もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

激うま&激レア!極上オーガニックチョコ
世界はほしいモノにあふれてる「激うま&激レア!極上オーガニックチョコ」
みんなの
レビューは
こちら

世界はほしいモノにあふれてる「激うま&激レア!極上オーガニックチョコ」

  • 2018年7月26日(木) 午後10時45分(25分)
  • 2018年7月30日(月) 午後11時55分(25分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

彩り鮮やかなオーガニックチョコ!一粒ずつ
ジュエリーのようでご褒美チョコだなぁとうっとりしました。天の声が益々春馬くんのリアクションを楽しんでる気がしました(笑)あまりのおいしさにまた春馬くん遠くへ旅してましたね!バイヤーさんのチョコ愛があふれてましたね!裏地チョコ柄のコートかわいかったです!SPも楽しみにしてます。

投稿者:はるひろ/女性

毎週のお楽しみ番組! チョコ大好きなので 全部食べたくなりました(*^^*) ローチョコは食べたことがないので ぜひ食べたい!JUJUさんと三浦さんのMCが1週間の疲れを癒やしてくれます(^^♪

投稿者:はるる/50代/女性

色とりどりの美しいチョコに魅せられました!三浦春馬さんとJUJUさんと天の声さんの掛け合いも楽しいです

投稿者:サンタ/50代/女性

大好物のチョコの回。
MCのお2人もお墨付きのチョコが早く食べたいです。
放送が、暫くお休みなので、寂しいですが録画をリピリピして、次回のスペシャル楽しみにしています。

投稿者:マコ/50代/女性

天才の作ったミルクチョコレートぜひ食べたいです。そしてカカオをオーストラリアでも作っているんですね。オーストラリア産のカカオのチョコレート。スパイシー?なんて興味深いです。
とても盛りだくさんな内容でした。

投稿者:まいと/50代/女性

食べたい!食べたい!
MCのお二人 コメント上手い!!

投稿者:ゆかり/40代/女性

ジュエリーの様なおいしそうなチョコがいっぱいで、食べたくなりました。ローチョコのローズの香りが広がるのと、ラムレーズン食べてみたい。パーフェクトなラズベリーミルク板チョコは、是非とも。カップルを見る春馬さんの眼差しが優しくて。オーストラリアは、移民が多く、その多様性から学ぶ事があるのですね。来月特番すっごく楽しみです。それまで長いお休み、耐えられるかな。

投稿者:モンソレイユ/50代/女性

チョコレート好きには ワクワク爆発の回でした。 オーストラリアの大自然と移民の方々のバックボーンが似て非なりのチョコレートを生み出しているのですね!この番組に出てくるバイヤーさんは皆さん 楽しげにこだわり抜いた品を探してらっしゃるのが 見ていてワクワクさせてもらえます。 ホントに大好きな番組です。

投稿者:クミ/50代/女性

オーストラリアにチョコのイメージは全くなかったけど、おしゃれで繊細なチョコを見れたことに驚きました。おいしそうに食べてるMCお二人が羨ましかったです。
日本に入ってきてくれないかな~?早く食べたいです!

投稿者:かりん/30代/女性

専門家の目線でチョコレートの旬を知れたのが良かったです。紹介されたチョコがどれもおいしそうで、かわいくて、みていて楽しかったです。

投稿者:春野/20代/女性

ステキなチョコレート。
バイヤーは作り手を発見するステキな人。

投稿者:わかなつ/40代/女性

この番組はいつも癒やしのために見てるんですが、今回もとても面白かったです!探しに行かれる方とスタジオにいる方、ナレーションのうっとおしくない距離感がすんごくいいです。チョコレートは普段たべないのですが、これを見て色んなショコラティエの人のチョコレートを食べ歩いてみたくなりました!放送いただきありがとうございます。

投稿者:さらさら/20代/女性

すっごく面白かったです!
素敵でおいしそうなチョコレートがこんなにたくさんあるんだ!と思って、感動しました。
今すぐおいしいチョコレートが食べたくなりました!

投稿者:森のりす/40代/女性

宝石のように美しく手の込んだチョコの数々に驚き、ヘルシーなローチョコ、タスマニアのミルクチョコは初めて知りました。今回も美しい映像と、心に響くお話をありがとうございました。でも、次回は4週間後ってどうして?? 毎週、癒やしの時間としてルーティン化しているファンとしてはとても残念です。せめて1週飛びくらいならば・・・。

投稿者:赤唐辛子/60代/女性

とってもおいしそうでした!発売を楽しみにしています!

投稿者:えりえり/40代/女性

再放送リクエストはこちらでよろしいでしょうか?
地デジ難民なので、BSで再放送していただけないでしょうか。見たいです!!

投稿者:青瓦

放送時間が短く感じるほど、もっと見たくなる内容でした。再放送も見てみたいです。登場したチョコレートも食べてみたくなりました。オーストラリアがチョコレートの最先端を行っていることも初めて知りました。

投稿者:チョコは大好物マン/40代/男性

ヨーロッパ圏以外のチョコレートがこんなに熱い!なんてびっくりしました。
どんちゃん騒ぎな味のチョコレートってめっちゃくちゃ気になります。そしてバイヤーさんがとっても面白い!もっとお話聞いてみたい。

投稿者:はち/30代/女性

チョコの世界も新しい味や、オーガニック思考のローチョコ、など、種類豊富な事に驚きました。特に薔薇の香りのチョコ、ラズベリーミルクチョコ、食べてみたいです。オーストラリアに世界中から移民が集まり、多様性ある文化が育まれているのですね。春馬さんのリアクション、トーク、癒やされます。しばくお休みで寂しいですが、スペシャル版楽しみです!

投稿者:ガーデニア/女性

チョコが大好き!なのですが、ローチョコなるものをはじめて知りました!
オーストラリアの文化の新たな一面を知ることができ、また、美味しいミルクの産地には美味しいチョコがあるはず、とバイヤーさんがチョコを探しに行かれるプロセスになるほど?と思いました。何より、バイヤーさんも職人さんもいい顔をされていて、とっても幸せな気持ちになりました。もっと見たい気持ちでした。

投稿者:miyu/40代/女性

また見たいです!

投稿者:ちょ子/30代/女性

チョコ特集を企画されたNHKさん、見る目さすがですね!チョコラティエのみなさんの愛情たっぷりの作品!創造力の世界、アーティストです。タスマニアのミルクにも感動しました!子牛もかわいかった。春馬くん、JUJUさんのおいしい顔、本物ですね。木野内さんのチョコ愛、関西弁とともに和みます!再放送希望!!

投稿者:ぼんちゅ/50代/女性

チョコレートって奥が深いのですね。
ベルギーのチョコレートの歴史は学びましたが、オーストラリアこんな世界が広がっているとは!
番組で初めて知りました。
また、こうしてバイヤーが訪れていることも。
ベルギーで修業したショコラティエの彼の人生もとても気になりました。

投稿者:さるた/女性

番組内容

世界はほしいモノにあふれてる「激うま&激レア!極上オーガニックチョコ」

カリスマバイヤーが今一番熱いチョコの国・オーストラリアへ!バイヤーの木野内さんは、世界各地で日本未上陸の激うまチョコを発掘してきた。今回はカフェ文化の先進地、メルボルンで、オシャレで美味、さらにスーパーフードとして注目されている“ローチョコ”を発見!自然豊かな世界遺産の島タスマニアでは極上ミルクチョコを作る天才ショコラティエと出会った!三浦春馬&JUJUがとろける日本未上陸のチョコが続々登場!

出演者ほか

【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎

チャンネル

  • 2018年7月26日(木) 午後10時45分(25分)
  • 2018年7月30日(月) 午後11時55分(25分)

編集部のおすすめ