アイデア募集

「タマロへのひっこしのプレゼント」大募集!

ついに自分じぶんほしがたんじょうしたタマロへ、プレゼントをおくってあげよう! 「ステキなかざりつけ、たのしい場所ばしょ、おもしろいあそび、おうちのなかにおくもの」からえらんで、タマロのほしをたのしくするひらめきをかんがえてね!

アイデアを送ってくれるみなさんへのおねがい

番組で募集しているアイデアには、キャラクターのイラストを募集しているものがありますが、応募するときには、マンガ・アニメ・ゲームなどのキャラクターはぜったいに使わないでください!イラストだけでなく、名前なども人のマネにならないように注意してください。

ビットワールドは、みんなが自分で考えたアイデアを発表する場所です。人のアイデアを自分のもののようにして勝手に使うことは、アイデアを考えた人に対して失礼なだけでなく、ビットワールドが自由な発想をうしなってしまうことにつながり、 番組の命をみじかくしてしまうこともあります。

スタッフもできるだけチェックするようにしてはいますが、世の中にあるすべてのキャラクターをチェックすることはとてもできません。
自由なビットワールドを守るためには、みなさんの協力が必要なのです!

ここにイラストを描こう!
自分のお絵かきソフトを使って応募する場合はこちらから! 郵便で送る場合はこちら

下のわくにタッチして絵を描こう!


*バーが100%になるまで絵をくことができます。

*描き終わったら右下の[完成・終わる]ボタンを押すとお絵かきを終了できます。

くわしい説明はこちらから(新しいページを開きます)

応募フォーム

どのひらめき?

選択してください

ひらめきのなまえ
くわしく おしえて!
ビットネーム

番組で紹介する名前です。
マンガ・アニメ・ゲームなどのタイトルやキャラクター名、商品名は使わないでください。

※以下、採用の通知や確認のため番組スタッフがメールを送る場合があるので記入してください。

れい
メールアドレス

確認のためもう1度入力してください

送っていただいた内容は番組やこのホームページで紹介させていただくことがあります。
投稿いただいた個人情報は当番組制作の目的以外で利用することはありません。また外部に提供することはありません。

パーソナルデータの取り扱いについてはこちらのページをご覧ください。「報道・著述分野プライバシーポリシー」 利用規約をよくお読みの上、投稿をお願いします。「NHKインターネットサービス利用規約 第1章 第4節 コンテンツの投稿
※アイデアの投稿には保護者の同意が必要です。

全てのマスに記入されていることを確認して、下の送信ボタンを1回だけ押してください。
送信が終わるまで時間がかかることがあります。