もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

グルメとワインに酔いしれる旅へ
世界はほしいモノにあふれてる「コスパ最高 絶品ワインを探す旅 イタリア」
みんなの
レビューは
こちら

世界はほしいモノにあふれてる「コスパ最高 絶品ワインを探す旅 イタリア」

  • 2019年5月9日(木) 午後10時30分(50分)
  • 2019年6月4日(火) 午前1時10分(50分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

イタリアワインが好きで、何回かイタリアへ行っています、今回の番組を見て、又、行きたくなり、早速 計画を立てるつもりです。ピエモンテを中心に楽しむ参考にさせていただきます。番組はいつもチェックさせてもらってます。

投稿者:ノムリエ ケン/60代/男性

とても楽しく拝見しました。
ピエモンテ 行きたくなりました。
すてきな放送でした!

投稿者:ともりん/50代/女性

アルコールは苦手ですが何故かワインに興味があります。手頃なワインを表現豊かにワインビギナーな私にも分かり易く お料理との合わせ方楽しみ方を見ているだけ飲んでみたいと興味が湧きました。

投稿者:いのまま/60代/女性

おくがふかいね~ワインだいすき。

投稿者:ふくさん/40代/女性

感激しました~。石田さんいいね。笑顔と笑い声にあふれてほっこりした、会長紳士なのに面白い。ワインのストーリー奥深くお料理も美味しそうで楽しい時間であっというまだった。壁の中発掘すてき。是非是非また第2段も企画してください。

投稿者:ジャスミン/60代/女性

好きなことしている人は、笑顔がいい。
おいしいものと旨味のある人物は、いい。

投稿者:まつり/50代/女性

ワインは普段あまり飲まないけれど、飲んでみたくなるワインがたくさんありました。バイヤーさんがとっても魅力的な方だったなあ。

投稿者:zon/女性

いつも楽しみに拝見しています。世界各地の知らないものが、いつもこんなにたくさんあるのを見てビックリするのと地域性、文化などを同時に感じられるがすばらしい。

投稿者:たきさん/60代/男性

ワイン初心者でもわかりやすかったです。怖がらずに気軽に挑戦してみます!

投稿者:ブルック/50代/女性

番組スタッフから

バイヤー’sVOICE
エノテカ株式会社 商品部 次長 / ワインバイヤー
石田敦子さん

Q)普段どんなものを買い付けていますか?
A)ヨーロッパを中心とした生産地のワインです。

Q)買い付けのこだわりとその心を一言でお願いします。
A)美味しさに加えて、パッション、ユーモア、品格を大切にしています。
心がどう動かされたのか、ボトルに込められたメッセージは何なのか…。様々なワインからグッとくるものを感じ取り、惚れ込んだ生産者たちのメッセンジャーとなって、ワインラヴァーの方々に丁寧に伝えることがミッションだと思っています。

Q)今回、番組収録に参加してみての感想、見どころをお願いします。
A)ワインは人とシェアする喜びがあり、人生を豊かにしてくれるものです。日常生活に欠かせないイタリアのワイン文化、収穫時期とは異なる冬の静かで壮大なブドウ畑の景色に触れながら、ワインをもっと身近に感じていただけたらと思います。
収録は、三浦さん、JUJUさん、おふたりの絶妙なセンスと優しさ、ユーモアに包まれた楽しい“ワイン会”でした!

番組内容

世界はほしいモノにあふれてる「コスパ最高 絶品ワインを探す旅 イタリア」

美食の国イタリア!ワイン大国イタリアきっての銘醸地ピエモンテへ。数あるワインのなかから4千円以内で買えるコスパ最高のレアものを探す。旅人は大手ワイン専門商社の女性バイヤー。ワイナリーに加え、老舗レストランのセラーにも潜入。見つけたのは無名の新人が造ったとびっきりの逸品。さらにイタリアワインの帝王が愛する絶品パスタやピエモンテ発祥!本物のバーニャカウダも登場。グルメとワインに酔いしれる旅へ。

出演者ほか

【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎

チャンネル

  • 2019年5月9日(木) 午後10時30分(50分)
  • 2019年6月4日(火) 午前1時10分(50分)

編集部のおすすめ