NEWS

堀ちえみさん 食道がん公表 2月には口腔がんの手術

2019.04.15 :

ことし2月、口腔がんの手術を受けたタレントの堀ちえみさんが、新たに食道がんが見つかったことをブログで公表しました。ステージ1と診断され、16日に手術を受けるということです。

タレントの堀ちえみさんは、ことし2月、ステージ4の進行した口腔がんと診断されたと公表し、その後、手術を無事に終えたことを自身のブログで報告していました。
堀さんは15日午後、ブログを更新し、「本日また入院しました。今度は食道癌です」と、新たながんが見つかったことを明らかにしました。

見つかったいきさつについては、「前回の入院中に胃カメラの検査を受け、食道に腫瘍が見つかり、一部を病理検査に出した結果が、4月2日に出ました。そして4月4日、組織を拡大して見るカメラで精密検査を受けたところ、ステージ1の食道癌と診断結果が出ました。これは舌癌の転移でも再発でもないとの事です」と説明しています。

そのうえで、「幸いにして早期発見。普通なら見過ごしてしまう位置に、あったそうです。自覚症状も全くありませんでしたので、自分でも驚きました」と記しています。

堀さんは16日、内視鏡による手術を受けるということで、ブログの最後に「また癌が見つかったけど、それでも自分の身体が愛おしいです。いろいろな病気を経験してきましたが、全て無意味ではないと思っています。頑張ります!」と今の心情をつづっています。

記事の内容は作成当時のものです

NEWS一覧に戻る