BS放送

BSプレミアム 録画予約変更のお願い

2023年12月1日からBSプレミアムの番組は101chに引っ越します。つきましては、BSプレミアムで録画している番組の録画予約を103chから101chに変更して頂くようお願いいたします。

ポイント1 番組によっては録画予約の再設定が必要です

録画したい番組のチャンネルや放送時間が変更になると、現在の録画予約のままでは番組録画に失敗してしまいます。
録画したい番組のチャンネルと放送時間をご確認の上、録画予約の再設定をお願いします。

なお、「NHKBS」の番組表(EPG)は、放送開始の1週間前から表示されるため、2023年11月最終週から録画予約の再設定を行ってください。録画予約の設定変更は取扱説明書やメーカー各社のホームページでご確認ください。

ポイント2 番組の多くは「NHK BS」(101ch)で引き続きご覧いただけます

BS1とBSプレミアムの主な番組は、「NHKBS」に凝縮し、101chで放送します。廃止される定時番組は、ほぼありません。番組によってはチャンネルと放送時間が変わることにご注意ください。

現在お持ちのテレビが4K放送に対応していない場合、視聴できるNHKのBS放送は、「NHK BS」のみとなりますが、現在のBSプレミアムの主な番組は引き続き「NHK BS」で視聴できます。

動画での解説・お問い合わせはこちら