2015年10月13日 (火)次回の「カラフル!」はスイスから!


次回の「」は、「わたしの森を守りたい」

主人公は、スイスに住む9才の女の子・ヤエルさんです。

 

わたしは、おとなしいときもあるけど、何か「こうしたい」ってことがあれば、

そのために何だってするし、思ったことはハッキリ言う。

やりたいことをやるには、戦わなきゃいけないの。

 

ヤエルさんは、いつも友だちと遊んでいる近所の森が

路面電車を通すために、こわされてしまうことを知り、

何とか森を守りたい!と行動を起こします。

 

主人公・ヤエルさんの声を担当したのは、林七恵さんです。

IMG_0548.jpg

林さんは、何かを作ることが大好きな小学6年生。最近はおかし作りにハマっているそうです。ヤエルさんになりきるために、夏休みじゅう一生けんめい練習してくれました!

「ヤエルさんは自分の心をあまり表には出さないけど、とっても強い気持ちを持っている。そこをしっかり演じきれるようにがんばりました!」とのこと。

「かき氷のシロップの種類もなかなか決められない…」という林さんは、「自分の意志でいろいろなことをどんどん決めて実行していくヤエルさんがすごい!」と思ったそうです。

林さんにも、ヤエルさんの森のように大切な場所がある?と聞いたところ、「近所の駅前の広場」とのこと。よく、友だちといっしょに遊んだり、勉強したりしているんですって。

ヤエルさんは、大切な場所を守ることはできるのでしょうか?

森を守るためにヤエルさんが戦う姿、林さんの声でお楽しみください!

「わたしの森を守りたい」

Eテレ 10月15日(木)午前9時50分から

yael.jpg

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:19:57

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲