もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

素顔のボヘミアン・ラプソディ
BS世界のドキュメンタリー「クイーン 素顔のボヘミアン・ラプソディ」
みんなの
レビューは
こちら

BS世界のドキュメンタリー「クイーン 素顔のボヘミアン・ラプソディ」

  • 2019年3月3日(日) 午後3時00分(110分)
  • 2019年3月6日(水) 午後8時00分(110分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

クィーンは青春だった。

投稿者:れん/60代/女性

モンセラートになりたかった!
あの二人で歌えてる時のフレディの表情…良かったねフレディ。

投稿者:レモン/50代/女性

ロックの神様でもあり、1人の普通の純粋な人間でもあるフレディが本当にチャーミングにインタビューに答える映像に涙が止まりませんでした。1度でいいからクイーンの生のステージを見たかったです。すてきな番組をありがとうございました。

投稿者:まー/40代/女性

第1部が昼だったので、時間を間違えてしまいました。再放送予定はどうなりますでしょうか?是非よろしくお願いいたします。

投稿者:frd/50代/男性

フレディの純粋さとすばらしさが伝わりました。

投稿者:ひな/40代/女性

クイーンの初期の頃の、知らなかったことを知れてすごく感動しました。フレディマーキュリー、映画で知りましたが、大ファンになりました。
NHK総合でも是非紹介してください。
家族で楽しく見たいです。クイーンのすばらしい音楽を紹介お願いします

投稿者:Miti/40代/女性

ポール・プレンターやジム・ビーチ、メアリーにジム・ハットンなど、「Bohemian Rhapsody」さながらにQueenとバンドを取り巻く人々の言葉を聞けて、さながら映画の続きを見ているような気分になりました。それは楽しくもあり、しかしフレディの最期を思うと哀しくもある複雑なものです。が、やはり彼の音楽的才能に関しては唯一無二なのだと改めて実感できました。

投稿者:Sparrow/40代/女性

後半のみ見ました。フレディ本人を中心に、さまざまな関係者のインタビュー、証言で作られたドキュメンタリーは見応えがあって良かったです。また、映された人のうち、かなりの人達が鬼籍に入ってしまったと、寂しい気持ちにもなりました。

投稿者:高橋絹子/50代/女性

現在(2015)年のロジャー・テイラーとブライアン・メイも、吹き替えでなく字幕がよかったです。それだけが残念!!数あるドキュメンタリーの中でも内容が充実した本作を放送してくださって感謝です!!

投稿者:non/40代/女性

NHK様
放送ありがとうございました。内容も濃く楽しめました。昨年のsongsを見てからクイーンに興味を持ち、映画を見て、この3ヶ月程でかなりのクイーンの曲を知りました。
大盤振る舞いのドキュメンタリーありがとうございました。どうか、他にもクイーン関係で再放送などして下さい。
最近、NHKの底力を感じてます。
ありがとうございます。

投稿者:和子さん/40代/女性

フレディマーキュリーに関する関係者のインタビューなどは初めて見るものもあり、とても良かった。第2弾もあれば絶対見たいです!!
やはり、NHKさんは良質な番組です!!

投稿者:タイガーリリー/30代/女性

改めてクイーンの偉大さを感じました。

投稿者:さくさく/50代/女性

デビュー当時からのファンとして、懐かしくて心が震えました。フレディの性格と自分が重なると発見。彼を身近に感じてしまう原因が分かりました。悪戯っぽくシャイで熱い、キラキラ永遠に輝きを失わない私の宝物と再認識しました。

投稿者:クイニー/50代/女性

卓越した才能がある人の素顔は苦悩に満ちハッピーじゃ無い人が多い気がする

投稿者:五右衛門/70歳以上/女性

まさに実話ボヘミアン・ラプソディだった。
映画版は、亡くなったフレディーに代わりにメイとロジャーから、ポールプレンターへの復讐でもあった気がしました。

投稿者:フレディーノ/40代/男性

本当にすばらしかったです!こんな貴重映像がたくさん見れるなんて、さすがNHKBSは他の局と違う!と思いました!映画ボヘミアンラプソディよりももっと深くクイーンに迫ったこの番組は私の一生の宝物です!ありがとう!NHK!そして、これからもジャジャン、クイーンの番組をやって下さい!再放送も一度と言わず何回もやって下さい!お願いします!!

投稿者:笹田留美/40代/女性

クィーンの知らなかった部分が分かって、満喫しました。
とても良かった。

投稿者:なおちゃん/50代/女性

すごい才能にあふれたバンドだったことを改めて感じた。その影には人に言えないくらいのコンプレックスや、苦悩があったんだとも感じた。命がけでたくさんの名曲を生み残してくれた彼らに、最大の感謝と敬意を表する。

投稿者:ヒバディー マイキュリー/30代/女性

今や社会現象となったQUEEN!NHKにあるQUEENの映像の全てを公開していただけたら、日本国民のNHKに対するリスペクトが一層深まると思います。ボヘミアンラプソディー殺人事件を見逃してしまったので、再放送お待ちしております!ぜひぜひ。

投稿者:ゆうこ/50代/女性

よかった

投稿者:めめ/40代/女性

映画を見て大ファンになり、ライブの映像をYouTubeで毎日楽しんでいます。クィーンのことを知るたびに、何故フレディが生きている時代に良さに気が付かなかったのか後悔しています。このドキュメンタリーは楽しめたし、感動しました。

投稿者:デコママ/50代/女性

他ではカットされているインタビューを聞くことができて良かった。NHKが録画した日本公演も是非放送してください。

投稿者:ゆうこ/40代/女性

ぜひ、再放送をお願いします。まわりに見逃したファンが山のようにいます。
高校生のとき、同性愛やAIDSに嫌悪感を抱き、ファンから離れてしまったこと。この年齢になってしみじみ理解できることがたくさんあります。
今まで歌で励まされてきたことも実感。
どうか、感動を再び。

投稿者:とめ/50代/女性

バルセロナの曲を知らなかったので、あまりのすばらしさに感動しました!

投稿者:くろ/50代/男性

とても貴重な本人たちのコメントと映像が見られて、ますますクイーンが好きになった。
ひとつだけ残念だったのは、現在のブライアンとロジャーが吹き替えだったこと。生の声と字幕にしてほしかった。

投稿者:みかん/40代/女性

カバリエのお話が泣けました。
あんなすばらしい方と最後にお仕事が出来てフレディは幸せだったのだな、と思いました。いま、天国で再会できてるかな?
フレディはふざけてたけど、彼は天国にいると思います。

投稿者:さくら/50代/女性

クイーンの話題は尽きないですね。
音楽に対する純粋な取り組みがとてもすばらしく、いろいろな四人の考え方も分かりました。よくフレディは、キモいとか、悪趣味など投稿するメッセージも目にしますが、ファンはそんなフレディの私生活も全部ひっくるめても、彼の心からのファンが世界中にたくさんいるのだと思います。何よりも音楽への熱意と才能には見ていて一生飽きません。

投稿者:ゆみ/50代/女性

高校の時、ボヘミアンラプソディーを歌って、学校で勉強しました。とても大好きな曲です。無名なバンドから今では世界中に愛されるバンドになった話がバンドメンバーからの声から聞けて、とても興味深かったです。永久に残る名曲だと思います。

投稿者:DocumentaryLover/40代/女性

NHKが作るクイーンのドキュメンタリー番組は質が高く、いつも楽しみにしています。
良い番組ですが、ブライアンとロジャーが語るところを吹き替えではなく字幕にしていただけたらうれしいです。
英語が十分分からなくても、ファンは生の声を聴きたいものです。

投稿者:りら/50代/女性

第2部モッチーのインタビューに涙がこぼれました。
大好きな バルセロナのアルバム写真や動画からモッチーのうれしそうな表情を感じていましたが、その影にそんな秘話が有ったのですね。
人間味あふれる声や表情感情、二人のアイコンタクトなど何度見てもホロリとしてしまいます。
すてきな番組をありがとう。

投稿者:ポコ/40代/女性

再再放送もしくは、地上波での放送を是非是非よろしくお願いいたします。
クイーンの音楽と、フレディーマーキュリーの魅力を、もっともっとみんなと分かち合いたいです。

投稿者:おにぎり/40代/女性

地上波で 放送してください!!
とても いい 内容です。

投稿者:りゃま/30代/女性

中・高生の頃~クイーンに夢中だった当時が蘇った。若いキラキラした彼らの映像が見れて幸せ。ライブ映像とインタビューのバランスがとても良かった。ファンだったのに知らなかったことも丁寧に語られていて胸が熱くなった。フレディはじめ、当事者のインタビューは重みが違う。クイーンの音楽の良さを改めて感じると共に若い方々にもそれが伝わりつつあるのが素直にうれしい。

投稿者:ぽんぽん/50代/女性

貴重な映像をありがとうございました。期待通りに楽しめました。ただ他の人の投稿にも上がっていたブライアンとロジャーの本人とはだいぶイメージの違う吹き替えインタビューには昔からのファンとしては何とも言えない心地悪さがあり残念でした。

投稿者:mama/50代/女性

とても感動し、泣けてきました。
ボヘミアンラプソディー殺人事件も再放送も是非お願いいたします。

投稿者:タリ/60代/女性

BSが見れないのでNHKでも放送して欲しいです。

投稿者:ちびた/50代/女性

番組をみて、クイーンのファンで良かったと、あらためて思いました。やはりクイーンはフレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンの4人がいてクイーンだ、とも実感しました。貴重なインタビュー、映像最高でした。

投稿者:まさこちゃん/50代/女性

とっても良かったです。
NHKクイーンに力入ってますね。
再放送希望です。
しかしジム(マイアミ)ビーチが、ポールプレデターを、紹介したとは知りませんでした。彼がいなければフレディの病気の状況が違っていたのではないかと思うと残念です。

投稿者:オレンジ/50代/女性

子供たちと映画、ボヘミアンラプソディーを見に行きました。
感動して、家族四人でも見に行きました。
せっかくの番組を見逃してしまいました。とてもへこみました。
是非とも再放送お願いします。

投稿者:ママ/50代/女性

NHKさんの情報は信頼でき、大好きです。いつもながら豊富な資料を基に作られていて、なにより出演者たちを厳選し、大事な流れを網羅し、プロの仕事にほれぼれしました。長年のファンとしては昨今のブームに偏りが見られてがっかりしていたので、感謝でいっぱいです。特に美しく撮影された写真・動画は最高です。ありがとうございました。

投稿者:ok/50代/女性

放送を知らずに偶然途中から見ました。
お願いですから再放送をお願いします。
クィーンファンにはたまらないインタビューの数々…
最初からじっくり見たいです。

投稿者:バァバ/50代/女性

お願いします「ヤングミュージックショーのクイーン特集」「クイーンという現象」の再放送を是非ともお願いします。NHKって昔からクイーン特集番組してくれてましたね。当時中学生で田舎に住んでる私にとって動いて歌う彼らを見る事の出来る貴重なひとときでした。ビデオデッキ時代で必死で見てました!いっぱい特集番組放送して下さい。

投稿者:懐かしのクイーン/50代/女性

最初の30分、見のがしました!。今更ながらに泣けてくる。少年のようなあこがれで始まったオペラ歌手(すいません、名前忘れた~)との活動、二人の友情の結晶である感動的なPVを初めて見て、すばらしいと思いました。同時に死を目前にした二人の心情いかばかりだったか。。やっぱり泣けてくる。

投稿者:Omochi/50代/女性

クイーンの曲はCMやいろいろな映画で使われているので知っていたけど、どんなバンドだったのか、フレデイがどんな人だったのかは全く知りませんでした。こんな2部構成の番組があるとは知らずたまたま2部の方だけ見たのですが、フレディがソロ活動していた事などを初めて知り、魅力あふれる姿にひかれました。この番組を拝見して映画も見てみたいと思いました。再放送を是非ともお願いします。

投稿者:しいさん/30代/女性

映画は2回見ましたが、来週も見に行きます。フレディがこの世に居ないのがすごく残念。当日、友達で追っかけのファンがいたので、私も行ってたら良かった…。番組はたまたま、外で見ることが出来たけれど、途中からでした…。私はBS見れないので、総合で是非やって下さい!

投稿者:はるみ/50代/女性

番組内容

BS世界のドキュメンタリー「クイーン 素顔のボヘミアン・ラプソディ」

第1部「無一文からの名声」は、1973年に撮影されたバンド初のビデオや未発表のインタビューなどで、不朽の名曲が誕生するまでのメンバーの足跡をたどる。大ヒット映画のまさに実写版!第2部は、フレディ・マーキュリーの素顔に迫るドキュ。マイケル・ジャクソンとデュエットした未公開の楽曲や、バレエやオペラへの傾倒。晩年にHIVで倒れる前に発表した「バルセロナ」など、圧倒的なステージに隠された秘話を関係者が語る

出演者ほか

チャンネル

  • 2019年3月3日(日) 午後3時00分(110分)
  • 2019年3月6日(水) 午後8時00分(110分)

編集部のおすすめ