視聴者のみなさまからNHKに関するご意見、ご要望や、お問い合わせなどを受け付けるコーナーとして、東京・渋谷の放送センター、全国各放送局に「ハートプラザ」を開設しています。ハートプラザは、地域のみなさまとNHKのふれあいの場です。
ぜひお気軽にハートプラザへお立ち寄りください。→全国のNHK

NHK放送センター・ハートプラザ

ご来館のほか、手紙(投書)・FAXでも受け付けています。

開館時間
10:00~17:00
休館日
土曜・日曜・祝日・振替休日・年末年始
NHK放送センター・ハートプラザ

・感染防止対策などのため、対応時間を一組約15分間までとさせていただきます。
・ドラマのパンフレットやポストカードもご用意しています。
(数に限りがあるため、お1人様1枚とさせて頂きます)

アクセスガイド

マップ

電車

  • 渋谷駅(各線)から徒歩15分
  • 原宿駅(JR山手線)から徒歩10分
  • 代々木公園駅(東京メトロ千代田線)から徒歩15分

駐車場のご案内

お車でお越しの方は、
近くの渋谷区役所前公共駐車場を
ご利用ください

中学生・高校生の訪問学習

全国の中学生・高校生を対象に、放送の仕組みや公共放送NHKについてお伝えします。
東京・渋谷の放送センターで収録スタジオの様子を見学することができます。
オンラインの「バーチャル訪問学習」も行っています。

訪問学習詳しい内容はコチラ!
中学生・高校生の訪問学習

NHKの情報公開について

NHKは、受信料によって運営されている公共放送であることから、事業活動や財務内容などについて自ら視聴者に説明する責務があると考え、情報公開の取り組みに努めています。

※「開示の求め」等の受付は郵送または来局で対応しています。
詳しくはNHK情報公開ホームページをご覧ください。

来局による受付時間
月曜日~金曜日(休館日を除く)
10:00~12:00、13:00~17:00

NHK放送センターの番組公開ライブラリー

お知らせ

NHK放送センター・ハートプラザでは、現在、番組公開ライブラリーの運用を休止しています。
ご希望の方は、NHK放送博物館(東京都港区)またはNHKアーカイブス(埼玉県川口市)でご利用いただけます。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

番組公開ライブラリーは 無料でNHKの過去の番組をご覧いただける『映像の図書館』です。
NHKが放送したラジオ・テレビ番組のうち、およそ11,000本を無料視聴できます。
公開されている番組は、「NHKアーカイブス」で検索可能です