2009年05月07日 (木)カラフル!SPへのお便り


ブログを読んでくださっている皆さん、こんばんは。
」スタッフのふくしまです。
私は暦通りの勤務でしたので、今日仕事に出てきました。
朝一番の仕事はメールチェックです。
受信ボタンを押すと・・・
」専用フォルダにたくさんのお便りが!
ワクワクしながら読ませていただきました。

実は昨日6日から
チーフ・プロデューサーのさかいとディレクターのむらいは、
」に関する会議の為、スイスに出張中。
深夜、現地でみなさんから頂いたお便りを読んで、
トランジットありの長旅でしたが疲れが吹っ飛んだようです。
ありがとうございました!

頂いたお便りをご紹介していきたいと思います。
今日は、5月6日(水)午前10時~10時45分に放送した
」スペシャル ぼくの“すみれの兄弟” へのお便りから。

“すみれの兄弟”のひとり、鈴之介くんから届きました!

R0012787suzu.jpgSPに特別出演していた鈴之介です。
SP見ました。
とても良い作品でしたね。
先日、中学の剣道のブロック大会で
大阪市大会の出場権を獲得しました。
5月末にあるので、
それまで一生懸命稽古に励みたいと思います。
そして、大阪府大会出場の報告ができるよう
頑張りたいと思います。
また、みんなでバーベキューが出来る日を
楽しみにしています。

鈴之介くん、大阪府大会出場の報告を待っています!

それでは届いた順にお便りをご紹介していきます。

すみれ兄弟のがんばりに感動しました。
この先も彼らに明るい未来が何十年と続くことを祈っております。

                                【由香さん

番組をみて、将来病院関係で働いてみたいと思いました。
入院している子が辛い治療を頑張って耐えているのをみて、
自分も人の役にたってみたいと思いました。
すごくなにかをかんじました。また放送してください。

                            【中学生の花火大好きさん

子供たちの色々な事をしれてよかったです。
                   【小学4年生のあっちゃんさん

番組 を見て、心から今の自分の生活を幸せだと感じ、
これからの1日1日を大切に生きようと決めました。
笑顔って、すごいですね。
ありがとうと、伝えて頂けたらうれしいです。

                                    【天空さん

 カラフルSPをぜひ再放送お願いします。
私もガン治療で体毛が無くなりガンバッテいます。でも抗ガン剤はつらい。
4人兄弟に元気を貰いました。又会いたいです。

                                   【ヨッチさん

「学校に戻る日」のスペシャルと「ぼくの中の二つの国」を
見させていただきました。
彼らの一生懸命な姿に私は自分のふがいなさを感じました。
彼らには本当に頑張ってほしいです。
これからも見続けようと思います。

                             【大学生のあしたさん

由香さん、花火大好きさん、あっちゃんさん、天空さん、ヨッチさん、あしたさん、
ありがとうございました。
すみれの兄弟たちもこのブログを読んでくれているようなので
皆さんからのメッセージ、すぐに伝わると思います。

NHK視聴者コールセンターにも」スペシャル ぼくの“すみれの兄弟”の再放送に関するお問い合せを数多くいただきました。

blogviolette.jpg


                                  お見逃しなく!

明日は、
選 ぼくの中の二つの国 へのお便りをご紹介します。
のオープニング曲についても書きたいと思っています。
                ★どうぞお楽しみに


投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:21:30

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

うちの娘も東京の大学病院で化学療法(抗がん剤)治療を入院して受けています。12月下旬から地元の学校には通学できず、院内の訪問学級を受けています。

5/6の放送はたまたま夫がテレビをつけていて気づきました。最初から見たかった為、17日の再放送を楽しみにしています。治療の間の外泊で娘も家にいる期間ですので、娘と一緒に見て地元の学校に復学する時の参考にしたいなと思います。

投稿日時:2009年05月10日 23:30 | あっき

■■■カラフル!スタッフです■■■
あっきさん、お便りありがとうございました。
健太朗くんたちと同じように頑張っているご家族にも
番組をご覧いただけて、大変嬉しく思います。
娘さんにも、ぜひよろしくお伝えください。
復学もうまくいきますよう、心よりお祈りしています!

投稿日時:2009年05月13日 14:55 | 番組スタッフ

昨日の「カラフル!SP」偶然拝見しました。
すみれ兄弟のみんなが、一人ひとり前向きに頑張っている姿に
感動しました。
涙がとまりませんでした。
何も出来ませんが、心よりエールを送りたいです。

投稿日時:2009年05月18日 09:49 | ami

カラフル!スペシャル版を見ました。素晴らしい番組ですね。
人の「絆」について考えさせられました。年齢も違う、住むところも違う4人の子供が、病気という共通点によって結ばれていくんですね。
 通常の学校や社会においてはあり得ない特殊な環境がそこにあって、そこから生まれたものが、私たち日常の教訓として学ぶべきものなんですね。
 日々の喧噪の中では、決して気づかないことを気づかせてくれたような気がします。
 番組の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

投稿日時:2009年05月19日 08:49 | katayachi

コメントの投稿

ページの一番上へ▲