もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

美食の国で“極上の肉”を探す旅 フランス
世界はほしいモノにあふれてる「美食の国で“極上の肉”を探す旅 フランス」
みんなの
レビューは
こちら

世界はほしいモノにあふれてる「美食の国で“極上の肉”を探す旅 フランス」

  • 2018年10月11日(木) 午後10時45分(25分)
  • 2018年10月15日(月) 午後11時55分(25分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

もう春馬くんのシェフ姿が最高でした!春馬くんに試してもらうコーナーがうれしいです(笑)。JUJUさんは春馬くんファンが喜ぶコメントをたくさんして下さるし、お話も楽しくて歌だけでなくお人柄まで大好きになってしまいました!今夜のバイヤーさんも堂々と考えを伝える素敵な女性でしたね!もっと放送時間が長くてもいいと毎回思ってしまうくらい楽しくてあっという間に終わってしまう。

投稿者:はるひろ/女性

三浦さんに、ステーキを焼いてただきたい。
あんな、木の棒みたいなサラミもあるんだね。
外国には、色々なものが、ありますね。
この司会の二人じゃなかったら見なかったので、たまには、タレントさんが、紹介する番組もいいですね。
JUJUさんと三浦さんは、無茶ぶりのおかげでスキルが、あがりそう。
勉強になる番組でお二人とも良かったね。

投稿者:まる/20代/女性

あの時間の飯テロはいつも 後が辛い(笑)フランスの肉へのこだわりが肉にこだわる日本に負けない程だと認識しました。流石フランスの食への意識の高さだなと思いました。 石塚さんがフランス人にピシッと意見する姿がカッコよくて、こんな方がフランスで活躍されている事がうれしくなりました。

投稿者:くみ/50代/女性

今回も、とてもおいしそうでしたね。
毎回、楽しみです。

投稿者:banboo/30代/女性

お肉の奥深さに驚きました!!
スタジオでの 三浦シェフは最高の癒やしでした(*^^*)

投稿者:はるる/30代/女性

フランスのお肉食べてみたいと思いました!春馬君コックコート、最高に似合ってました!

投稿者:ざき/60代/女性

バイヤーさんが堂々としたベテランの方で、とても見応えがありました。春馬さんのシェフ姿の最初の言葉がかわいくてカッコ良くて、番組全体もとても楽しかったです。

投稿者:かよ/70歳以上/女性

フランスの牛肉って柔らかくておいしそう。
春馬君のシェフ姿も素敵でお肉もおいしそうだし、飯テロですね。
JUJUさんと春馬君、息がぴったり合ってきて、見ていてほほえましいです。

投稿者:nekoneko/40代/女性

毎週楽しみにみています。お二人に癒やされます。お二人の中がとても素敵で、そして、私の知らない世界を番組をから発見できてすごく楽しみです。ずっと長く放送して下さいね。NHK様お願いいたします。

投稿者:春馬君JUJUさん大好きです。/40代/女性

今回は春馬さんの、初シェフ姿にウットリでした。お肉も上手に焼けたし、運ぶ姿も美しく、サラミも薄く切れたし、パーフェクト。フランスのいろいろな種類の牛を掛け合わせ、新たなおいしさを開発している、そんな努力を経て、私達がおいしい肉を食べられる事、知りました。JUJUさんの食べ方、飲み方、トークも毎回良い感じですね。お二人のペア最高です。

投稿者:ローラ/女性

食べたーい。

投稿者:ステーキ・・・/50代/女性

今回のバイヤーさんもカッコよくて憧れてしまいます。お肉も奥深いですね。
「食」に関する回が多いのですが、今後は、「ケニアのバラ」のようにあまり知られていないモノも紹介してほしいし、珍しい国も旅してほしいです。また、来日する外国人バイヤーさんを紹介するのはいかがでしょうか? 日本にも世界の人がほしいモノにあふれていると思います。

投稿者:赤唐辛子/女性

番組内容

世界はほしいモノにあふれてる「美食の国で“極上の肉”を探す旅 フランス」

今回のテーマは“肉”!美食の国フランスで、高級フランス料理に欠かせない極上の“赤身牛肉”と“サラミ”を買い付ける。バイヤーは、この道30年のベテラン・石塚奈帆美さん。今“世界一”と言われている三つ星レストランで、シェフが選んだ最高の牛肉を見せてもらったり、創業140年・フランス中の星付きレストラン御用達の老舗サラミ工房で新作サラミを味わったり、フランス“肉”文化の奥深さに触れる極上の旅。

出演者ほか

【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎

チャンネル

  • 2018年10月11日(木) 午後10時45分(25分)
  • 2018年10月15日(月) 午後11時55分(25分)

編集部のおすすめ