もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

奇跡のレッスン サーフィン
奇跡のレッスン「波は“答え”を知っている サーフィン」
みんなの
レビューは
こちら

奇跡のレッスン「波は“答え”を知っている サーフィン」

  • 2018年1月8日(月) 午後7時00分(110分)
  • 2018年1月27日(土) 午後0時00分(110分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

非常に面白かったです。
是非再放送してください。

投稿者:ウッディープレス

すべてのレベルにも参考になった番組でした。

投稿者:稲村サーファー

本当に美しいと思いました。
サーフィンの波しぶきがきれいに輪を描く。
そして先生のレクチャーは、webデザインを勉強している自分にも役に立った。

投稿者:りほ

千葉の若者が頑張る姿に元気づけられました。ぼくもサーフィンをやりますがクレイトン・ニーナバー氏に教わってみたいですね。

投稿者:ミニボイラ

是非再放送お願いします。

投稿者:やす

トッププロの感覚的なスキルと、原理に基づいた解説が、理解しやすかった。

投稿者:MKsurf

レッスンを受けた子どもの「これだけでいいんだ」という言葉に、波と一体になるサーフィンの楽しさのすべてが表れていました。
未経験の私にもしっかり伝わりました。サーフィンの見所も分かったので、2020年東京オリンピックの楽しみが増えました。

投稿者:なおや

参考になりました。参加者の上達ぶりに驚いた。

投稿者:ヒロ

友人から本当に良かったと聞いて、どうしても見たいと思ってます。このような番組を作って頂き、本当にうれしいです。世界一のコーチの授業、見てみたいです。再放送よろしくお願いします。
オリンピック種目になり、サーフィンに日本中が注目してます。
NHK様、日本中のサーファーのために、もう一度、見るチャンスを頂けないでしょうか?ご無理を言いますが、ご検討よろしくお願いします。

投稿者:まれ

番組内容

奇跡のレッスン「波は“答え”を知っている サーフィン」

「奇跡のレッスン」、今回のテーマは、「サーフィン」。「最強コーチ」は、南アフリカのクレイトン・ニーナバーさんだ。クレイトンさんは、サーフィンの技術を理論化、トッププロのジョーディ・スミスを育てたことで知られる。「サーフィンは難しくない」と言い、今世界各地で引っ張りだこの指導者だ。その最新の教えは、独学でうまくなってきた子どもたちにとって、初めてのことばかり。クセが直らず、四苦八苦が続くが…。

出演者ほか

【語り】麻生久美子,【声】土田大

チャンネル

  • 2018年1月8日(月) 午後7時00分(110分)
  • 2018年1月27日(土) 午後0時00分(110分)

編集部のおすすめ