アイデア募集

画面説明

各ツールボタンです。

お絵かきができる容量です。
100%になるまで描く事ができます。

ここをおすとお絵かきを終了して
応募フォームにもどります。

ここをおすと全て消して
最初からやり直します。

※画面の高さとはばによって、レイアウトが変わります。

ツールボタン説明

キャンバス移動ツールです。
おすと水色になり、キャンバスの位置をドラッグで調整できます。
ペンツールです。
おすと水色になり、キャンバスに絵を描けます。
消しゴムツールです。
おすと水色になり、キャンバスに描いた線を消せます。
スポイトツールです。
おすと水色になり、現在選択中のレイヤーから色を取れます。
ペンサイズツールです。
現在使用中のペン(消しゴム)サイズが表示されています。
おすと黄色になり、ペンサイズツールウインドウを開きます。
もう一度おすと、ペンサイズツールウインドウをとじます。
カラーピッカーツールです。
現在使用中の色が表示されています。
おすと黄色になり、カラーピッカーツールウインドウを開きます。
もう一度おすと、カラーピッカーツールウインドウをとじます。
パレットツールです。
おすと黄色になり、パレットツールウインドウを開きます。
もう一度おすと、パレットツールウインドウをとじます。
ズームツールです。
おすと黄色になり、ズームツールウインドウを開きます。
もう一度おすと、ズームツールウインドウをとじます。
レイヤーツールです。
おすと黄色になり、レイヤーツールウインドウを開きます。
もう一度おすと、レイヤーツールウインドウをとじます。
アンドゥボタンです。
おすと手順を1つもどれます。
リドゥボタンです。
おすともどした手順を1つ進めます。
最初からやり直すボタンです。
おすと全て消して最初からやり直します。
とじるボタンです。
右下にあります。
おすとお絵かきを終了して、応募フォームにもどります。

ツールウインドウ説明

ペンサイズツールウインドウ

  1. 現在使用中のペン(消しゴム)サイズです。
  2. おすと、表示されているサイズになります。
  3. ドラッグすると、3~100の間でサイズを変えられます。

カラーピッカーツールウインドウ

  1. おすと現在使用中のカラーを変えられます。
  2. ドラッグすると、現在使用中のカラーの色相を変えられます。
  3. ドラッグすると、現在使用中のカラーの透明とうめい度を変えられます。
  4. 現在使用中のカラーが表示されます。
  5. 現在使用中のカラーをカラーパレットツールに追加します。

カラーパレットツールウインドウ

  1. 現在使用中のカラーが表示されます。
  2. おすと現在使用中のカラーが表示されているカラーになります。

ズームツールウインドウ

  1. おすとキャンバスの表示サイズを10%小さくします(最小25%)
  2. おすとキャンバスの表示サイズを10%大きくします(最大400%)
  3. おすとキャンバスの表示サイズを100%にします。
  4. おすとキャンバスの表示サイズをできるだけ画面全体にします。
  5. 現在のキャンバス表示倍率が表示されます。
  6. ドラッグすると、キャンバスの表示サイズを25%~400%の間で変えられます。

レイヤーツールウインドウ

  1. レイヤーのリストです。
    わくが付いている物が現在選択せんたく中のレイヤーです。
    レイヤーをおすことで、選択せんたく中のレイヤーを変えられます。
    ドラッグすると、レイヤーの順番を変えられます。
  2. おすとレイヤーを1つ増やします。
  3. おすと現在選択せんたく中のレイヤーを消せます。