もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

世界を変えた女たち
映像の世紀プレミアム 第3集「世界を変えた女たち」
みんなの
レビューは
こちら

映像の世紀プレミアム 第3集「世界を変えた女たち」

  • 2018年12月10日(月) 午前0時00分(90分)

みんなのレビュー

激動の世界をけん引した女性たちの凛々(りり)しい姿に感動しました。再放送望みます!

投稿者:さならな

感動的でした。私は医師ですが、ガラスの天井の高さ、厚さを破ることは難しく、まだ歴史がそこに到達していないことを感じました。ぜひ再放送を何度もして、将来に希望を持つ若い女性に見てもらい、勇気を与えて欲しいと思います。

投稿者:masako

女性の歴史は差別と悲しみばかり
これから先の女性の未来が希望に満ちたものでありますように
10代の娘にも見せたいので再放送を是非!

投稿者:Aya

ヒラリーの卒業生総代として行ったスピーチと、大統領選敗北後のスピーチが聴けてよかったです。いい放送でした!

投稿者:ロイパパさん

メキシコでのチャスラフスカをリアルタイムで見ていたので、今年亡くなった彼女を取り上げていて感慨無量。当時ライバルだったソ連のクチンスカヤ(=ゆかの金ではない)が会場からブーイングを受けていて子供心にかわいそうに思ったのを思い出します。
ヒラリーのスピーチは本当にすばらしかった。あれをラストに持ってきた編集に思わず拍手しました!何度聞いても泣きそうになります。

投稿者:ぽん

今年最高のドキュメンタリーでした。
最後のヒラリークリントンの演説シーンで涙が出ました。

投稿者:泣きました。

映像の世紀BSプレミアム第一集を見逃してしまいました。是非再々放送をお願いいたします。

投稿者:ピーター

これを見たら、アメリカ大統領はクリントン女史が望ましいとあらためて思いました。

投稿者:さくまま

映像の世紀は、一番最初から視聴してます。丁寧な、番組作りに、毎回感動してます。今回は、いろんな女性にスポットをあてられており、また大変興味深く拝見しました。一番の驚きはヒラリー女史の、女子大生時代!初々しく、まっすぐさが輝いており、大統領選挙敗選の演説にも、感動。涙涙でした。また次回を楽しみにしております。

投稿者:梅ヶ枝餅

「映像の世紀」はNHKならではの知的好奇心が刺激される優れた番組ではあるが、「映像の世紀」、「新・映像の世紀」「映像の世紀プレミアム」と次々に繰り出されるとフォローするのが大変。
「映像の世紀プレミアム」第1集 『世界を震わせた芸術家たち』の再放送をお願いしたいです。

投稿者:よしお

番組内容

映像の世紀プレミアム 第3集「世界を変えた女たち」

20世紀、女性たちは自由を求め、愛を貫き、誇りをかけて戦った。世界大戦中のパリで斬新なファッションによって女性たちをコルセットから解放したココ・シャネル。女性参政権運動などで活躍してFBIに監視されたヘレン・ケラー。米軍の指令を帯びて日本へ新婚旅行に訪れたマリリン・モンロー。夫の血が染まったスーツで次期大統領の宣誓に立ち会ったジャクリーン・ケネディ。(初回放送:BSプレミアム 2016年)

出演者ほか

【語り】山田孝之,山根基世

チャンネル

  • 2018年12月10日(月) 午前0時00分(90分)

編集部のおすすめ