NEWS

南海キャンディーズ 山里亮太さんと俳優の蒼井優さんが結婚

2019.06.05 :

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太さんと俳優の蒼井優さんが結婚したことを明らかにしました。

これは山里亮太さんと蒼井優さんのそれぞれの所属事務所が5日午前、発表しました。

山里さんは千葉県出身の42歳。
しずちゃんこと山崎静代さんとお笑いコンビ、南海キャンディーズを組み、テレビのバラエティー番組やラジオ番組などでも活躍しています。

一方、蒼井さんは福岡県出身の33歳。
透明感がありながら強い存在感を示す演技で、映画や舞台、テレビドラマなど幅広い分野で活躍し、NHKでは大河ドラマ「龍馬伝」などに出演しています。平成18年に公開された映画「フラガール」では、山里さんの相方の山崎さんと共演していました。

そろって会見 結婚決めた理由は…

5日結婚を明らかにした、お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太さんと俳優の蒼井優さんがそろって記者会見し、「一生でこんなに合う人は出てこない」「仕事に対する姿勢を本当に尊敬している」などと結婚を決めた理由を語りました。

山里亮太さんと蒼井優さんは5日、それぞれの所属事務所を通じて結婚を明らかにし、5日夜7時から、そろって記者会見を開きました。

冒頭、山里さんが3日婚姻届を提出したことを報告したあと「共通の知人がわれわれを結び付けてくれました」と説明すると、山里さんの相方で、蒼井さんの親友でもあるしずちゃんこと山崎静代さんがボクシンググローブをはめて登場し「お前か、わしの大事な親友を奪ったのは!」と山里さんを殴りつけて、会場の笑いを誘っていました。

2人は、ことし4月、結婚を前提に交際を始めたということで、山里さんは「本当に純粋な人で、楽しいときやおいしいものを食べて笑って、泣きたいときは泣く。一生でこんなに合う人は出てこないと思い、結婚の意思を伝えました」と振り返り、蒼井さんは、「私は山里さんの仕事に対する姿勢を本当に尊敬しています。一緒にいて、しんどいくらい笑わせてくれたり、感動することや許せないことが一緒だったりします」と結婚を決めた理由を明かしました。

また、山里さんは、自身が世間で「不細工芸人」として語られることに触れ「気持ち悪いって嫌われたりしましたけど、この世界が大好きで、真面目に生きていたら、こんなすてきなゴールが用意されているんだと思いました。僕みたいな戦い方をしている人の希望になればうれしいです」と語っていました。

このほか「どんな家庭を築きたいか」という質問に対し、山里さんは「好きなものを一緒に見て、笑っている姿がすばらしいので、ずっと笑っていられるように頑張りたいです」と話していました。

町の人たちは

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太さんと俳優の蒼井優さんが、結婚したことを受けて東京 池袋の駅前では驚きとともに2人を祝福する声が聞かれました。

墨田区に住む男子学生は「リアルに美女と野獣のカップルだと思いました。ただただ山ちゃんが羨ましいです。僕も将来すてきな人と結婚できるかもしれないと希望が持てます」と話していました。

埼玉県に住む男子学生は「朝知って驚きました。蒼井さんが、外見では無く中身で山里さんを選んだことがすてきだと思います」と話していました。

埼玉県の30代の夫婦は、2人がともにアイドル好きを公言していることを挙げて、「夫婦は会話が大事だと思うので好きなことが同じだとうまくいくのではないかと思います。すてきな家庭を築いてほしいです」と祝福していました。
蒼井優さんが出演した映画「フラガール」の舞台となった福島県いわき市の温泉リゾート施設でも、祝福の声が聞かれました。

映画の舞台となった福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」は、東日本大震災で施設が壊れて一時休業を余儀なくされ、平成23年10月に営業を再開した際に開かれたセレモニーには蒼井さんも出席しました。

また蒼井さんは平成27年にいわき市の観光復興をPRするキャンペーンのイメージキャラクターも務めていました。

施設の公式ツイッターには蒼井さんと山里さんの結婚を祝って、大勢のフラガールたちが「おめでとうございます」とお祝いのメッセージを伝える動画が掲載されました。

施設を訪れた水戸市の家族連れは「2人の間を取り持ったのがしずちゃんと聞いてびっくりしました。ぜひ夫婦で遊びに来てほしいです」と話していました。

また地元のいわき市の家族連れは「いわきにゆかりのあるつながりで結婚されてうれしいです。末永くお幸せになってほしいです」と話していました。

一方、いわき市の清水敏男市長は「映画『フラガール』で共演した南海キャンディーズの山崎さんが蒼井さんと山里さんを引き合わせたと聞いています。いわき市に関わりの深い作品からビッグカップルが誕生したことうれしいかぎりです。ぜひご縁となったフラガールの聖地『スパリゾートハワイアンズ』で挙式・披露宴を開かれることを期待しています」というコメントを出しました。

記事の内容は作成当時のものです

NEWS一覧に戻る

関連記事