もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

百年の温泉で
ドキュメント72時間「別府 百年の温泉で」
みんなの
レビューは
こちら

ドキュメント72時間「別府 百年の温泉で」

  • 2017年2月10日(金) 午後10時50分(25分)
  • 2017年2月16日(木) 午前1時00分(25分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

人生いろいろ、いろんな人がいるものだなあ。

投稿者:ブースカ

興味深い内容で面白かったです!温泉名知りたいです。
あと、入泉料金知りたいです!

投稿者:ラスカル

いつも楽しく見ていますが、今日の風呂の内容はと言うより失礼かと思いますが、あまりの汚いお風呂、カランもなく湯船のお湯で頭も体も洗う場面を見て驚愕しました。
でも、昔から入っている人は慣れてしまって平気なのかと思ったり・・。

投稿者:pino

温泉の温泉でも温泉地、、、地元に帰る、帰り、帰って来た、、地元 別府の温泉、観光ではない 別の地元の湯生活の中の湯ペーソスが匂う みんなが話せるお湯のチカラか?何かのチカラ??
湯に浸りたくなりました。躰(からだ)が湯をもとめだした。次の休みに、、行こう、そして誰かと話そう湯の音と共に

投稿者:ともぞー

派手さはなく、どことなく寂れた感じはするものの、そこに趣を感じさせる温泉。行ったことがないけど、無性に行きたくなるほっこりした温泉の魅力を見ました。
今度、ふらりバイク旅立ち寄りの街の一つとさせてもらいます。

投稿者:いたさんKAWAさん

毎回楽しみに見ています。再放送と2回みても、生きることの意味を考えさせられ、残り少ない時間を今まで以上に大切に生き、子供にいかに生きるかということの大切さを残したい。ありがとうございます。

投稿者:きぃちゃん

春になったら行きたいですね。

投稿者:まさみ

偶然見て、行きたいと思いました。

投稿者:なお

いろんな人の人生観がおもしろい。

投稿者:はむお

外観は道後温泉の様な建物で風情があって良かった。
大分県の人の生活に欠かせない温泉になっているのが分かった。
料金も100円って安い。

投稿者:タカミン

行ってみたい。

投稿者:前ちゃん

入浴料100円ですよー(´∀`)

投稿者:地元人ウシジマ君

ふだん、温泉や銭湯に行っても、見ず知らずの人と話すことはほとんどないし、お互い黙って湯舟に浸かることが多いと思います。でもハナシを聞けばそれぞれの深い人生があるのですね。とても心に残りました。

投稿者:きよいん

番組内容

ドキュメント72時間「別府 百年の温泉で」

温泉天国・別府。中でも街の顔と言われる、創業138年の老舗温泉が舞台。昔ながらの古びた湯船が一つあるだけの温泉に浸かるのは、出勤前の“風呂端会議”に興じる人、湯治に来てそのまま住みついた人、旅の途中で立ち寄る人…。自宅に風呂を持たない人も多い別府では、1日に何度も訪れる人も多いと言う。いつも変わらぬお湯を求めて、世界中から集まって来る人たちの3日間。

出演者ほか

【語り】仲里依紗

チャンネル

  • 2017年2月10日(金) 午後10時50分(25分)
  • 2017年2月16日(木) 午前1時00分(25分)

編集部のおすすめ