もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

 
とことんフランス! 深田恭子のジャポニスム2018
みんなの
レビューは
こちら

とことんフランス! 深田恭子のジャポニスム2018

  • 2018年9月24日(月) 午後5時00分(60分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

ふかきょんの衣装がすごい
画像がとてもきれい

投稿者:かず/50代/男性

江戸時代に多くの工芸技術が発展したのは、長く平和で自由な世の中であったからです。これは世界的に見て全く稀有なことです。昭和後半から平成にかけての日本の研究や漫画が世界に認められるのも世界紛争から隔絶されていたからです。優れた文化や技術が間接的に安全保障に繋がることの重要性を考えさせられました。

投稿者:秋田耕治/60代/男性

深キョン大好き
彼女はナレーションも落ち着いていて、なかなか上手でした。
旅番組や、日曜美術館などでも、活躍できそうだと思いました。番組的には酒の話が長くてもっと美術の話とか聞きたかった。

投稿者:まち/女性

とことんフランス! 深田恭子のジャポニスム2018をとても楽しみにしていたのですが見逃してしまいました。
再放送を是非よろしくお願いいたします。

投稿者:きらら/30代/男性

番組内容

とことんフランス! 深田恭子のジャポニスム2018

▽深田恭子が体験!フレンチと日本酒が夢のコラボ「ジャポニスム2018」伝説の星つきレストランで初の食リポも!▽クレープやキャビアと日本酒?▽印象派の巨匠モネの家は浮世絵だらけ!睡蓮の庭の秘密とは?▽ベルサイユ宮殿に深キョン感激!マリー・アントワネットと日本の知られざるつながり?▽チームラボからエッフェル塔ライトアップまで美しい映像がとことん!▽フランス案内人はサッカー・トルシエ監督の通訳ダバディ。

出演者ほか

【出演】深田恭子,【リポーター】フローラン・ダバディ,【語り】松尾剛

チャンネル

  • 2018年9月24日(月) 午後5時00分(60分)

編集部のおすすめ