2021年03月05日 (金)

【ゴジだっちゃ!】令和3年3月5日(金)

金曜日担当の佐藤ジュンコです。

通り道のあちらこちらで新年度の柔らかい緑がぽつぽつと顔を出し始めました。

小さい春みつけた、です。

 

今日の「だっちゃ通信」は、FM愛`sから。

会津と言えば(私にとっては)おいしい日本酒ですが

春はアスパラガス、夏はトマト、秋は会津地鶏とおいしいものがいっぱい。

福島県出身ですが、恥ずかしながら知りませんでした。

コロナが収まったら、全ての季節においしさを確かめに行きたいです。

 

「音の日記帳」は、気仙沼大島の温浜(ぬくはま)から

静かな波の音と、近くにいた漁師さんのタバコの煙。

映画の1場面を見るようでした。

 

そしてスタジオゲストは「海辺の図書館」専属カメラマンの佐藤豊さん。

0305sato.JPG

海辺の図書館のこと、写真のこと、出会ったひとたちとのこと

たくさんうかがいましたが、まだまだ聞き足りない!

全10回シリーズで荒浜の植物のことと生き物のこと、食文化のこと、

子どもの頃のこと、船乗り時代のこと、サモア島のこと…

聞いてみたいことがもっともっとたくさんあります。

短い時間ではありましたが、温かい優しい嘘のない言葉から

豊さんのお人柄が伝わったようで、リスナーのみなさんからも

温かいメッセージをいただき、とてもうれしいです。

続編もお楽しみに~!

 

海辺の〇〇メッセージ、たくさんありがとうございました。

海の話をしていると、海のにおいがする気がします。

マスクなしで思い切り海の空気を吸い込める日が待ち遠しいですね。

 

よい週末をお過ごしください。

また来週、元気にラジオでお会いしましょう~!

 

【曲】

海を見ていた午後/松任谷由実

投稿者:ゴジだっちゃ!スタッフ | 投稿時間:18:53


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2021年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

ゴジだっちゃ!ブログ

RSS

page top