千葉の番組 放送予定

3年前大きな被害をもたらした台風・豪雨、長期化するコロナ禍、そしてウクライナ情勢が私たちの暮らしに与える影響…。多くの方が不安を抱えながら暮らしています。
NHK千葉放送局は、地域を応援するキャンペーン「咲かせよう千葉2022」を5月から10月まで実施し、命を守る教訓や生活への影響などをお伝えします。また千葉の魅力をさまざまな番組で発信していきます。NHK千葉放送局のホームページ・ツイッターでも「咲かせよう千葉」関連の情報を随時お届けします。みなさんの声をどうぞ聞かせてください。千葉を全力で応援するキャンペーンです。

ひるまえほっと「フラワーギフト<内房編>」

  • ひるまえほっと
総合6月24日(金)
午前11:30〜午前11:54

3000本が咲くバラ園 共に作ってくれた地域の人に贈る「バラ」(君津市)
難病を抱えての花き栽培 妻に贈る感謝の「アンスリウム」(富津市)

首都圏いちオシ!「無人駅はワンダーランド」

  • 首都圏いちオシ!
総合6月26日(日)
午後1:05〜午後1:35

今回のいちオシは無人駅探訪。旅人ゴリが訪れるのは千葉県の銚子電鉄・君ヶ浜駅だ。1日楽しめるのか?ゴリは少し不安。しかし駅に降り立つと、そこは謎の4本柱がそびえ立つホーム、“ロズウェル”と記された駅名、きみちゃんという猫の碑、と謎があふれるワンダーランドだった!さっそく謎を解き明かすゴリ。周辺にも美しい灯台と海岸、千と千尋の神隠しに出てきそうな森、竹久夢二が宵待草を詠んだ地と、魅力あふれる無人駅!

ひるまえほっと「部活動の地域移行」

  • ひるまえほっと
総合6月28日(火)
午前11:30〜午前11:54

柏市では、中学校の休日の部活動の指導を地域のスポーツクラブに外部委託する取り組みが行われています。現状をリポートします。

担当:新井 信宏アナウンサー

 

内容は予告なく変更することがあります。ご了承ください。

▲ ページの先頭へ