2020年08月24日 (月)

【ゴジだっちゃ!】令和2年8月24日(月)

月曜日担当の菊池佳南です。

お久しぶりです!だんだんと、夏の終わりが近づいて…来たような来てないような(笑)

いやまだまだ暑いですね。

この夏はありがたいことに、舞台の仕事もありました。

マスク、手洗い、消毒は徹底的に、暑さに負けず参りましょう。

 

今日はスタジオに池野健アナウンサーが来てくださいました!

0824ikeno.JPG

半袖からのぞく上腕二頭筋、三頭筋。す、す、すごすぎます…!!!

 

今日の「佳南の夕暮れ劇場」は、仙台劇のまちトライアルシアター

高校生と創る演劇『PLAY KENJI 人や銀河や修羅や海胆は 』をご紹介しました。

仙台のこれからの舞台芸術の担い手である高校生と公演を創る企画、一度は中止に追い込まれたものの、

8/22、23に公演することができました。上演の様子と、オンラインver.も後日配信予定だそうです。

詳しくは、せんだい演劇工房10-BOXのHPをチェックしてください♪

 

そして、アナウンサーのフリートークコーナー「だっちゃの穴」!

スポーツ中継などを担当していらっしゃる、池野健アナウンサー。

やはり皆さん気になるのは「半袖のひみつ」と「筋肉」!

半袖についての質問を沢山いただきましたが、やっぱり、冬でも年中、半袖だそうですよ~。

そして、中学の頃から始めた筋トレは、今では1日6時間!??毎日ではないとのことですが、

それにしても…池野アナだからこそできる領域。気軽に真似したら、いけませんね。

取材された名取市閖上地区でのベランダ体操と、

リモートのダンス大会についても伝えていただきました。

60代の方々のHIPHOPダンス、見てみたい!

ドラマチックな瞬間を実況で視聴者を盛り上げる、スポーツアナウンサーの方の瞬発力やデータ収集力。

試合に臨む前の心構えや練習など、裏話まで聞けて、ますます、尊敬してやみません。

筋トレ前と本番前は、私も「ultra soul」聴いてみます!(テンション上がりすぎ注意)

今月いっぱいで佐賀に転勤なさるとのこと…仙台局で、半袖姿が見られなくなると思うと寂しいです…

今月28日は仙台でのスポーツアナとしての最後の「楽天」VS「西武」戦。

ミラクルが起こるかもしれませんね!

 

【曲】

全力少年Remastered/スキマスイッチ

 

※明日のメッセージテーマは「夏の思い出2020」です。

投稿者:ゴジだっちゃ!スタッフ | 投稿時間:19:03


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2021年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

ゴジだっちゃ!ブログ

RSS

page top