もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

世界数十種類のお菓子が楽しめる渋谷のカフェ
世界はほしいモノにあふれてる「世界一周!幸せスイーツ」
みんなの
レビューは
こちら

世界はほしいモノにあふれてる「世界一周!幸せスイーツ」

  • 2019年5月16日(木) 午後10時30分(50分)
  • 2019年5月21日(火) 午前1時10分(50分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

毎週楽しみにしております。JUJUさんと春馬さんの掛け合いの息がぴったり。JUJUさんの衣装も楽しみにしております。これからも、素敵な情報を楽しみにしてます。

投稿者:和恵/50代/女性

甘いものはいやされる。
世界共通ですね。

投稿者:ふく/50代/女性

番組スタッフから

バイヤー’sVOICE
郷土菓子研究社代表 / 世界の郷土菓子職人
林周作さん

Q)普段どんなものを買い付けていますか?
A)世界を巡り、各国の郷土菓子の「魅力」と「体験」を持ち帰り、お客さまに伝えています。
現地の味をより深く感じてもらいたいので、製菓材料や調理器具、器など、郷土菓子にまつわるモノを買うことも多いです。

Q)買い付けのこだわりとその心を一言でお願いします。
A)郷土菓子はその土地に根づき、愛されているものなので、お店やお菓子を教えてもらったり、職人さんに作り方を聞いたり、できるだけ土地の人と触れ合うことを意識しています。
帰国後、お菓子を伝えるときも、現地の人と同じ「目線」と「想い」で作ることを大事にしています。

Q)今回、番組収録に参加してみての感想、見どころをお願いします。
A)TVで旅の様子や郷土菓子について説明するのは初めての体験だったので、とても緊張しました。JUJUさんの明るいトークと三浦春馬さんのやさしい笑顔に助けてもらいました。
番組の見どころは、春馬さんが挑戦した「ひっくり返し」のシーンです。
さまざまな国の郷土菓子に興味を持っていただければ、とてもうれしいです。

番組内容

世界はほしいモノにあふれてる「世界一周!幸せスイーツ」

極上のスイーツを求めて世界一周!ヨーロッパ各地から太平洋の常夏の島まで。数百年続く伝統の郷土菓子や、新進気鋭のパティシエたちが作る最先端のスイーツを一挙公開。さらに、三浦春馬とJUJUが訪ねるのは、世界数十種類のお菓子が楽しめる渋谷のカフェ。世界40カ国以上を旅した菓子職人が600年前の“幻のスイーツ”を再現。見たこともないお菓子の数々にMCの二人も驚く!幸せな気持ちになれるお菓子の世界へ。

出演者ほか

【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎

チャンネル

  • 2019年5月16日(木) 午後10時30分(50分)
  • 2019年5月21日(火) 午前1時10分(50分)

編集部のおすすめ