NEWS

チューバッカ役 ピーター・メイヒューさん死去

2019.05.03 :

世界中に熱狂的なファンを持つ映画「スター・ウォーズ」シリーズで人気キャラクター、チューバッカ役を演じた俳優のピーター・メイヒューさんが亡くなりました。74歳でした。

これは、メイヒューさんの家族が2日、ツイッターに投稿して明らかにしたものです。
メイヒューさんは1944年にイギリスで生まれ、1977年に俳優としての活動を開始しました。同じ年に公開された「スター・ウォーズ」の第1作で、主人公と共に悪と戦うハン・ソロの相棒で、気は短いが愛きょうのある毛むくじゃらの戦士チューバッカ役を演じました。

その後のシリーズ作品でもチューバッカは物語に欠かせない人気キャラクターとなり、メイヒューさんは、このうち5つの作品に出演して、2メートルを超す長身を生かした演技でファンを魅了し続けてきました。
メイヒューさんの死因は明らかになっていませんが、家族によりますと先月30日の夜、アメリカ南部テキサス州の自宅で、家族に見守られながら亡くなったということです。
共演したルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルさんは自身のツイッターに、メイヒューさんと一緒に写った写真とともに「優しく、体以上に大きな心を持ち、いつも笑顔にさせてくれた親愛なる友人よ、ありがとう」というメッセージを載せて追悼しました。

記事の内容は作成当時のものです

NEWS一覧に戻る

関連記事