こちらのフォームを通して投稿していただいたコンテンツは、NHKインターネットサービス利用規約および報道・著述分野プライバシーポリシーに従って取り扱います。これらをご覧いただき、承諾していただける場合に投稿を行ってください。未成年の方は、保護者の方にも読んでもらい、投稿に同意してもらってから投稿してください。

投稿コンテンツは、NHKの放送番組の取材、制作のために利用します。また、この調査の支援をお願いしている、金子弥生・東京農工大学准教授ら、食肉目動物研究グループに提供して(ただし、お名前、ご連絡先、画像、映像、それらに付随する位置情報、自由記述欄に投稿していただいた文章は、ご本人の同意なく提供しません。)、放送番組の取材、制作のほか、タヌキの学術研究にも利用します。これらの目的以外で利用したり、その他の第三者に提供したりすることはありません。

なお、NHKの放送番組の取材、制作のために、投稿者に電話やメールで連絡を取らせていただく場合があります。また、投稿コンテンツは、お名前とご連絡先を除き、事前の連絡なく、NHKの放送または配信する番組やインターネットサイト等で公表させていただく場合があります。

郵送で投稿していただいたコンテンツも、インターネットサービス利用規約の第1章第4節「コンテンツの投稿」で規定されている投稿コンテンツの取扱いと同様の取扱いを行います。また、報道・著述分野プライバシーポリシーにも従って取り扱います。