もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

カラフル!名もなき幻のバラ ロンドン&ケニア
世界はほしいモノにあふれてる選▽カラフル!名もなき幻のバラ ロンドン&ケニア
みんなの
レビューは
こちら

世界はほしいモノにあふれてる選▽カラフル!名もなき幻のバラ ロンドン&ケニア

  • 2018年6月7日(木) 午後10時45分(25分)
  • 2018年6月11日(月) 午後11時55分(25分)
  • 2018年7月7日(土) 午後3時05分(25分)
  • 2018年7月23日(月) 午後4時25分(25分)
  • 2018年8月18日(土) 午後10時20分(25分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

バラの種類の多さにビックリ。さらに毎年1500種類も育種されているなんて!
ダンナがバラ愛好家で毎年新しいバラをいくつも買うので、絞れよ!と叱ったのです。がとんでもない間違いでした。ダンナは門前の小僧でした。

投稿者:リズママ

まだ名もなきバラたちとてもきれいでした!
かわいいって思ったバラを春馬くんが名前つけたのでなんだかうれしかったです!JUJUさんのサプライズの花束も素敵でした!毎回世界を飛び回るバイヤーさんたちがほしいものを見つけ出す苦労もありながら楽しそうな姿が印象的です。

投稿者:はるひろ

MCのお二人の息がぴったりで回を増す毎におもしろくなってきました。題材も毎回本当に心ひかれるものばかりですし、疲れた木曜夜のおたのしみの時間になっています。

投稿者:ひよ

アフリカでバラが作られているとは知りませんでしたし
その種類や量にビックリ!!
バラがアフリカの雇用につながって未来につながっているんですね!
バイヤーさんのこだわりが人…尊敬できる人から買うことと言うことがまた素敵!!

投稿者:にゃお

色とりどりの美しいバラ、バイヤーさんと農家の人達との交流や三浦春馬さんとJUJUさんのやり取りが微笑ましくて、心が癒やされます!大好きな番組です。

投稿者:イク

毎回見てまいます。
色は関連の仕事をしてるため、とても興味深く見させていただきました。
ケニアとバラは結びつかなかったのですが、素晴らしい産業となったのですね。
花にも流行りがあるので、色々な方の日々の努力から成り立つのだな…と改めて感じた回でした。

投稿者:ちか

バラと聞いて ケニアは全く頭にありませんでした。今まで 見たこともないバラを沢山見せて頂きにありがとうございました。
バラは、家の庭にも咲いています。好きな花、バラ奥深いです。
いつか、まだ名もなきバラに出会いたいです。

投稿者:ゆかり

回を重ねる度にMCのお二人の息もぴったりとあってきて、より面白くなりました。三浦さんの衣装もバラがよりきれいに見えるように選ばれたのかなと思いました。
バイヤーの方も楽しそうで癒やしの時間です。

投稿者:ふじっこ

毎回、楽しく見させていただいています。
今回のバラもケニアを舞台に興味ある取材がされていました。
春馬君とJUJUさんとの掛け合いも意気があって微笑ましいです。
春馬君のバラのネーミングセンスすばらしい。彼の笑顔を見てるだけでも幸せな気持ちになります。

投稿者:ももくり

いつも楽しみにしています。
バラ…長年、トールペイントをしていて、バラは意識的に避けていた題材(笑)。花弁の複雑な組合せが、描くのが凄く難しくて。けれど、今夜の放送を見ていたら改めてその美しさに魅了されました。今後は、積極的にチャレンジします。オーセンティック ケニア描いてみたい。

投稿者:マコ

毎週楽しみにしてます。今回は特に美しくうっとりとして見ていました。イギリスのお花屋さんのステキなこと!優雅だけど前衛的!ケニアのバラは情熱的!JUJUさんはセンスにあふれ、春馬くんはバラに負けない美しさ!楽しめました。

投稿者:ナツメグ

心ときめく 回でした。 様々なバラが素晴らしい! バイヤーの小林さんの大らかなキャラがまた魅力的で この人が選ぶバラなら間違いなく魅力たっぷりのバラですね。
MCのお二人が 自由で 柔らかくて 内容を引き立てますね! いいバランスです、どうか長く続く番組であって欲しいと思います。

投稿者:クミ

バラってこんなに種類あったんだー、と驚きでした。きれいだけど、高いから自分で買うには……、なイメージでしたが、豊かな生活の為にも家に飾りたいなぁ、と思いました。
いつも思いますが、その道を極めてる人ってすごい!!

投稿者:はなこ

ケニアのバラって花びらがギュッとつまって一凛一凛がとても大きくて素敵でした。
日本のバラもはかなげで素敵ですけど、ケニアのバラは色もはっきりしていて素敵ですね。
ケニアってバラのイメージ全くなかったんですけど、すごく勉強になりました。

投稿者:ねこぱん

ケニアがバラ大国であること、毎年1500種ものバラが生まれるけれど出荷されるのはその1%にすぎないこと、花産業がケニアの希望と未来を担っていること・・・など、心に響くお話でした。本当に良質な番組だと思います。春馬くん目当てで見始めましたが、もう番組のとりこになっています。

投稿者:赤唐辛子

バラ大好き!の私。何度もリピして見ています。今年は五月中イングリッシュローズガーデン巡りをしていました。新種のバラの開発、バラ大国ロンドンの花屋のバラもケニアとは、驚きました。
まだ名もなきバラ達、難しい紫色、ダマスクの香りが長続きする、微妙な色のグラデーションなど、新情報満載でしたね。お二人の命名、ブーケ作りなども楽しく、小林さんの花センスも大好きです。

投稿者:モン ソレイユ

きれいなバラに癒やされました。そのバラたちが、ケニアの人たちの努力と思いに支えられて、またバイヤーさんの努力によって私たちのもとに届くことを知って、バラに対するイメージが変わりました。MCのお二人の花束もとっても素敵でした。

投稿者:zon

アフリカのケニアがバラ大国だとは思いもよりませんでした。三浦さんとJUJUさんが名付けたバラが店頭に並ぶのが楽しみです!

投稿者:みーこ

再再放送みたいです!!!
よかった---------------っつ。。

投稿者:花大好き子

見たこともない素敵なバラをたくさん見れてうれしかったです。
バラは大好きな花なので楽しみにしていましたが想像以上でした!
小林さんこれからも素敵なバラを届けてください!
「せかほし」毎週楽しみにしています!!

投稿者:くぅ
Human

各地で生きる人々の表情、それぞれの生き方。
NHKの数々のドキュメンタリーから生まれた、「ひと」に焦点を当てた動画をお届けします。

HUMAN動画バナー

番組内容

世界はほしいモノにあふれてる選▽カラフル!名もなき幻のバラ ロンドン&ケニア

世界中の美しい花を取り扱うオンラインショップのバイヤーが、日本未上陸の心ときめくバラを探す。旅の始まりはロンドン。おしゃれな花屋を巡り、花の最新トレンドを徹底リサーチ。次に向かうはアフリカ・ケニア。実は、ケニアはバラの品種開発で世界最前線を行く、バラ大国。まだ誰も見たことのない、鮮やかな色合いやユニークな形の“名もなきバラ”に出会う。華やかでカラフルな旅へ!

出演者ほか

【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎

チャンネル

  • 2018年6月7日(木) 午後10時45分(25分)
  • 2018年6月11日(月) 午後11時55分(25分)
  • 2018年7月7日(土) 午後3時05分(25分)
  • 2018年7月23日(月) 午後4時25分(25分)
  • 2018年8月18日(土) 午後10時20分(25分)

編集部のおすすめ