2015年11月23日 (月)次回の「カラフル!」はクロアチアから!


次回の「しっかりと射ぬけ」

主人公は、クロアチアに住む9歳の男の子、ディーノくんです。

 

みんな、勝つか負けるかは問題じゃないって言うけど、

ぼくはそうは思わない。

気持ちを落ちつけて、失敗してもまたがんばって挑戦したい。

 

ディーノくんが住む街では、伝統的な競技「アルカ」がおこなわれています。

騎士(きし)の服を着た少年たちが、走りながら、やりを小さな鉄の輪の中心にくぐらせるという競技です。単純ですが、なかなかむずかしそう。

ディーノくんはこれまで大会に6回出場していますが、まだ優勝したことがありません。今年こそは勝ちたい!とお父さんや兄弟と練習にはげみます。

 

ディーノくんの声を担当したのは、木内和真くんです。

「レオンとヤンの農場」のヤンくん役に続いての登場です。

 

kiuchi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木内くんの家族は、テニス一家。ディーノくんが家族みんなでアルカの練習をするように、テニスの大会が近付くと、家族で練習したりするんだそうです!

ディーノくんを演じてみてどうでしたか?

「ディーノくんはクールで感情をあまり表に出さないタイプなので演じるのは大変でした。でも、アルカに勝ちたいという夢がはっきりしていて、それにかける情熱がすごいと思いました。」

“アルカ”を見てどう思った?

「アルカは楽しそう!騎士のファッションもかっこいいですね」

それにしても今回は、「ウチョコウイチュ」「イズネナドニ」「プルヴイ」など発音が難しいクロアチアの名字がたくさんセリフに出てきました。

どうやって練習したの?

「家や電車の中でくりかえし、口を動かす練習をしました。電車の中では、はずかしいのでマスクをつけて練習していました(笑)」

 

さて、木内くんのその練習の成果と、ディーノのアルカの大会の結果は?

お楽しみに!

 

「しっかりと射ぬけ」

Eテレ 11月26日(木)午前9時50分から

dino.png

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:20:45

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲