2011年11月25日 (金)明日のカラフル!はアイスホッケー大好き少女が主人公


みなさん、こんにちは!
「思いっきりシュートを打ちたい!」をたんとうした
甲府放送局のディレクター
なかむらです。

さて、みなさんは
いつでも自分に自信(じしん)を持っていますか?
これは、かんたんなようでとってもむずかしいことだと思います。

習い事や学校の授業(じゅぎょう)中、
友だちと遊んでいるとき、
「自分は失敗(しっぱい)するかもしれない…」
「答えがまちがっているかもしれない…」
と、後ろ向きに考えてしまったことは
だれにでもあるのではないでしょうか。

今回の主人公、さやかさんも
なかなか自分に自信が持てない女の子です。
大好きなアイスホッケーをしていても
「自分が失敗(しっぱい)したらチームに迷惑(めいわく)がかかる」と
思い切ってシュートを打つことが出来ません。

そんなさやかさんを変(か)えてくれたのは
チームメイトで親友のまいさんでした。
どうして変わることができたのか?
番組を見て、みなさんにも考えてもらえたらうれしいです。

さて、ここからは撮影(さつえい)のうらがわのおはなし。
番組にも出てきますが、
さやかさんとまいさんはプリクラが大すき。
わたしたちも、いっしょに一枚とってきました。

puri.jpg

たいへんだったのは、昔にくらべてずいぶん進化している落書き!
さやかさんたちに「好きなように書いて!!」と言われたものの
何をどうしたら良いのかわからず、あたふたするばかり。
結局2人にお任せすることになってしまいました…。

それから、番組ではくわしく紹介(しょうかい)することができなかったのですが
お兄さんのしゅんくんもアイスホッケーをやっていて
さやかさんとはとっても仲良し!
本人たちは「そんなことない!!」と言いはるのですが
この写真を見ればすぐに分かると思います。

colourful280-8116.jpg

変顔(へんがお)をひろうしてくれたり
とてもやさしくて面白いお兄ちゃんでした。
最後にお父さんもいっしょに
チームメイトっぽく記念撮影(きねんさつえい)もしてきました。
(おじいちゃんおばあちゃんはお出かけ中でした。ざんねん!)

R0012343.JPG

さやかさんをはじめ、すてきなみなさんとの出会いを通して
友だちのこと、家族のこと、
わたしも大切なことをあらためて考えることができました。

番組を見たみなさんにも、そんなことを感じてもらえるとうれしいです。

 

kohu.jpg
 是非、ご覧ください!
 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:16:53

ページの一番上へ▲