代/女性

番組内容

ツタンカーメンの秘宝 第1集「黄金のファラオ」

古代エジプトの美の最高峰・ツタンカーメンの秘宝。黄金のマスクをはじめ、豪華な玉座や厨子、きらびやかな剣やジュエリーなど、魅惑の至宝を超高精細8Kカメラで世界で初めて撮影。大量の黄金の副葬品に囲まれ、3000年の眠りについていたツタンカーメン王。その黄金に込められた願いとは。古代エジプトの若きファラオの知られざる素顔に、圧倒的な映像美と最新研究で迫る。BS8Kでの3本シリーズの初回を特別放送。

出演者ほか

【語り】高橋美鈴

チャンネル

  • 2018年12月26日(水) 午後10時00分(60分)
  • 2019年4月13日(土) 午後10時00分(60分)
  • 2019年5月3日(金) 午後5時00分(60分)

編集部のおすすめ