NEWS

堀ちえみさん 「手術無事終了」

2019.02.22 :

ステージ4の口腔(こうくう)がんを公表し、22日、手術を受けたタレントの堀ちえみさんのブログが22日夜更新され、手術が無事終わったことが報告されました。

タレントの堀ちえみさんは進行した口腔がんと診断されたと、今月19日、自身のブログで公表し、22日手術を受けていました。

22日夜、堀さんのブログが更新され、堀さんの夫が「本日22時に舌癌の手術が無事終わりました事をご報告致します」と伝えています。

手術内容については「頚部(けいぶ)リンパ節を取る手術を行い、次に舌の6割を切除する手術を行いました。最後に太腿の組織を取り、舌の再建手術です。11時間にわたる大手術でした」と説明されています。

そして「手術後はICUに入り、今はゆっくり休んでいます。来週月曜日まで集中治療を行うそうです」と術後の堀さんの様子も報告されています。

堀さんが今月19日にブログで口腔がんであることを公表して以降、ネット上には励ましの声や子育てをしながら闘病している堀さんを気遣うコメントが寄せられていました。

22日更新されたブログでは「皆様からの心温まるコメント、励みになったと思います。ありがとうございました」と堀さんの夫からの感謝のことばで締めくくられていました。

ブログのコメント欄「ゆっくり休んでくださいね」

手術が終わったという報告を受けて、堀さんのブログのコメント欄には無事に手術を終えたことを喜んだり、これからの闘病生活を気遣ったりする投稿がたくさん寄せられています。

堀さんのブログのコメント欄には手術終了の報告から1時間ほどたった時点で、60近くの投稿が寄せられていました。

コメント欄には「無事に手術が終わったと知り、ほっとしました」「1日心配してました。無事に終わって安心しました。早くちえみちゃんの笑顔が見れます様に・・・・」「無事に終わって本当に良かったです。ゆっくり休んでくださいね」などと手術が無事終わったことを喜ぶ声が多く寄せられていました。

さらに「嬉しいご報告を大変な時にありがとうございました。これからが大変かと思いますが家族の強い絆で乗り越えてください。応援しています」「これからが、また大変な日々が始まると思います。自分もそうでした。応援してます。負けないで!」など、これからの堀さんの闘病生活を気遣うコメントも見られました。

記事の内容は作成当時のものです

NEWS一覧に戻る