充実したサポート体制充実したサポート体制

業務開始にあたっては、NHKが万全の体制でバックアップします。未経験の事業者さまでも安心して業務がスタートできるように、受信料制度やお客様対応・ロールプレイングの基礎講習、専用端末の操作方法など各種講習を行っています。また管理者の方を対象にしたリーダー研修等も随時行い、社員の皆さまの育成体制の強化や業務が円滑に進むように担当職員がサポートをします。
特に優秀な事業者さまには、共に公共放送を支えるパートナーとして表彰を行っています。

講習会の開催

専用端末の操作や、基本的なお客様対応方法などの
講習会を開催します。

事業者さまの声

営業経験はないのですが、講習が分かりやすく実践的なことも覚えることができました。NHKについても深く学ぶことができたので、お客様に丁寧に説明したいです。

現場同行

NHK職員が現場に同行し、
お客様対応スキルの向上をサポートします。

事業者さまの声

2日間の現場研修で、一人でお客様のお宅へ訪問する自信がつきました。
お客様の立場に立った対応を心掛けます!

マニュアル類・各種データの提供

ノウハウを凝縮したマニュアルを完備。
活動に役立つ各種データを提供します。

事業者さまの声

実際に訪問する地域の契約状況や、社員の取組状況が分かるデータを提供していただけるので、普段の業務に役立てています。

充実した表彰制度

年間の業績や取り組み内容に応じて、事業者さま、
もしくは訪問員の方への表彰を行います。

事業者さまの声

業務を通して実績を評価していただけることが、社としても社員個人としてもとても励みになります。より貢献できるように尽力したいです。