「君に見せたい東北がある」おいで、東北

[福島・飯坂編]
山野喬さん(Yamano Takashi) 会社員
おらが町さこらんしょ!
おいで福島男子
山野喬さん(Yamano Takashi)
会社員

飯坂生まれのお祭り大好き男!毎年10月に行われる「飯坂けんか祭り」にはかかさず参加している。 飯坂の空気感やゆっくりと流れる時間が好きで、この土地でずっと暮らしたい。と心に決めているという山野さん。 吾妻山からの恵みを受けた飯坂に惚れ込んでいるイケメン男子と秋の実りたっぷりの飯坂に「おいで東北」
(掲載している情報は平成30年10月現在の情報です。)

山野さんの「大好き♡福島」ムービー♪BGM♪ 「From.」/演奏:Hey!Say!JUMP

「おいで福島」1分バージョン
「おいで福島」2分バージョン

SPOT.01熱いお湯が自慢・飯坂温泉

熱いお湯が自慢・飯坂温泉01
9つの共同浴場がある飯坂温泉。その中でも飯坂温泉のシンボルになっている木造の共同浴場鯖湖湯(さばこゆ)がオススメ!と山野さん。
熱いお湯が自慢・飯坂温泉02絶景!熱いお湯が自慢・飯坂温泉03
ひば、けやき、ひのきの香りと最大の特徴である自慢のあぢ~お湯。42℃~45℃くらいが平均温度。日頃の疲れも、近づく冬の寒さも、この熱いけど透明でさっぱりとしたお湯に入れば吹き飛んでしまう。
熱いお湯が自慢・飯坂温泉04熱いお湯が自慢・飯坂温泉05
温泉は地元の常連客との触れあいも楽しみの1つ!
旬の食べ物や地元の人しか知らない隠れた観光スポットなども教えてもらえるかも!?
旅での出会いって、記憶に残るいい思い出になりますよね。ぜひ福島・飯坂でも!
熱いお湯が自慢・飯坂温泉06
●今回ご紹介したのは…

鯖湖湯
(お問い合わせ)
TEL:024-542-5223
飯坂町湯沢32
営業時間 6:00~22:00
月曜定休日(祝祭日の月曜日は営業)

町中のいたるところで足湯が楽しめるのも飯坂の魅力。紅葉した山々を眺めながらの足湯、なんて贅沢なんでしょう。
熱いお湯が自慢・飯坂温泉07熱いお湯が自慢・飯坂温泉08
熱いお湯が自慢・飯坂温泉09

SPOT.02フルーツ王国のぜいたくパフェ

フルーツ王国のぜいたくパフェ01
くだもの王国・福島県。特に飯坂はフルーツラインがあり多くの果樹園が建ち並ぶ。通るだけでフルーツの甘い香りを感じることができる。
フルーツ王国のぜいたくパフェ02フルーツ王国のぜいたくパフェ03
盆地と吾妻山から流れてくる風“吾妻おろし”が美味しい果実を育ててくれる。「フルーツにとっては最高の環境」と山野さん。
これからの旬は甘い蜜がたっぷりはいったりんご!山野さんにリンゴ畑を案内してもらいました。
フルーツ王国のぜいたくパフェ04
フルーツ王国のぜいたくパフェ05フルーツ王国のぜいたくパフェ06
みずみずしいフルーツに囲まれると自然と心もリフレッシュできる。
フルーツ王国のぜいたくパフェ07フルーツ王国のぜいたくパフェ08
そんな飯坂では果樹園のパフェがオススメ!週末には大行列ができる。
さくらんぼ・桃・ぶどう・マスカット‥その時期のオススメのフルーツがまるまるのっている。食べ応えたっぷり!
フルーツ王国のぜいたくパフェ09フルーツ王国のぜいたくパフェ10
フルーツ王国のぜいたくパフェ11
フルーツ王国のぜいたくパフェ12フルーツ王国のぜいたくパフェ13
フルーツ王国のぜいたくパフェ14フルーツ王国のぜいたくパフェ15
●おじゃましたのは…

「まるせい果樹園」
(お問い合わせ)
TEL:024-541-4465
飯坂町平野字森前27-3

営業時間
[直売所]8:00~17:30
[カフェ 平日]
10:00~16:00(ラストオーダー15:45)
10:00~17:00(ラストオーダー16:45)
[くだもの狩り受付]9:00~16:00
(くだもの狩りもできます。時期によって食べられるパフェの種類が違います。)
定休日 なし

SPOT.03かりふわっの円盤餃子

かりふわっの円盤餃子01
飯坂で人気のグルメ「円盤餃子」。餃子の皮・具・たれ、すべてが手作りでお店のオリジナル。
そして、焼き方や具材もお店によって違う。山野さんのお好みは、野菜たっぷり・油たっぷりで焼かれた円盤餃子!
かりふわっの円盤餃子02かりふわっの円盤餃子03
しょうゆに七味を入れていただくのが山野さん流!だそう。
そうやって飯坂の人たちは自分なりの食べ方や行きつけの円盤餃子屋さんがあるそう。
自分流を見つけるためにいろいろな食べ方を試したくなってくるかも。
かりふわっの円盤餃子04
思ったよりも小ぶりな餃子は食べやすく、1人で2~3人前は平らげてしまうそう。
「いぐらでも食べられる!」山野さんオススメの円盤餃子を味わってみてね。
かりふわっの円盤餃子05
●今回ご紹介したのは…

円盤餃子
(お問い合わせ)
照井 TEL:024-542-4447
福島市飯坂町錦町1-21
営業時間 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
※餃子がなくなり次第終了 定休日:水曜日

視聴者のみなさまへ
番組およびこのページは特定の製品・店舗を推奨するものではありません。
製品・サービスの特性や使用上の制限、契約内容・条件などについては、各自におかれまして、メーカーや販売会社に十分ご確認ください。
また、掲載されている情報は平成30年10月現在の情報です。ご了承ください。
行ってみたい!と思ったらシェアしてね♡