もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

パリで幻のビーズを探す旅
世界はほしいモノにあふれてる「パリで幻のビーズを探す旅」
みんなの
レビューは
こちら

世界はほしいモノにあふれてる「パリで幻のビーズを探す旅」

  • 2018年9月20日(木) 午後10時45分(25分)
  • 2018年9月24日(月) 午後11時55分(25分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

初めてモー子さんに、お会いしたのが銀座でした。娘とオールのブローチを購入しました。こんなにきれいで、繊細な物があるんだと、とても衝撃を受けました。どのビーズの作品もトキメキます。TVでもーこさんに会えてとてもうれしかったです。

投稿者:NONOママ/50代/女性

ビーズでアクセサリーを作るのが好きなので、美しいビーズの数々が見れてうれしかったです。また、オートククチュールドレスのビーズ刺しゅうにはうっとりしました。春馬さんのスタジオ実践も面白く、何より春馬さんの美しさがいつもに増してすてきな回でした!セカホシの撮り方、映像、最高です!お二人の掛け合いも楽しく、毎回ワクワクしてます。

投稿者:ローラ/女性

ビーズ作品ももっと見たいと思いました。

投稿者:うにこ/40代/女性

身近なビーズが、こんなにスゴイ!とただただびっくりして、美しさに魅せられました。

投稿者:みおみお/40代/女性

ずっと気になっていた小林モー子さんが出演という事で、楽しみにしていました。作品に対するこだわりとユーモアが番組を通して伝わってきました。私も自身も仕事に対して、考え方に刺激を受けました!ますますファンになりました。土地柄、なかなかモー子さんに触れる機会が少ないので貴重な番組でした、ありがとうございました!

投稿者:チャーリー三世/40代/女性

すごくワクワクしながら拝見しました。
小林モー子さんの作品の夢のあるデザインに感動しました。

投稿者:kiki/50代/女性

ビーズは知っていましたがビーズの年代によって、また出来上がりが違って来るとは知らなかったです。
そして作るのも三浦さんも挑戦してたけど大変なんですね!
ビーズ作品を見る目が養われました♪

投稿者:ニャオ/40代/女性

地下室倉庫にビース!?どうして?
私もほしーい!ミシンキルトを制作しています。やはりパリまで出掛けて探すべきでしょうか?ビース刺しゅうだけではなくてキルトにも使えますね♪

投稿者:ダリア/50代/女性

番組内容

世界はほしいモノにあふれてる「パリで幻のビーズを探す旅」

ファッションの街・パリで幻のビンテージビーズに出会う旅!ポップで可愛いビーズアクセサリーで女性に大人気、刺繍作家・小林モー子さんに密着。口コミ情報を元にパリの街を縦横無尽に探し回る。珍しい吹きガラスや30年代のビンテージ、お宝ビーズを求め、時には薄暗い地下倉庫へ。さらにビーズといえばオートクチュールドレス。最先端のコレクションを生み出す老舗アトリエに潜入。三浦春馬&JUJUもその美しさにうっとり。

出演者ほか

【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎

チャンネル

  • 2018年9月20日(木) 午後10時45分(25分)
  • 2018年9月24日(月) 午後11時55分(25分)

編集部のおすすめ