もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

“サバゲー”を生きる人たち
ドキュメント72時間「“サバゲー”を生きる人たち」
みんなの
レビューは
こちら

ドキュメント72時間「“サバゲー”を生きる人たち」

  • 2019年6月21日(金) 午後10時50分(29分)
  • 2019年7月20日(土) 午前11時25分(29分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

楽しかった。

投稿者:えきゃたい/50代/男性

サバゲーやってる側から見てて取り上げ方がどうかなと心配でした(放送当日宇都宮にてエアガンで通行人を撃った事件があったのを知った)がとても公平に取り上げて頂きホッとしました。
殆どの方がルールを守り楽しんでます。今回ので少しでも興味もって安全に正しく楽しくサバゲーをしてもらえれば現ユーザーも喜ぶと思います。

投稿者:みやぽん/50代/男性

色々な人のドラマとサバゲーの日常が映し出されており良かったです。

投稿者:さばこれ/40代/男性

普段メディアにあまり取り上げられる事ないので貴重な放送回でした。色々な老若男女参加しているんだなと思いました。

投稿者:G-13/40代/男性

サバゲーは興味ないですけど、TVを付けたらやってたので見てみました。もしかしたら知人が出てたりするかな?と思い(出てなかったですが)撃つゲームは基本、好きじゃなく偏見もあったのですが(昔、bb弾事件なかったですか?それで少し怖いなと思ってる所もあって)ちゃんとした場所で楽しんでる人達は他趣味と同じでキラキラして、楽しんでて癒されてるのだなぁと思いました

投稿者:き。/40代/女性

スタッフがコケたところで、準備体操しないと怪我します。と注意喚起した方が良いなぁと思いながら笑い転げていました。

投稿者:敗北主義者/30代/男性

私自身サバゲーをしている身です。
みな笑顔ですが、一人一人人生という物語を歩んでおり、考えさせられる事が多かったです。
笑顔の裏には...と思いますが楽しく笑顔にさせてくれるサバゲーに感謝しかありません。
また同じようにサバゲーを舞台にドキュメンタリーを作成いただきたく。よろしくお願いします。

投稿者:さぶろ/30代/男性

うちの会社から派遣期間満了更新無しで契約を切られた人が取材を受けてた。人生いろいろ…

投稿者:SD大将/50代/男性

番組内容

ドキュメント72時間「“サバゲー”を生きる人たち」

千葉県の農道を抜けると、突如現れる不思議なスポット。迷彩服に身を包んだ人たちがエアガンを手に、だだっ広いフィールドを走り回る。今、競技人口が増えているというサバイバルゲーム、通称「サバゲー」だ。夢中になっているのは、子どもや若者だけではない。「定年後の趣味を見つけに来た」という年配の男性。家事や育児を離れ、ひとりで参加した女性も。大人たちを夢中にさせる理由は何なのか。

出演者ほか

【語り】市川実日子

チャンネル

  • 2019年6月21日(金) 午後10時50分(29分)
  • 2019年7月20日(土) 午前11時25分(29分)

編集部のおすすめ