もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

世界の王室に迫る!
第3弾!世界プリンス・プリンセス物語

第3弾!世界プリンス・プリンセス物語

  • 2018年9月1日(土) 午後4時15分(75分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

番組スタッフから

photo

有働由美子さんからのメッセージ

【取材するなかで新しい発見や、驚いたことはありましたか? 】
王族や貴族の方々の「覚悟」を感じました。
人のため、世のために何ができるか、どう生きるか、常に真剣に考えているんです。そして、人から尊敬を受けていることに対し「お返しをしなければ」という責任感が強いのです。
取材をすると、彼らが本当に喜んで社会貢献に取り組んでいるのがわかります。
もしかして「面倒だ」などと考えているのでは?と想像していましたが、まったくそんなことはありませんでした。そのポジティブさに驚いています。こういう方々が「リーダー」なんだなと感じました。

【見てくださる方に一言お願いします】
この番組を見れば、幸せな気分になれます。
そして、「不可能なことはない」「夢は夢のままで終わらない」(たとえば、誰でもプリンセスになれる!)という勇気をもらえます!
さらに、NHKにも一言あります。
私をこんな気分にさせてしまったNHK、そしてBSプレミアムさん。私がすてきなプリンスに出会うまで、この番組を続ける“義務”があります!(笑)。

池上彰さんからのメッセージ

世界のプリンスやプリンセスが、それぞれの国の人々をひとつに統合する力になっていることを痛感します。
それにしても、有働さんのプリンセス修業は“ジャーナリスト”の体当たり取材です。笑えることを保証します。

番組内容

第3弾!世界プリンス・プリンセス物語

池上彰と有働由美子が世界の王室に迫る!大好評につき第3弾決定!今回も各国の王室を総力取材。世界中を魅了するアラブの美しい王妃や、大きな感動をよんだ北欧の国王、さらにはヨーロッパの王妃への直接取材も実現!ずっとプリンセスにあこがれていたという有働さん。フリーになって最初のこの番組で、念願のヨーロッパロケを決行!爆笑プリンセス修業に、本気モードの名門プリンスとの出会い。池上さんからは厳しい突っ込みが!

出演者ほか

【出演】池上彰,ミッツ・マングローブ,水野美紀,【司会】有働由美子,ハリー杉山,【リポーター】阿部渉,【語り】徳永圭一

チャンネル

  • 2018年9月1日(土) 午後4時15分(75分)

編集部のおすすめ