もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

癒やしの一枚!テキスタイルを探す旅
世界はほしいモノにあふれてる▽癒やしの一枚!テキスタイルを探す旅 メキシコ
みんなの
レビューは
こちら

世界はほしいモノにあふれてる▽癒やしの一枚!テキスタイルを探す旅 メキシコ

  • 2018年11月15日(木) 午後10時45分(25分)
  • 2018年11月19日(月) 午後11時55分(25分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

もともとキリムが好きでささやかながら集めています。番組を見て感動しました。ぜひ、ささやかながら集めてみたい、使ってみたいと思いました。ありがとうございました。

投稿者:たまじろう/40代/女性

テキスタイル!ステキー!(笑)街並みからカラフルで明るい気持ちになれますね!様々な色の組み合わせがあって悲しくない色って表現になるほどーって思いました。JUJUさんと春馬くんが何個も選んだバッグもどれもステキー!再び登場のバイヤーさんまた春馬くんと買付けに行ってSPで見たいな!今夜も春馬くんカッコよくて着こなしもステキー 
また再びのシェフ春馬くん楽しみです

投稿者:はるひろ/女性

毎回思いますが今回も早かった。カラフルで見ていてもテンションが上がりました。春馬君安定の美しさでした。必ずリアタイ&録画しています。

投稿者:ざき/60代/女性

メキシコのカラフルな雑貨が好きで視聴しました。カラフルで大胆なデザインにまず目を引かれますが、とても細かい作りにも驚きました。特にオトミ刺しゅうは本当にきれいでかわいらしくて自分でも手に取ってみたくなりました。

投稿者:由花/20代/女性

メキシコのテキスタイル かわいくて色遣いが今まで見た回のどれより目を引く鮮やかさにひき付けられました。寂しい色使いにならないように!って 徹底的に太陽の国ですね 幸せな気持ちになりました。スタジオの雰囲気も変わって益々堅苦しさが無くなり良い感じです。

投稿者:くみ/50代/女性

メキシコの先住民族の織物。
すべてが手作りで、羊の毛を刈り取ってその毛を糸にする工程など興味深かったです。
こうやって糸にするんだと驚きでした。
全てが一点モノで手作り…温かみがあってとてもよかったです。
素朴な感じも素敵でした。

投稿者:ねこのこ/40代/女性

いろあざやかで、いやされました。本当にいいものですね。

投稿者:ふくちゃんさんさん/50代/女性

メキシコの街の建物のカラフルな事!楽しく暮らせそうですね。刺繍も鮮やかな色で、楽しい。それに、羊毛のシックなブランケットも素敵でした。
織物、刺しゅう、ずっと受け継がれて欲しい技術ですね。かごバッグ、センス良くて、欲しくなりました!首都から何時間もかけて買い付けに行くバイヤーの方のパワー感じました。

投稿者:ローラ/女性

番組内容

世界はほしいモノにあふれてる▽癒やしの一枚!テキスタイルを探す旅 メキシコ

太陽と色彩の国・メキシコで、あなたの暮らしを豊かにするテキスタイルを探す旅。番組2回目登場のインテリアバイヤー・大島忠智さんがメキシコ中を駆け巡り、先住民たちの“手仕事”の現場を訪ねる。羊を育て糸を手で紡ぎ、丁寧に織られた温もりあふれるブランケット。草木で染めた糸で丁寧に作られるラグ。そしてカラフルで芸術的な刺しゅう。メキシコの知られざる“本物”のテキスタイルと、その奥深い織物文化に触れる旅へ出発

出演者ほか

【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎

チャンネル

  • 2018年11月15日(木) 午後10時45分(25分)
  • 2018年11月19日(月) 午後11時55分(25分)

編集部のおすすめ