調達情報 > 2023・2024・2025建設工事 > 記入要領(2023・2024・2025建設工事)

記入要領(2023・2024・2025建設工事)

2023・2024・2025年度 建設工事取引先登録票の記入要領

・記載事項の記入は、申請日現在で記入してください。
・決算に関する事項については申請日より前に確定した直前の1事業年度の値を記入してください。
・フリガナの欄はカタカナで記入してください。(氏名、住所はフリガナ必須)

[01] 区分

新規・更新のどちらかを記入してください。
取引先登録を行っていた事業者は更新、それ以外は新規とします。

[02] 郵便番号・住所(本社)

住所は本社(登記事項証明書上)の住所を都道府県から記入してください。「丁目」「番地」は「-(ハイフン)」により記入してください。外国の事業者が申請する場合は、本店の所在する国名および所在地名を記入してください。

[03] 商号または名称

「株式会社」等法人の種類を示す文字については、略号を使用せずそのまま記入してください。
「株式会社」等法人の種類を示す文字については、フリガナは不要です。

[04] URL

会社ホームページがある場合はURLを記入してください。
*メールアドレスではありませんのでご注意ください

[05] 代表者役職と氏名

姓と名の間は1文字あけてください。(カナも必須)
役職および氏名は登記事項証明書と一致させてください。

[06] 担当者所属・氏名

申請手続きの担当者(責任者)の部署名および氏名を記入してください。
姓と名の間は1文字あけて下さい。(カナも必須)

[07] 担当者メールアドレス

申請手続きの担当者(責任者)のメールアドレスを記入してください。
(取引先登録に関するご連絡をするアドレス)

[08] 担当者の所属する部署等の住所

申請手続きの担当者(責任者)の所属する部署等の住所を記入してください。
(登録完了時に書面をお送りしますので、本社と同じ場合も必ず記入してください)

[09] 担当者の電話番号・FAX番号

申請手続きの担当者(責任者)の電話番号、FAX番号を記入してください。電話番号、FAX番号については、「-(ハイフン)」を使用して記入してください。

[10] 審査基準日

総合評定値通知書より審査基準日を記入してください。

[11] 総合評定値(P)

総合評定値通知書より該当する項目の総合評定値(P)を記入してください。
ない場合は、「-」を記入してください。

[12] 各業種の平均完成工事高

総合評定値通知書より該当する項目の平均完成工事高の金額を記入してください。
ない場合は、「0」を記入してください。

[13] 完成工事高合計

総合評定値通知書より完成工事高合計を記入してください。

[14] 総資本売上総利益率

総合評定値通知書より総資本売上総利益率を記入してください。

[15] 売上高経常利益率

総合評定値通知書より売上高経常利益率を記入してください。

[16] 自己資本比率

総合評定値通知書より自己資本比率を記入してください。

[17] 評点(Y)

総合評定値通知書より評点(Y)を記入してください。

[18]社会保険加入の有無

総合評定値通知書より、雇用保険、健康保険、厚生年金保険の加入の有無について以下の通り記入してください。
1. すべての保険が有または除外となっている場合は○
2. いずれかの保険が無となっている場合は✖
3. 総合評定値通知書の審査基準日時点で社会保険に未加入で、その後保険に加入した場合は○(添付書類②の 確認資料の提出が必須)

[19] 自己資本額の合計

申請日より前に確定した直前の1事業年度の貸借対照表(単体)より「資本金」「資本剰余金」「利益剰余金」「自己株式」「評価換算差額」の合計を記入してください。

[20] 営業年数

会社設立後(登記事項証明書記載)の営業年数を満年数で記入してください。
休業期間のある場合は、その分を差し引いてください。

[21] 常勤職員の人数

常勤職員(常勤役員含む)の人数を記入してください。
*パートアルバイトは除く。

[22] ISO9001認証取得

国際標準化機構のISO9001(品質)の認証取得状況について○を記入してください。
審査登録証の写しを添付してください。

[23] ISO14001認証取得

国際標準化機構のISO14001(環境)の認証取得状況について○を記入してください。
審査登録証の写しを添付してください。

[24] 電子調達環境の有無

次に掲げる環境状況について○を記入してください。
1. 推奨OS・・・Windows 10
2. 推奨ブラウザ・・・Edge Chrome

[25] 建設業許可業種

許可を受けている業種コードに○を記入してください。また許可証の写しを添付してください。
*許可を受けていても○が付いていない業種は登録されませんのでご注意ください。

[26] 営業所のある都道府県

営業所のある都道府県コードに○を記入してください。
*建設業許可を受けている営業所のみの記載。

[27] 障碍者雇用率

障碍者雇用率制度に基づく雇用率の達成状況であてまるものに○を記入してください。

[28] 建災防

建設業災害防止協会への加入状況であてはまるものに○を記入してください。

[29] XBRLデータ

EDINETでXBRLデータを提出している事業者様は該当するものに○をご記入ください。直近のCSVデータを後ほどご依頼します。

調達情報

取引先登録

建設工事

測量建設コンサルタント等

物品および役務等

その他