読み込み中です...

常時同時配信
見逃し配信はこちら

関連情報

2022.03.14メインビジュアルを公開しました!

連続テレビ小説「ちむどんどん」のメインビジュアルを公開しました!
クリエイティブ制作を担当された森江康太さんのコメントをご紹介します。

森江康太さんのコメント

2021年の初頭に「ちむどんどん」のクリエイティブ制作の依頼を頂き、まず最初に沖縄の歴史を調べました。
知れば知るほどに、この美しい島に刻まれた辛い過去と、それを乗り越えてきた沖縄の人々の強さに心を打たれました。
今回のメインビジュアルでヒロインの奥に広がる景色は、備瀬のフクギ並木という場所です。
フクギ並木のトンネルを抜けた海の向こうには、ニライカナイ=理想郷があると言われます。
かつての沖縄。そして、今現在も世界の一部で。
辛く悲しい現実に苦しむ人々の未来が、希望の光で満たされることを心から願っています。

今回のメインビジュアルを作るにあたって、各分野のトップクリエイターに多大なる尽力を頂きました。
ここに感謝申し上げます。

カメラマン/杉田知洋江
レタッチ/佐藤加奈子
ヘアメイク/古久保英人
スタイリスト/浜木沙友里
アートディレクター/小杉幸一
クリエイティブプランナー/的場敬紀

沢山の歓喜と熱意によって作り出された「ちむどんどん」を是非楽しんでください!

森江康太(MORIE Inc.)

森江康太

監督作品として、ヨルシカ MV『春泥棒』『ノーチラス』、連続テレビ小説「ひよっこ」タイトルバック、GReeeeN MV『星影のエール』などを手がける。
また、CGクリエイターとしても多くの作品に参加し、日清カップヌードルCM『HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇』、映画ドラえもん 『のび太の新恐竜』、NHKスペシャル『恐竜超世界』、『シン・エヴァンゲリオン』、『竜とそばかすの姫』などを手がけた。
2016年に「MORIE Inc.」を設立。