もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

チーズ&ヨーグルト 極上の食材を探す旅ギリシャ
世界はほしいモノにあふれてる▽チーズ&ヨーグルト極上の食材を探す旅ギリシャ
みんなの
レビューは
こちら

世界はほしいモノにあふれてる▽チーズ&ヨーグルト極上の食材を探す旅ギリシャ

  • 2019年6月6日(木) 午後10時30分(50分)
  • 2019年6月11日(火) 午前1時10分(50分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

面白かった。

投稿者:うけ/20代/男性

地中海料理としてあまり認識されていないギリシャ料理の素晴らしさを認識した。

投稿者:ソフィア/60代/女性

たんぱく質は、チーズでとる。
いいね。

投稿者:ふく/50代/女性

今年ギリシャへ行く予定なので、とても参考になりました!ギリシャ語が語源となっている言葉が日常単語の中であんなにあったことにも驚き!建築物だけでなく、様々な文化に歴史と伝統が息づいていることを再認識できて、旅の良い予習となりそうです。簡単料理レシピも、作ってみたいです。

投稿者:さがきょーや/女性

ジャジギ、さっそく作ってみました。初めての味。クリーミーで、めっちゃ美味しい。どうしましょう。お酒が、すすむぅ~(笑)。いつも新しい発見があって毎回ワクワクしながら観ていま~す。お二人の、トークも、ステキです。

投稿者:みっちゃん/50代/女性

初めて知った事ばかりでした。もう一度確認したいレシピや、情報がほしくて検索してました。ギリシャのオリーブオイルは使っていたけれど、今回の放送を見て見る目が変わりました。ギリシャ素敵です!

投稿者:めいこ/40代/女性

番組スタッフから

バイヤー’sVOICE
ノスティミア専務取締役
フラギス アサナシオスさん

Q)普段どんなものを買い付けていますか?
A)私どもは、小さなお子様からお年寄りまで家族みんなで楽しんでいただける、ギリシャのナチュラルで伝統的な食材と、ギリシャの食文化に欠かすことのできない多様性をもったワインを生産者から直接輸入しています。

Q)買い付けのこだわりとその心を一言でお願いします。
A)最も重要な基準は、純粋、味、化学物質の皆無、そして生産者の愛と情熱です。
また選んだ商品が一番いい状態で日本の皆様のお手元に届くよう全商品温度管理のできるリーファーコンテナでの輸入を実施し、同じギリシャ人として生産者の思いをつなぐ仕事をすることです。

Q)今回、番組収録に参加してみての感想、見どころをお願いします。
A)ギリシャは、おそらくヨーロッパで唯一重工業がなく、クリーンな環境がある国です。
雨量の少ない天候とミネラル豊富な土壌、ストレスフリーな山羊や羊、それに加えて小さな家族経営の農家の伝統的農法、手作業で作られた産物は、私達に他とは比べられない質と味を持つ食品を提供してくれます。ぜひお試しください。

番組内容

世界はほしいモノにあふれてる▽チーズ&ヨーグルト極上の食材を探す旅ギリシャ

今、世界で注目されるギリシャの食!ヘルシーでカラダの中からキレイになれる、極上の食材を探す旅。濃厚で栄養たっぷりのギリシャヨーグルトの専門店や、神話の時代から受け継がれる“フェタ”チーズの究極の逸品が登場。ギリシャ食品輸入商社のバイヤーが、美しい島々をめぐり、大地のめぐみがぎゅっと詰まった極上の食材を探す。さらに簡単にマネできるギリシャ料理のレシピも!旅人憧れの島、サントリーニ島の絶景案内も!

出演者ほか

【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎

チャンネル

  • 2019年6月6日(木) 午後10時30分(50分)
  • 2019年6月11日(火) 午前1時10分(50分)

編集部のおすすめ