ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK千葉放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK千葉放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

新井 信宏

フォトブックはこちら
新井 信宏

新井 信宏

出身地
埼玉県秩父市
趣味・特技
音楽が大好きです。
前任の東京ラジオセンター時代に、ディレクターとして『うたことば』という歌詞にスポットをあてる音楽番組を立ち上げました。
2021 年 5 月には、特番 10 回目にして、「#うたことば」がSNSのトレンド 1 位を獲得しました!
座右の銘
本当のことは歌の中にある
千葉のココが好き!
海岸、防波堤、波の飛沫、潮風、波音…。
はぐれた時間の隙間から、小学校の臨海学校で岩井海岸へお邪魔した思い出がReplayします♪
好きな食べもの
くるみ
心身リフレッシュ術
あてもなく隣の町まで 何も考えずしばらく歩くこと
違う誰かの夢を通して 自分の夢も輝かせていくこと
今まで一番熱中したこと
2011 年 3 月、地震発生翌々日の夜。
被災した方々が緊急避難している場所から、アナウンサーとして『NHK スペシャル』の中継を担当しました。
あれから 10 年が経ちましたが、今でも深く五感に記憶が刻まれています。
NHKで好きな番組
『らじらー!』
2021 年 7 月まで、デスクとして土日とも番組の取りまとめをしていました。
番組を離れても「週末のごほうび」であることに変わりはありません。
これからやってみたいこと
5 年ぶりにまさかのアナウンサー復帰です。
とりあえず、あの頃の体形に戻りたいです…。

新井 信宏

新井 信宏

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ