もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

フランス癒やしの花 最高のブーケを探す旅
世界はほしいモノにあふれてる「フランス癒やしの花 最高のブーケを探す旅」
みんなの
レビューは
こちら

世界はほしいモノにあふれてる「フランス癒やしの花 最高のブーケを探す旅」

  • 2019年6月20日(木) 午後10時30分(50分)
  • 2019年6月25日(火) 午前1時10分(50分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

春馬さんとJUJUさんのお散歩が毎回楽しみでなりません。今回も楽しませて頂きありがとうございます!とくに今回はワンちゃんと春馬さんの絡みには癒され、生活の中に花があるフランスの世界を堪能できました。ブーケつくってみようかな。

投稿者:りさ/20代/女性

美しいブーケとトップフローリストの考えや哲学、クロワッサン、フレンチブルと盛り沢山な内容を堪能させていただきました。でも、今回はラストが衝撃的。JUJUさん作の超個性的なブーケ、春馬君がフリフリして花の先が…。こんなに大笑いした「せかほし」ははじめてかもしれません。番組の趣旨からは少し逸れるかもしれませんが、楽しい回でした。

投稿者:赤唐辛子/60代/女性

友人の娘さんの結婚式が きっかけでブーケが気になりはじめて 自分の結婚式の頃とは 違うなぁと思ってたら フランスのお花&ブーケのすばらしいこと。びっくりしました。

投稿者:やっこ/50代/女性

53歳になり新しい自分にチャレンジ!ということで、大好きなお花と関わりたく5月からお花屋さんで働いています。本場フランスでの、ライフスタイルに花と一緒とステキな習慣はとっても観ていて心が癒されました。またこれからの自分に栄養剤を入れて頂いた気がします。スタイリッシュな仕上がりの番組大好きです

投稿者:nobunobu/50代/女性

すばらしくきれいな花、癒された。春馬君が、JUJUさんからの花束のプレゼントを振りすぎて、折ってしまうところが、楽しかった。二人のからみが好きです。

投稿者:ふくちゃん/50代/女性

パリの最先端の花事情。花大好きな私は、何度も見返したい回です。人工的なブーケより、自然体で、そこに花畑があるようなブーケが素敵ですね。パクチーの花は、オルレアンに似てますね。生花のある空間は心が和みます。私も季節ごとに咲く庭の花を摘んで楽しんでいます。リッツは、花もゴージャスで一流ですね。お二人のイメージのブーケ、独創的でした。

投稿者:ローラ/女性

今回はお花だけでなく、クロワッサンランキングやフレンチブルドックなど、フランスの人気ある物に多方面から触れてくださったので、とても面白かったです。春馬さんもJUJUさんもペットお好きなのでまたペットの企画もお願いします。

投稿者:ローズ/50代/女性

番組スタッフから

バイヤー’sVOICE
フラワーデザイナー
秋貞美際さん

Q)普段どんなものを買い付けていますか?
A)「花のある暮らし」が上手なパリの街中から、 デザインや空間を彩るテクニック、エスプリを持ち帰り、お客様へお届けしています。店頭では、どんな時間・空間を過ごしたいかという点からお花の選び方、飾り方をご提案しております。

Q)買い付けのこだわりとその心を一言でお願いします。
A)それぞれのお客様の関心事・ニーズにあったデザインや情報を持ち帰ります。そこから、店頭での生花の販売やフラワーレッスン、飲食店・アパレルブランドへの装花など、それぞれのお客様に喜んで頂けるように、持ち帰ったデザインやアイデアをお客様ごとに落とし込んで、オリジナルな花のある空間を創り上げています。

Q)今回、番組収録に参加してみての感想、見どころをお願いします。
A)改めてパリの人々は、空間・日常への花の取り入れ方が上手だなと実感しました。何気ない日々の暮らしを楽しむ、という事をこれからも花を通してお伝えしていきたいと思います。今回、取材をさせて頂いたフローリスト達は、パリの花業界を第一線で牽引してきたトップフローリストばかりで、正直、ここまで取材ができたのは前代未聞なのではないかと思います。 彼らに実際に作品を作って頂き、技術はもちろん、それぞれの花に対しての想いや向き合い方を存分に教えて頂いたので、2019年のパリの最新花事情が凝縮された50分をお楽しみください。

番組内容

世界はほしいモノにあふれてる「フランス癒やしの花 最高のブーケを探す旅」

旅の舞台は華の都・パリ!町を美しく彩る世界最高峰のフラワーアレンジの世界を訪ね歩く。「魔術師」の異名を持つ超一流フローリストや、伝説的デザイナーによる極上のアレンジメント!フランス最高の「花のホテル」に受け継がれた哲学とは?パリの若者に大人気の最新ブーケや、春馬&JUJUによるお手製ブーケの交換も…。本場パリのクロワッサン人気ランキングも紹介!華やかで美味しい“一番新しいパリ”を満喫する50分!

出演者ほか

【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎

チャンネル

  • 2019年6月20日(木) 午後10時30分(50分)
  • 2019年6月25日(火) 午前1時10分(50分)

編集部のおすすめ