「君に見せたい東北がある」おいで、東北

[岩手・釜石編]
関東申峻さん(Kanto Nobutaka)釜石シーウェイブス
ラグビーで釜石を盛り上げっぞ!
おいで岩手男子
関東申峻さん(Kanto Nobutaka)
釜石シーウェイブス

ラグビーワールドカップ2019に向けて盛り上がりを見せている釜石を案内してくれるのは、 地元のラグビーチーム「釜石シーウェイブス」に所属しているイケメン代表・関東選手。
出身は、同じ沿岸部の宮古市ともあって、海の幸が豊富な釜石は住み心地が良いそう。
地元に恩返ししたいと2015年加入、ポジションはWTBで、一番足が速くチームがつないだボールをトライし点に結びつける重要なポジションを担当! ラグビーパワーあふれる夏旅で釜石をもっと元気にすっぞ!
(掲載している情報は2019年7月現在の情報です。)

関東さんの「大好き♡岩手」ムービー♪BGM♪ 「Summer Time Party!!」/演奏:ぜんりょく☀ボーイズ

「おいで岩手」1分バージョン
「おいで岩手」2分バージョン

SPOT.01釜石鵜住居復興スタジアム

釜石鵜住居復興スタジアム01
新スタジアム「釜石鵜住居復興スタジアム」は、震災の被害を受けた旧鵜住居小学校と釜石東中学校の跡地に復興のシンボルとして設立されました。
釜石鵜住居復興スタジアム02釜石鵜住居復興スタジアム03
スタジアムのデザインは、「羽ばたき」と「船出」がテーマ。山・川・海が近くにあり自然に囲まれたラグビースタジアムはここだけ!
釜石鵜住居復興スタジアム04
ここから新しいスタートを目指し、釜石の魅力を発信していきたいと関東さん。

釜石鵜住居復興スタジアム
(お問い合わせ)
TEL:0193-27-5067
岩手県釜石市鵜住居町第18 地割5-1

SPOT.02ラグビーランチで応援!

ラグビーランチで応援!01
ランチでもラグビーを応援してくれているよ!と案内してくれた店では、ナポリタンにラグビーボールの形をしたハンバーグがのったメニューが!
ラグビーランチで応援!02ラグビーランチで応援!03
「チーズがのってて、うまそうだべ!」
鉄とラグビーの町を再現していて、熱々の鉄板でおいしく召し上がれ!
●今回ご紹介したのは

ラグビーを応援したランチ
(お問い合わせ)
ミッフィーカフェかまいし
TEL:0193-55-6707
岩手県釜石市大町1-1-10 釜石情報交流センター内

営業時間
【平日】AM11:00~PM4:00(ラストオーダー3:45)
【土日祝】AM11:00~PM5:00(ラストオーダー4:45)

休館日 水曜日・第3木曜日

SPOT.03釜石の海の幸を海鮮焼きで堪能

海の幸が大好きな関東さんが、釜石に来たら立ち寄って欲しいと連れてきてくれたのが釜石駅の近くにある市場。
釜石の海の幸を海鮮焼きで堪能01
「みでみで!うまそうなイカ」

たこやホヤ、アワビなど季節の新鮮な海の幸のほか、土産物がそろいます。
釜石の海の幸を海鮮焼きで堪能02釜石の海の幸を海鮮焼きで堪能03
「三陸のうめぇもの 見つけにきてけで!」

ここの魅力は市場で買い物したものを、市場内で海鮮焼きとして堪能できること。
釜石の海の幸を海鮮焼きで堪能04釜石の海の幸を海鮮焼きで堪能05
今回は新鮮なイカにガブッ!
細かく切らずに丸々のイカにかぶりついて食べるのがおいしくいただくコツだそう。
もちろん、お願いすれば刺身でも味わえます。
●おじゃましたのは

駅前橋上市場 サン・フィッシュ釜石
(お問い合わせ)
TEL:0193-31-3668
岩手県釜石市鈴子町2-1
営業時間 AM7:00~PM4:00
海鮮焼きは AM7:00~PM3:00まで
休館日 毎週水曜日

視聴者のみなさまへ
番組およびこのページは特定の製品・店舗を推奨するものではありません。
製品・サービスの特性や使用上の制限、契約内容・条件などについては、各自におかれまして、メーカーや販売会社に十分ご確認ください。
また、掲載されている情報は2019年7月現在の情報です。ご了承ください。
行ってみたい!と思ったらシェアしてね♡