2013年01月17日 (木)明日のカラフル!はチェコから


明日のカラフル!は「今こそ集中」。
主人公はチェコの女の子です。

  集中して考えごとをするのが苦手
  すぐ頭の中がゴチャゴチャになっちゃう
  だけど そういうのわたしだけじゃないみたい


主人公・ヤナさんの吹き替えを担当したのは石田優希さん。

121113181325.jpg

今回は主人公のセリフが短く少なめ。
その分、石田さんが喜怒哀楽をきちんと声で表現してくれました。
主人公の微妙な心の動きを表現するために、石田さんは15回も台本を読み込んだそうです。

主人公のヤナさんは集中することが苦手。
石田さんも大好きなテレビや漫画だとすぐに集中できるのだそうですが、勉強だと中々。。。
そこで、家に帰ってきたら、“まずは勉強!”と母親に声をかけてもらうようにお願いしています
それでもついついテレビや漫画を見てしまい、勉強は後回しになることもしばしば。

番組の最後、ヤナさんの鼻歌を、石田さんが独特のリズムで歌います。

果たして主人公の集中力はアップするのか?
石田さんのナレーションと歌でお楽しみください。

2013118.jpg

 

 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:16:13

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

初めまして。
毎回楽しみに見ています。
国からのカラフルからの放送の時の声優さんって何時も思うのですが、一般の子供から選抜しているんですか?
それとも子役の方で選抜しているんですか?
何時もそこが気になっていたので聞いてみました。
宜しくお願いします。

投稿日時:2013年03月03日 17:13 | かほ

■ ■ ■カラフルスタッフからです■ ■ ■

かほ様 
いつもカラフル!をごらんいただき、どうもありがとうございます。
海外版の子どもの声は、NHK東京児童劇団に所属している子どもたちの中で、
年齢や声質が合いそうな子にスタジオに来てもらって、吹き替えを行っています。
来年度も海外版の新作が登場しますので、ぜひごらんください。
これからもカラフル!をどうぞよろしくお願いします。

投稿日時:2013年03月04日 16:19 | カラフルスタッフ

コメントの投稿

ページの一番上へ▲