充実したサポート体制充実したサポート体制

  • ・業務開始にあたっては、NHKが万全の体制でバックアップします。
    営業未経験の方でも安心して業務がスタートできるように、受信料制度やお客様対応・ロールプレイングの基礎講習、専用端末の操作方法などの各種講習を行うなど、担当職員がサポートします。
  • ・業務委託契約を結んでいただいた後も、講習会の実施や、各種データ等に基づいたアドバイス、現場に同行してのアドバイスなど引き続き担当職員がサポートします。
  • ・特に優秀な地域スタッフの方には表彰を行っています。
  • ・委託契約終了時にお支払いする「委託契約終了時支払金」や、医療、休業などの各種給付制度があります。

講習会の開催

営業未経験の方でも安心して仕事ができるよう、専用端末の操作や、基本的なお客様対応方法などの充実した初期講習があります。
また、業務委託契約締結後も、定期的に講習会等を実施しています。

現場同行

NHK職員等が同行し、1人でお客様のお宅へ訪問できるよう現場研修を行います。
また、業務委託契約締結後も、現場に同行し、お客様対応スキルの向上をサポートします。

マニュアル類・各種データを
用いたアドバイス

担当職員が実際に訪問する地域の契約状況や、ご自身の取り組み状況が分かるデータを用いて業績向上にむけたアドバイスをします。

充実した表彰制度

年間の業績や取り組み内容に応じて、特に優秀な地域スタッフの方への表彰を行います。
ご家族とともにご出席いただく表彰式もあり、受賞を目指して業務に取り組まれている方が多くいらっしゃいます。

NHK独自の各種給付制度

業務委託契約ですので、社会三法(健康保険・雇用保険・厚生年金)は適用されませんが、NHK独自の給付制度があります。
業務上で負傷された場合や、業務外で負傷、または病気になられた場合にも、医療給付、休業補償給付などがあります。