もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

恋をしようよ! ~発達障害の若者たち・デート大作戦~
ドキュランドへようこそ▽恋をしようよ! ~発達障害の若者たち・デート大作戦~
みんなの
レビューは
こちら

ドキュランドへようこそ▽恋をしようよ! ~発達障害の若者たち・デート大作戦~

  • 2019年11月1日(金) 午後10時00分(45分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

皆ポジティブで元気がでました!
続きが気になります!

投稿者:たま/女性/30代

すごくみていて心が暖まりました!
続編はないのですか?
ぜひ続編がみたいです!
よろしくお願いします!

投稿者:なふー/女性/20代

息子がアスペルガーです。彼女が欲しいけれど、出合いの場がないです。イギリスには障害のある方の紹介をする機関があり、羨ましくなりました。日本も勉強しなくちゃ。

投稿者:kris/女性/60代

デートを楽しんでいるカップルを見て、その初々しさやもどかしさに胸が熱くなりました。日本は、まだ障害者への恋のサポートは遅れいるかもしれません。良い番組をありがとうございました

投稿者:しょう/男性/40代

恋って、こんなにドキドキしたっけとか、年なりにわかったふりをしたり、格好つけたりでなく、そのまんま、喜んだり、落ち込んだり。出会う人同士がありのままでいながらに、相手をおもいやっていて、ハッピーですこしほろ苦い気持ちになりました。出会いをサポートする、活動も素晴らしいと思いました。

投稿者:hamayona3rd/男性/50代

恋をしたときの体がかーっと熱くなったり心がほっとあたたかくなる瞬間がこちらまで伝わってきてとてもすてきな時間が過ごせました。シリーズで放送してほしいです。

投稿者:ちゃす山よい子/女性/30代

恋をする事での喜びや、自信を得る姿がそのままに映っていて、登場人物みんなを応援したくなりました。舞台が英国なので、イギリス英語もまた、映画を観ているような気分になりました。

投稿者:ぽんさん/女性/40代

このドキュメンタリーを見て心が洗われました。
障碍者の人の心がとてもピュアでそれを支える家族も応援してて、見てるこっち側もカップル成立してほしいと思いました。

投稿者:ハヤブサ/男性/30代

興味深く観ました。
どの恋も応援したくなる、素敵な番組でした。このようなマッチングサービス、良いですね。理解のある人となら、障害のあるなし関係なくマッチングしてもらえるならもっと良いな。

投稿者:ぱ/女性/40代

とても面白くて、母親と笑いながら観てました。出演者は皆、純粋で素直な心を持っていてまるで恋愛映画を観ているかのようでした。再放送・続編ともに期待してます!

投稿者:おみそ/男性/20代

家族でみました。障がいを持っていてもみんな同じように恋をするとときめいて、見ているこちらも緊張したりドキドキしてました。恋が成就したその後も気になりました。

投稿者:ちー/女性/40代

付き合う事になった二人を見た私も幸せな気分になりました。

投稿者:ぷかり/女性/50代

私の子供もASDの特性があります。子供は、まだ小さいのに、この子は将来、独身で過ごすのではないか、恋愛なんて、できないのではと心配していました。けれども、この番組を見て、お互いの凸凹を補ってる素敵な男女を見て、発達障害があっても恋愛ができると思えるようになりました。

投稿者:こむぎ/女性/40代

番組内容

ドキュランドへようこそ▽恋をしようよ! ~発達障害の若者たち・デート大作戦~

すてきな恋愛をしたことがない!運命の相手に出会いたい!という発達障害のある人たちに、恋愛候補をマッチングさせようという専門のお見合いサービスがイギリスにはたくさんあります。マッチングを受けいざデート。女の子を前にうまく話せない彼に、彼女が優しくさよならのキス。果たして二度目のデートは?時に不器用だが、明るい若者たちが繰り広げる清々しい恋愛模様。晴れて恋人同士になる二人に感動!#発達障害って何だろう

出演者ほか

チャンネル

  • 2019年11月1日(金) 午後10時00分(45分)

編集部のおすすめ