2020年10月16日 (金)10月23日、30日の「カラフル!」はアイルランドから


10/2330の「」は「ジョセフの特別なたん生日」

 

ジョセフは、ヨーロッパの西の端、アイルランドのリムリックというまちで暮らす9歳の男の子。

スライムと動物、それに友だちと遊ぶのが大好きなんだそう。

 

 

脳性まひで、支えなしで歩くことができないジョセフは、

10歳の誕生日パーティーを前に、これまでにない

大きな挑戦をすることに。それは、歩行器や杖を使わず

自力で歩く姿を、友だちや家族にサプライズで見せること。

 

 

でも、生まれてから一度も自力で歩いたことのない

ジョセフにとって、それは簡単なことではありません。

両親のサポートを受けながら、毎日リハビリにとり組みます。


 

そしてやってきた、たん生日パーティー当日。

大勢の友達や家族が見守る中、ジョセフは

自力で歩く姿を見せることができるのでしょうか?

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 今回、ジョセフの声を担当したのは、宮本 礼さんです。

カラフル!で主役を演じるのは今回が初めて。

出来ばえは、厳しめに95点(笑)だそうです。

 

Q.ジョセフを演じてみてどうでしたか?

「とても元気な子で、女の子とも普通に会話ができていて、

うらやましい。自分はまじめで、授業中あんまりしゃべらないし、

休み時間も絵をかいたり読書をしたりしています。

ジョセフくんみたいになりたいなって思いました」。

 

Q.ジョセフがリハビリに取り組む姿を見てどう思いましたか?

「本当にステキでカッコいいです。自分だったら、

途中であきらめちゃうかもしれない。そして、

ジョセフくんががんばるからこそ、家族も応援をがんばれる、

ジョセフくんが家族に勇気を与えているんだなと思いました。

ジョセフくんは決意がすごいし、

なにごとにも恥ずかしいと思わないですごい」。

 

Q.たん生日のシーンはどう感じましたか?

「すごく感動しました。みんながいる前で

緊張するはずなのに・・・」。

 

大好きなみんなに喜んでもらおうと、

ジョセフが準備したサプライズパーティー、

ぜひテレビの前で一緒に参加してくださいね。

 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:09:45 | カテゴリ:お知らせ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)

2020年10月02日 (金)10月9日、16日の「カラフル!」はブルガリアから


10/916の「」は
「スポーツアナウンサーになりたい」


キリルはブルガリアの小学5年生。小さい時からずっと
サッカーをやってきた彼の、将来の目標はサッカー選手
・・・ではなくて、スポーツアナウンサーです。いつも
テレビゲームやスマホのゲームをやりながら実況の練習を
しています。将来アナウンサーになったときの決めゼリフ
までもう考えてるんだとか。