2010年06月16日 (水)明日のカラフル!の主人公は走るの大好き少女


東北地方も梅雨入り。
これから日本全国、傘マークのだらけの天気予報が続きますね。
ジメジメした気持ちを一掃する今日の
ル!ブログ、
冒頭の画像はスイスのチョコレート。とっても
カラフルなパッケージでしょ?

chioco.jpg

チーフプロデューサーの ふくい と、ディレクターの うるしやま が、
スイス・ジュネーブで開催された
国際会議に出席した際に買ってきてくれたお土産です。

会議には、フル!の外国版を制作している各国の公共放送プロデューサーやディレクターが集まりました。
これから登場する番組の方針などを検討しました。
それぞれの放送局が一本ずつ番組を提供しあうというシステムで、これら、色々な国の色々な子どもが登場します。
今年、日本からは「ナナミちゃんとわたしの発表会」が
「Finding Harmony」というタイトルで、参加した国で放送されます。

スイスの会議の様子は、また別の日にご紹介するとして、
明日のフル!について担当ディレクターからメッセージが来ているのでバトンタッチします。



mayumayu.jpg     「もっと速くなりたい」

     走ると気持ちがいい!
     もっともっと速くなりたい。
     前の自分に負けたくない。



こんにちは。NHK津局のディレクター、すずきです。
みなさん津市がどこにあるか知っていますか?
正解は・・・三重県!
そして、津市は日本でいちばん短い地名の町です。
「つ」、なんと一文字ですよ!
今回は、そんな町「つ」に住んでいる女の子が主人公です。

小学4年生の茉裕(まゆ)さんは、体を動かすのが本当に大好き!!
撮影の合間も、
得意の側転(しかも、連続10回転以上)や逆立ちを見せてくれたり、
撮影クルーと鬼ごっこや「ポコペン」をしたりして盛り上がりました。
でも、私たちは茉裕さんの体力とエネルギーについていくのが大変!
私は茉裕さんと鬼ごっこした後は、いつも筋肉痛になっていました…。

1mini.jpg茉裕さんは、そのエネルギーで陸上に打ち込んでいます。
でも、夜7時半から始まる練習にいくのは、結構大変。
学校から帰ったらすぐに宿題を終わらせて、自主練習をして、
夕飯を食べるともう練習の時間です。
見たいテレビ番組が見られないこともよくあります。
それでも「もっと速くなりたい」と目標に向かって練習をする茉裕さんは、本当にかっこいいなぁと思いました。


2mini.jpg茉裕さんが目標にしていた大会の日は、
実は茉裕さんが大好きなパパとママの10回目の結婚記念日でした。
それを知った茉裕さんは2人のためにもいい結果を出したいと
内心張り切っていたのですが、大会の日はなんと大雨。
茉裕さんにとって、どんな大会になったのでしょうか。
ぜひ、番組をご覧ください。



blogmayu.jpg

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:11:10

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

こんにちは。朝、起きて何気なくチャンネルを変えていたら、とっても元気な子がはしりまわっていました。何だろうと?思いつつ最後まで観てしまいました。なんだか、自分も頑張ろうって気になりました!良い番組だと思います。スタッフの皆さん、これからも良い番組作りお願いします。

投稿日時:2010年06月19日 11:43 | ノリ

コメントの投稿

ページの一番上へ▲